検索結果:207 件
の可能性があるかもしれないと本日診断されました。まだ検査結果は来週になるのですが… 3〜5年程前から生理痛がひどくなり、今思えばおりものも多かったかな?と思います。 長い間放置していたことになると思うのですが、もしなっていた場合完治は可能でしょうか?不妊症になる率が高いなどありますか? また、お医者さんが顕微鏡で細菌を探していたんですが、見当たらないなぁと言われました。顕微鏡でみても見えないような細菌はあるのでしょうか? 膣内はひどく炎症を起こしていると言われましたが、クラミジアでなかったらなぜ炎症が起きているのでしょうか?自慰行為のしすぎでしょうか? 疑問だらけで申し訳ありませんが、返答頂けたらと思います。
1人の医師が回答
彼にクラミジアか淋病のような症状が出ました。(膿のような分泌液、排尿時の尿道の軽い痛み、尿道口のむず痒さ) 私もすぐに産婦人科に行き膣液を顕微鏡で調べ、膣液を採って培養、たまたま生理後直後とかぶっており、尿道口付近のかすかな痒み(これはナプキンのかぶれの可能性)と軽い生理痛のような子宮の痛みがあったため尿検査とエコーもしました。子宮・卵管を診ていただきました。 結果、クラミジアも淋病もその他性感染症も陰性。 数日後に他の病院で定期検診があり血液検査がありましたが、そちらも異常は何もありません(感染症なども)。 彼も検査しましたが、全て陰性。方法は分泌液を採り、尿検査でした。 お互い陰性なのに、彼だけ膿や痛みがあるのは一体何故なのか心配です。 また、彼は陰性とわかった日に安心し自慰行為をしたそうで、翌日に今までより多く膿が出たようです。(初めて症状が出た時も、前日に激しい自慰行為をしたことしか原因がわからないそうです。) 彼は膿などの症状が出る数日前に皮膚の手術をして、トミロンという抗生物質を服用していたそうです。抗生物質の影響で検査結果が陰性…ということもあり得るのでしょうか? また、ネットで調べるとクラミジアや淋病にはジスロマックやクラビットなど色々な種類の薬が出てきますが、どのような薬を何日間服用し、1日何錠服用するものなのでしょうか? サイトによりバラバラでわかりません。
3人の医師が回答
37歳未婚女性です。 2年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが去年8月に服用7日目で茶色のおりものが出て続いたり(服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、11月にも服用10日目で茶色のおりものが出て続いたり(この時は風邪ひいて抗生物質とかトラネキサム酸とかを飲んでいたのでそのせいだと思います、この時も服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、そして今月は服用31日目から茶色のおりものが出て続いたときに検診に行ったら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ピル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は正常、下が80〜90くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、先日も一年ぶりに受けましたが異常なしでした。 数年前から生理予定日付近に軽い自慰行為をすると生理が始まるのは何回かあり、ピルを飲みはじめてからも服用30日あたりをこえた辺りで自慰行為をすると茶色のオリモノが出て続きます。 量は少ないですが。 これって病気なんでしょうか?? また、ピルをやめて今2週間近くになるのですが昨日から排卵痛がしており、やっぱりピル再開したいと思うのですが、1、2ヶ月ピルやめてて再開したら血栓症のリスクあがりますか? 半年くらいやめて再開したほうがいいのでしょうか。
事情があり、11/6に中絶手術をしました。 今後は二度とこの様な事を起こさないようにしますが、今困っていることがあるので教えてください。 現在術後ちょうど2週間です。 術後1週間で出血がほぼ止まっていたのですが、自慰行為をしてしまい(挿入なしです)それから軽い下腹部痛が続き、その2日後から術後2週間になる今日まで3日間、生理3日目程度の出血が続いています。 今日病院に行って診察してもらったところ、まだ子宮が柔らかく大きい為に出血が続いていると言われ、追加で子宮収縮剤を7日分頂きました。 お聞きしたいことは、 1.経膣エコーで先生が測っていらっしゃった4.4mmと、16.0cm?という大きさはまだまだ大きすぎるのでしょうか。 先生は1週間前の検診の時と変わっていないと仰られました。 2.子宮収縮剤を飲むことでちゃんと戻っていくのか心配です.. 3.また、1週間前までは順調と言われていたのに、自慰行為で子宮の戻りを妨げてしまったのでしょうか。。 4.子宮の戻りが悪い原因になる事は何が挙げられますか。 5.まだ、とても軽い下腹部痛がありますが子宮内外同時妊娠はいつ頃まで心配したら良いでしょう..術後hcgは測っておりません。 現在はまだ検査薬でとても薄い陽性が出ます。くっきり陽性ではないので、子宮外にも妊娠している可能性はとても低いと考えて大丈夫でしょうか。 自分勝手な行為の上の問題で、質問ばかり申し訳ありませんが、どうか教えてください。
