水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

肉眼的血尿、頻尿、残尿感があります。

person 40代/男性 -

1週間前に真っ赤な血尿が出て近くの泌尿器科を受診いたしました。 尿検査、採血しましたが異常なし。 1年前位にも真っ赤で大量な尿が出て、同じ泌尿器科で受診、尿検査、エコーで異常なしでした。 今回は別の先生が受診しましたが、原因が分からず、念の為大きい病院でがんがないかCT検査を進められ受診しました。 結果、がんは見つからないが膀胱壁がかなり厚くなっているが原因が分からないので、また大きい病院でMRIとか詳しく診察する事を進められ 大学病院に予約を取る予定です。 昔からトイレが近く、お水をかなり飲む方なので頻尿かな?位でしたが、ここ2年位はトイレの回数も増え、残尿感がかなりあり、いつもパンツが湿ってしまいます。 膀胱壁が厚い原因は何でしょうか? 今後どのような治療が必要でしょうか? CT検査の結果を泌尿器科で診察した際に、膀胱壁が厚いと分かっているのに膀胱鏡検査をせずに分からないから大きい病院にとすぐになるのが疑問です。 結局、近くの泌尿器科で2回受診しましたが、分からない分からないばかりで、最初から大きい病院に行けば良かったと後悔しております。 がん等が進行してたりしないか心配です。

2人の医師が回答

頻尿と動悸の関係性、頻尿について

person 30代/女性 - 解決済み

1時間に2.3回トイレに行きます。さっき行ったのにまたすぐ行きたくなります。毎回、量も多いです。喉が乾き水をよく飲む生活をしていましたがここ一年位は頻尿が酷いので水分を取らないようにしています。コップ一杯飲むと、トイレに行ってから朝出発しても15分後の会社到着時には我慢できないくらいになります。毎日です。仕事中も休みでも同じで、飲むと何度も行きたくなります。夜中も12時頃にトイレに行ってから寝ますが5時頃までには我慢できなくなり、行きます。幼少期、小中高校生まででも笑う、縄跳びなどでおもらしを多々していました。もともと膀胱が弱くて年齢でもっと酷くなっただけでしょうか?治るのでしょうか? また、波がありますが動悸もあります。動悸がすると尿が溜まるのか、尿が溜まるから動悸になるのか分かりませんが、動悸と尿意がセットで来ることがあり、その関係も知りたいです。一昨年の健康診断で、心室細動?心房細動?みたいなのが出ましたが経過観察になり、気にしていませんでした、その時期は頻繁に動悸を感じていました。今はときどきです。 上記2点について知りたいです。

2人の医師が回答

熱中症でしょうか、この後どのようにすれば良いか教えてください。

person 40代/女性 - 解決済み

熱中症でしょうか? この後の水分の取り方を含め対応方法について教えて下さい。 今朝からお腹が3回下り水のような状態でした。 食欲もあまりなかった為、何も食べずに出かけました。 お昼頃から外に2時間程度、そのうち約1時間はスポーツをしていたので大量の汗をかきました。 その間麦茶を500ml、スポーツドリンクを500ml飲みました。 スポーツ直後くらくらする感じが少しあったのですが、すぐぬるめのシャワーを浴び体を少し冷やしたら大丈夫でした。 今は自宅の冷房がきいたところでお水を少量飲みゆっくりしていますが、帰宅途中に階段を少し上っただけで凄い倦怠感を感じたことと、今朝以降はお腹は下っていませんが朝出たきり尿も出ていないことが気になっています。 まだ軽い頭痛と軽い倦怠感があります。 熱中症の場合次の日ももっと具合が悪くなることもあるとネットで見て心配になっています。 毎週スポーツをしていますので暑さにはある程度慣れていたとは思います。 お腹がまた下るとよくないので水分はあまり取らない方が良いでしょうか? 水分を取る場合は温かいものの方が良いですか? スポーツドリンクのようなものは少し苦手です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

頻尿で口?舌?が渇く感じがしますが糖尿病でしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

40代、肥満、無呼吸(cpap)、高血圧でニフェジピンとテルミサルタンを服用しています。 ここ2週間ほど、口の中が渇くような症状で糖尿病ではないかと心配になっています。口の中が渇くというのは実際に乾いているわけでなく、舌がしょぼしょぼするというか、乾いた感じがする。。という症状です。唾液は出ています。水をのんでもあまり良くなりません。常に喉が渇いてるかと言われるとそうでないようなそうであるような微妙な感じです。 頻尿というのは一日に10回以上トイレにいきたくなります。この症状は一年以上前からです。一回行ってもひどい時は30分後にすぐに行きたくなります。水を飲む量は特に増えていませんが、薬か年のせいかなとあまり気にしてはいませんでした。毎回の尿の量もしっかりあります。いつもよりひどく多いというわけではありませんが、少なく小分けでという感じではないです。(くしゃみが出たりすると尿漏れもしたりするので溜められなくなってるのかなとも思っていました。)就寝後にはトイレには起きません。 2021年の健康診断で血液検査がありましたが糖尿病は引っかかっていません。家族にも糖尿病はいません。 あと、気になる症状は低血糖の状態が最近起こるようになり、手が震えたガタガタになり、精神不安定な状態が発作のようにおこります。ラムネなどを持ち歩くようにしていますがこれは糖尿病とは関係ありますか。 このような状況で糖尿病は心配した方が良いでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)