生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

子宮辺りの痛みと下痢、倦怠感

person 40代/女性 -

昨日から倦怠感があり(昼過ぎから強くなりました)、下痢をしています。 汚い話で申し訳ありませんが、下痢の様子が粘便といった感じで一度流してもきれいに流れず便器に引っ付いて残る感じです。色は黄土色~茶色です。 夕食は少し食欲がありませんでした。 今朝起きてからも何となく身体がダルく、昨日と同じような下痢を3回しました。昼食後から再び倦怠感が強くなり、子宮辺りがズーンと痛みます。生理痛のような痛みです。生理はあと1週間後に来る予定です。 気になっているのは数年前から生理の様子が変わってきて、最初の数日間は生理の終わりかけのような茶色のおりものが続き、本格的な出血はその後に2~3日ほどあり、また茶おりが出て終わると言う感じになりました。 最近では最初の4~5日ほど茶おりでその後出血が2日ほどあり再び茶おりが3~4日ほどあります。昔とは生理の様子が変わってきてトータルでの長さは長くなりました。閉経が近いのでしょうか? この倦怠感、下痢も理由が不明で(コロナウイルスの影響で外出は4日前に子供達を公園に連れていき、3日前にスーパーへ行きましたが、外出時はマスクをして手洗いうがい、手指消毒しています)どこかでもらった胃腸炎?なのか更年期障害の一つなのか不安になっています。 毎年、子宮がん検診、便潜血検査を受けており昨年9月に両方とも異常なしでした。 過去に2回、大腸内視鏡検査でポリープを取っていてすべて良性でした。 この倦怠感と下腹部痛がこれまでにはないことで不安です。 どのようなことが考えられますか?

1人の医師が回答

妊娠6週 鮮血 出血しています。

person 30代/女性 - 解決済み

ただいま妊娠6週 3度目の妊娠です。 5週0日から微量の茶オリが続いていましたが 痛みは軽い生理痛程度でした。 本日6週と0日になり 朝 いつもより茶オリが多いなと思っていたら 鮮血が出ました。 下腹部痛もいつもより強くあったので 病院に行きました。 出血はしているが 心拍の確認はできました。 お医者さんには次回までに母子手帳をもらうよう言われました。 ですが先程 排便時に強くいきみすぎたのか真っ赤な鮮血に血の塊のようなものも出てしまいました。 排便もしたので 血の塊なのか、排便なのか 尿が真っ赤に染まっていたのでよくわかりませんでした。今も生理痛のようなような痛みは続いています。 そこで質問なのですが  本日心拍の確認できたけど、、 これは赤ちゃんが流れてしまった可能性が高いのでしょうか? またはこれから流産になってしまう可能性があるのでしょうか、、 あと、赤ちゃんの大きさ約2ミリだと言われました。これは小さいのでしょうか? エコー写真から、胞状奇胎などの可能性はないでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、とても不安です、、どうかよろしくお願いします。。

2人の医師が回答

長期投薬後の長引く生理

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理の際、大風邪を引き3週間後やっと治ったかと思ったらコロナ罹患→副鼻腔炎でこの2ヶ月ずっとお薬漬けでした。 ・ムコダイン,トラネキサム酸錠を約2か月 クラリス・エンペラシン配合錠を約1ヶ月過ぎ ↓ 最近の生理状況) ・生理周期は乱れず30日前後で定期的に来ます ・生理の始まりが茶オリで数日して鮮血含め8日位 ・一年以内に入り口に数センチくらいの筋腫はいくつかあるけどこれは心配ないと言われた 今回の生理) ・生理の始まりが茶オリ数日して鮮血含め8日位→おりものがひどく血が混じっている状態現在12日目 ・この1ヶ月夜間頻尿で夜中3回位起きています(こんな続くことこれまでありません) ・膀胱炎の様な下腹部がややスッキリしない感じ 質問) 1)今回クラリスやステロイド含んだ強いアレルギー剤を1ヶ月以上服用していたのでこのダラダラと続く生理何か関係がある気がしていますが(以前はクラリス系を7日位飲むと頻繁にカンジタになっていました)この様なことは関係している可能性ありますでしょうか? 2)上記を婦人科で話して、やっていただく診察や処置とは通常具体的にどんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

頻繁に不正出血。体癌?

person 30代/女性 -

34歳、子供は4人います。 生理はずっと不順で2ヵ月や3ヵ月来ないのが普通でした。 21歳の時に初めて婦人科を受診した所、多嚢胞性卵巣と診断されました。 自力では卵胞が育たないのでクロミッドと排卵させる注射を使い23歳で第1子を出産しその後同じ治療で3人授かりました。 末っ子が2歳10ヵ月になりますが末っ子出産後しばらくは定期的に来ていた生理が昨年8月頃から生理になっても数日だったり量が少なかったり12月には生理が終わったと思ったらまたすぐに出血してダラダラと少量の出血や茶オリが続いたので婦人科を受診しました。 頸がん、体癌の細胞診と超音波エコーをしましたが全て異常なし。 薬の名前をハッキリ覚えてなくて申し訳ないんですがアドナ?ともう1つ飲んでもなかなかスッキリ止血出来ずソフィアCを服用後2日目にやっと止まり10日間服用後2日目に生理が来ました。 その生理が終わったのは2月12日ですが23日にまた茶オリが出始めてしまいました。体癌の細胞診は正確ではないと聞き不安で仕方ありません。疲れやストレスはずっとあります。ホルモンバランスの乱れでしょうか?お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)