生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

不正出血と子宮頚がん検診について

person 40代/女性 -

42歳、子供が2人です。 子宮頚がん検診はほぼ2年毎に受けており、 最終は2023年10月で異常なしです。今年も10月に行く予定です。 昨年10月と今年5月に初期流産しました。 いずれも手術なしで5月の流産では子宮外妊娠の可能性もありましたが結果違いました。 直近の生理は今月16日から1週間で、もともと出血量多めです。 昨夜というか夜中の4時ごろ夫と性行為しました。 お昼頃トイレで尿をすると、トイレットペーパーにうっすらピンクの出血が3箇所ほどつきました。 いずれも直径1センチないくらいです。痛みはありません。 子供に呼ばれたのですぐ流してしまいました。 その後にナプキンをつけましたが、汚れず尿も変化なくペーパーにも何もつかずで気のせいか思いましたが 先ほどお風呂前にナプキンを見ると薄い茶色?薄い赤?のようなおりものがついてました。 行為の時、夫は爪は切っていたようですが指を膣に入れてました。 1.この出血は性行為で傷つき出た可能性ありますか? 2.昼に出血を確認する前に、行為から2回トイレに行ってます。その時もさっとですがペーパー見ましたが何もついてなかったと思います。時間差で出血がある事はありますか?気づかなかっただけでしょうか。夜も少し出たので不安です 3.すぐ受診するべきでしょうか? 4.子宮頚がんからの出血の可能性はありますか? ちなみにずっと検診は異常なしです。 子宮頚がんは出血した時には進行してると聞き怖いです。この2年でそこまで進む事はありますか? 5.子宮頚がん検診を1年毎に受けようと思っていた昨年、妊娠し流産。今年も検診を2年経つ前に受けようと思っていたら同じ事になりました。 ただその度に子宮は見てもらっていたので、もし子宮頚がんなどが進行していたり他に異常があれば 医師から何か言葉があったかななど勝手に思い、検診は今年も2年毎でいいかと思って結局10月の予定でいました。 もっと早く受けるべきでしたでしょうか? 6.昔から、漠然に大人になってからですが、おりものが黄色っぽい時に、それがナプキンにつき時間がたつと、おりものが茶色っぽく見える事があります。生理前後じゃない時もです。おりものや尿が時間たつと変色する事はありますか? 恥ずかしながら、不正出血とは鮮血だと思ってました。今思えば、もしかしたら不正出血で、昔から長く不正出血してるのかなと。でも出産もし、検診も異常なかったので気にしなくていいものでしょうか?

2人の医師が回答

移植周期入る際の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

1人目産後1ヶ月半で生理再開し、貯卵なかったため2人目に向けて産後2ヶ月半頃に採卵実施。 産後TSHの値が正常範囲ではあるものの高めで、採卵後むくみがひどかったため1か月ほどチラージンを服用。(不妊治療とは別の医院(内科)で不妊治療のことも伝えたうえで処方) TSHの値は下がった(3→1)が、それまで妊娠前と変わらない量・周期で来ていた生理が、チラージン服用後は大幅に遅れ、量もかなり少ない。 排卵については前回生理(通常量)のあと(チラージン服用開始後半月ほどのタイミング)で不妊治療クリニックにて内診があり医師よりあと数日で排卵がある旨きいていて基礎体温的にもその通りであったが、普段より遅めの排卵であった。 今回生理が来たら移植周期に入ることになったが、前述のとおり排卵の遅れからか生理開始が通常周期より1週間ほど遅れ、経血量もかなり少ない(D1夜出血開始、D2出血はあるものの小さめナプキン1、2回交換程度で対応できるほどの量、D3ほぼ出血なくナプキンに少量茶色いシミがつく程度)ため心配。 D2の時点でクリニックは受診していて基礎体温やチラージン服用と血液検査結果については報告済みだが、その時点では経血量の異変には気づいていなかったため医師には確認できていない。 ホルモン補充のためD4からエストラーナテープ開始予定となっている。 移植にあたっては今後内膜の確認なども含めて慎重に診察したうえで決定になるとは思うが、今回のいつもと違う生理が影響してしまわないか次の診察まで1週間ほどあくので心配。 移植は第一子不妊治療時に同じくホルモン補充で3回経験あり。(内2回妊娠。) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠15週0日。大量出血。

person 40代/女性 -

本日妊娠15週1日です。 昨日の午後、買い物中になんかお腹が張っている気がするなと思ったらドロっと何かが出た感じがあり、トイレに行って確認するとパンツが真っ赤になっていました。 ティッシュで拭くと鮮血と小さな黒い塊がつく状態で、病院に行きました。病院での診察前もしっかり鮮血がティッシュについてくる状態でした。 ですが、診察したら、特に出血が続いてる様子はなく、もしかしたら胎盤が前の方にかかっているからお腹が張った時にそこから出血しているのかも?と言われました。ただ前置胎盤等はもっと週数が進まないと診断できないし、前の方にあるのはほんの一部だからねーと、また、赤ちゃんは脈拍も胎動もしっかりあって元気で、子宮頸管も長く、開いている様子はないそうです。もう少し出血は続くかもしれないけど、普段通りに過ごして大丈夫だと言われました。 安心して帰路についたのですが、次の日である今日も朝トイレに行くとナプキンにはそんなに血がついてなかったのですが、排尿後トイレの中は真っ赤になり、ティッシュにもしっかり血がついていました。 本当に大丈夫なのか…横になっている時はそんなに出血しているように感じないのですが、排尿の度にしっかりとした鮮血が出てくるようでトイレに行くのが怖いです。お腹の痛みは横になっていても多少あり、おしりから子宮、おへそあたりにかけてチクチクする感じがあります。 一歳になって間もない子どもを自宅保育しているため一日中横になっておくこともできず…昨日の病院以降は会社を早退してきた主人が子どもの面倒をみてくれましたが本日は頼れる人もなく…絶対安静なら主人に休んでもらうところですが、普段通りにして良いと言われたので休んでとお願いもしにくく… 娘の時も何回か出血はあったのですが、こんなに量も多くなく、続くこともなかったので今1人で静かにパニックになってます。 流産の兆候はないと言われましたが本当にそうなのか…赤ちゃんが心配でたまりません。 1、今は大丈夫でも、このまま出血が続くと流産となる可能性も出てきますか? 2、妊娠15週はもうすぐ安定期に突入するぐらいですが、それでも妊娠初期のよくある出血になるのでしょうか?胎盤が完成してくる過程での出血でしょうか? 3、今まであんまり気にしてなかっただけかもしれませんが、お腹がチクチクすることが多い気がしますが、これはまだ赤ちゃんが大きくなってくることからの痛みでしょうか? 4、生理2日目の出血がずっと続くようであればまた受診してくれと言われたのですが、それは寝ていても生理2日目の血がナプキンにつくぐらいのことでしょうか? 長文ですみません。不安と恐怖で押しつぶされそうです。解答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)