2人の医師が回答
半年前に自慰行為(挿入なし)後に、生理痛のような腹痛があり不正出血が出ました。(おりものに薄茶色の血が混じる程度)その後トイレットペーパーに少しつく程度が続き一週間程度で治りました。怖くなりやめていたのですが、先月生理後にしてみたところ同じ事が起きました。(半年ほどそういう気分になることがなく、その間は不正出血なしです。) 一昨日そういう気分になり(自慰行為はしていません)考えただけでお腹が痛くなってきて、朝赤っぽい色のおりものが出ました。今は生理の終わりがけなので、なんとも言えませんがおりものに思えました。その後も生理の血なのかわからない薄茶色の血が出ています。 1.性的に興奮すると生理痛のような痛みが出てきて、出血しているように思います。 こういう事はありますか? 2.血小板が少ないため、そのことも関係しますか? (毎年健康診断でひっかかりますが症状は特になく専門医に体質なので経過観察と言われました。) 若い頃は生理不順でしたが、35才くらいから生理は周期的にきています。昔から一年に数回ストレスで不正出血する事があり婦人科へかかりエコーとがん検診をして問題がないのでホルモンバランスの乱れによる機能性出血と毎回診断されています。 子宮頸がんは昨年5月に受け陰性、体癌は一昨年1月に受け陰性。婦人科系で何かあると言われた事はありません。 子供は帝王切開で2度出産。ただ2人とも妊娠初期より常にお腹がはり薬でもほぼ治らず、早産しています。子宮が収縮しやすい体質だと言われました。 健康診断にて頸がん検診は今月受ける予定です。また不正出血するようなら婦人科にて別で体癌検診も受けようと思いますが、説明しにくい内容なのでこちらで相談させていただきました。
30台半ばです 現在生理4日目なのですが 3日目の夕方から下腹部にキリキリした痛みがあります。 どかっと座ったりするとお尻から痛みが走るような、排便したらお腹痛くなりそうなそんな痛さです。 普段生理痛だと鈍い痛みはあるのですが、キリキリした痛みはあまり経験がないので不安になっています。 内膜症かな?と思ったのですが それなら2日目や3日目前半の生理痛とちがうのはなぜだろう?と不思議に思っています 実子を望んではいないので、命に関わる病気でなければ何でもいいのですが… 関係の有無は分かりませんが… 今回の生理が始まる直前、数時間上腹部が痛くなった 3日目の朝外側から触る自慰行為をしてしまった(挿入なし) 3日目の朝からキリキリした痛みが出る少し前まで下痢をしており何度もトイレに篭った 普段生理開始2日前くらいから茶色っぽいおりものが出るが、今回3日前くらいからでていた 普段26.27日周期で生理がくるが、ここ3回ほど24日周期できてる などいろいろ普段と違うな?と思うことがありました。 どんな原因が考えられるかアドバイスいただけたら嬉しいです
29歳、事務職です。 先ほど、排便のためお手洗いに行った際、不正出血がありました。 固めの便で結構ふんばったため、お尻からの出血かと思いましたが、おりものにわずかに鮮血が混じったような感じで、確認するために何度か膣回り(おりもの)だけを拭き取ってみるとやはり鮮血が混じっていました。 電球の関係でトイレの明かりがオレンジっぽいので、外に出て確認しようと思ったら、おりものが乾いてしまい確認できず。 しばらく待ってみて再度明るいところで確認してみたところ、おりものは出ているものの血は混じっていませんでした。 今日ちょうど排卵日のため排卵出血?と思ったりもしますが、今までなかったため不安です。 お恥ずかしい話、昨晩の寝る前に3度ほど自慰行為(挿入ナシ)をしておりますが、その関係でしょうか。 以前も2~3度、自慰行為後に(これが原因と思われる)出血を伴ったことがありましたが、おりものシートに一筋乾いた血が付く程度、ペーパーにも薄ピンク色が1回確認できるくらいで、今回ほどではなかったため不安です。 生理はほぼ毎月28日周期で来ており、今まで不順になったことはありません。 ここ2年ほど生理の1~2週間前に腹痛があり気になっていましたが、過去何度か病院にかかったものの異常なしで、おそらく排卵痛の類だと思っています。 去年の8月に子宮頸がん検診は受けていますが問題なしです。 一般的によくある数ミリ程度の子宮筋腫があるくらいです。 明日急いで婦人科の予約を入れましたが、とても怖くてこちらに先に参りました。 この不正出血は、何か心配するようなものの可能性はあるでしょうか?
