熱上がったり下がったり大人に該当するQ&A

検索結果:277 件

可溶性iL2 が高く首にしこりがあります。

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘が3ヶ月前にとびひよりも少し酷い膿がたまったようなデキモノがたくさんできました。 それが落ち着いてきたかな?って時に首にしこりを見つけました。いつからあったかは不明です。 病院へ行ったらとびひから菌が入り首のリンパが腫れただけど言われたのですがとびひが治ってもしこりがそのままありました。2センチ程です。 心配で病院へ行き血液検査をしてもらったら可溶性iL2が1390ありました。その一ヶ月後調べたら850に下がっており、とびひから上がったのだろうと言われましたがその一ヶ月後調べたら980に上がってしまいました。採血の日は、少しだけ咳をしていましたが熱などはありませんでした。 ただCRPも0.03から0.27になっていました。標準内ですが少しあがってました。 しこりは、この3ヶ月大きさは変わらないです。 軽い風邪などでも可溶性iL2は980まで上がるものなのでしょうか? 悪性リンパ腫の症状の発熱、寝汗はなくとっても元気です。 ただ、前からですが皮膚のかゆみ湿疹などはあります。 小児(3歳)は、可溶性iL2が大人よりも高いものなのでしょうか? 悪性リンパ腫の可能性はたかいでしょうか?

18人の医師が回答

大人手足口病

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。先週20日(水)に朝から8℃の熱があり、昼過ぎに40℃4熱が上がりました。症状は倦怠感、喉がかなり痛い、頭痛、吐き気がありました。念のため近くの病院に診察風邪ですと言われました。21日(木)の昼過ぎには熱も下がり6℃4、23日(土)になっても喉の痛みは引かず念のため近くの耳鼻咽喉科に診察カメラを鼻から声帯の方まで観て頂きました。声帯は赤くはないけど、扁桃腺が赤いと4日分薬を処方23日(土)朝から右手に赤い発疹?左にも少し?熱が下がって両足親指のつけねの痛み、発疹、水泡今、娘が通ってる幼稚園でも手足口病の子供がいて10人休んでいると幼稚園からメールが来ました。私が熱を出す前に娘も8℃台の熱がありました。熱は1日で下がって念のため小児科に行きましたが、風邪と言われました。私は寝不足が6日つずいて なんらかのウィルスに感染してしまっただと…。23日(土)夕方念のため皮膚科に受診手足口病ではないと言われたのです。23日(日)になると手の発疹増えて両足の裏赤い発疹増えてきたので皮膚科に再受診したら手足口病だねと言われました。大人の手足口病は潜伏期間は?食器洗いしたり、洗濯は別洗いがいいでしょうか?

6人の医師が回答

3日前から高熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

土曜日に、 朝から首のリンパ周辺の痛みと 喉の痛み、耳の痛みで 耳鼻科を受診しました。 その日の夜から熱が上がってきて 今日現在まで37°台〜最高39.8°を 上がったり下がったりしています。 今日も耳鼻科を受診して インフルとコロナの 検査をして陰性でした。 喉の痛みと首の痛み耳の痛みプラス咳が今もあります。 ご質問したいのが 1、 10日ほど前に子供が高熱を出し1週間熱が下がらず下痢、咳、喉も赤くて目も充血、気管支肺炎の症状で病院にかかっていました。 その時検査はしなかったのですがもしかしたらアデノウイルスかもと言われました。もしアデノウイルスだった場合 大人もそのくらい熱や症状が続くのでしょうか? 2、 現在授乳中でして 授乳中オッケーの薬を頂いたのですがなるべく飲まない方がいいと思って土曜日にもらった薬を躊躇してしまい今日まで飲んでいませんでした。 今はひどくなったので飲んでいます。 それに抗生物質が入っているのですが それを今日まで飲んでいなかったことによって細菌感染してしまったかもとの話でした。その場合何か検査をした方が良いのでしょうか?耳鼻科ではなく内科など他の病院にかかった方がいいですか? 3、 再受診の目安はどんな症状でしょうか。 再受診する場合耳鼻科で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)