生理不順の為、過去にファボワールやディナゲスト0.5mg(途中血栓が出来やすいと言われ)を6年程飲んでいました。 ピルを服用する前は性欲が強く、パートナーとは週4・自慰は週6ぐらいでしていたにもかかわらず、ピルを服用してからは全く性欲がなくなり行為自体が嫌々になってしまいました。 現在妊娠を希望しておりピルを辞めてから一年が経ちますが、いまだに性欲は全く無い状態で自慰をする気にもなれず性的な物を見ても興奮できません。 旦那は性欲が強い為私も合わせようと頑張っていますが、疲れる作業としか思えず苦痛です。(潤滑剤を使っているので痛みはありません) 旦那のことは好きなのでスキンシップをとりたい気持ちはあります。 軽い筋トレやヨガを始めたり、食事も睡眠もバランスよくしているつもりですが効果はみられませんでした。 子供ができたら益々性欲が無くなる気がして、旦那は性欲が強い為申し訳ないです。 このままの状態が続けば離婚になりそうで非常に困っています。 不妊治療のクリニックからは多嚢胞生卵巣といわれましたが、これも原因でしょうか。(排卵誘発剤を処方されました) どこに相談をすればいいかわからず悩んでいます。何かアドバイスをお願い致します。
生理前にオーガズムに達したあと下腹部痛があります。私は今20歳で、お恥ずかしい話なのですが、自慰行為を中学生のときくらいからしているのですが、その下腹部痛があるかないかで、もうすぐ生理が来るかを判断しています。 ですが、昨日オーガズムに達したあと経験したことの無いような下腹部痛に襲われました。痛すぎて、だんだん吐き気もしてきて(吐き気は5分くらいでおさまりました)、しばらく倒れてうずくまっていましたが、なんとか立ち上がり鎮痛剤を飲んで、15分程度で痛みはおさまりました。あまりの痛さに冷や汗もひどく、救急車を呼ぼうかと思うくらいでした。 思い返してみると、前にも同じ症状が起きたことがありました。生理前のオーガズムでここまでの痛みがあったのは、今回と1〜2年ほど前に1回の計2回です。 なにか婦人科系の病気を持っているのでしょうか? 普段、生理2週間前ごろから胸の張りがあり、生理中は腰の痛みとお腹の痛みがあります。大体いちばん辛いのは生理初日か2日目で、ちょっと痛みが強くても、薬を飲めばおさまります。数年に1度、吐き気などの重めの症状が出ることがあります。 経血の量は昔から多め(毎回、2日目は日中でも1番大きい夜用を使う)で、期間も7日間か8日間くらい続くこともあります。 去年ごろまで生理不順が続いていましたが、生活習慣を見直して、最近はようやく整ってきました。 あとは、性行為時に、奥が痛むことが5回に1回くらいあります。(耐えられる痛み) ですが、これは正常位限定です。ほかの体位だと痛くなることはないです。 回答していただけるととても助かります;;
5人の医師が回答
発達障害に起因する、適応障害の治療中の者です。この所治療のかいあって、うつ状態が改善されてきました。健康的になるにつれ、性欲が出て来て、特に生理前が酷いです。 気がつけば、薬局のコンドームのコーナーにいたり、バイブを購入したり、性的な動画を頻繁に見たり、以前の自分では考えられないような事ばかりです。 日中に異性と目が合ったり、偶然距離が近くなったりした日は、自慰行為をせずにはいられません。 女性に対してもムラムラする時もあり、このまま自分はどうなってしまうのか…不安です。 病歴が長く、人とお付き合いした事もなく、けど健康に生きていたら子供がいてもおかしくない時期です。夜一人で性的な事を考えつつも、寂しくてどうにかなりそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療