検索結果:10,000 件
1週間ほど前から左下腹部にシクシクするようなつっぱるような痛みがあります。 激痛ではありませんが地味に痛い感じです。 ちょうど生理が始まるタイミング辺りで痛みが出始めたので、10日に婦人科を受診し経膣エコーしてもらいましたが、卵巣は異常なし子宮が若干大きく8cmで極軽い子宮腺筋症かなという診断。子宮腺筋症は治療するほどの状態ではないとのこと。 ただ生理が終わり2日経ちましたがまだ痛みがあります。特に朝起きがけ左向きに寝てると痛みがでる傾向あり。 腺筋症が原因とすれば生理が終われば痛みはなくなりますか?? 26年前に帝王切開しており癒着の影響もあるかもですか?
3人の医師が回答
生理6日目です。5日目で茶色くて量も少なくなってきたなと思っていたのですが、6日目で鮮血ではないですが茶色い出血がまた増えたような気がします。 下腹部にも違和感があるような感じがします。 いつも7日ぐらいで終わりますが、 終わりかけの量がいつもより多く感じます。 2年前にHPV16型高度異形成で円錐してます。 子宮頸がん4ヶ月前に検査し、陰性です。 子宮頸がんになっている可能性はありますか?
2人の医師が回答
20代女性です。 生理が終わって2日後にセックスをした際、ティッシュでお股を拭いたらうっすらピンク色の血がついてました。 以前、生理の1日前にセックスした時にゴムに血がついていて質問したことがあったのですが、出血の翌日には生理が来たこと、その後のセックスで出血はなかったことから安心しきっていました。 今回はいつもより濡れておらず、痛みもあったのですが、生理の残り血や、生理後は子宮の状態がナイーブだとか濡れていなかったこととか考えられる原因はありますか? 一応、普段生理周期の乱れはなく生理痛も重くありません。 気にしなくても大丈夫ですか?不安です。
1人の医師が回答
膣カンジダを1年に1-2回程度再発している者です。今現在、おそらく再発していると思われます。10日土曜日から痒みが出始め、治まる様子なく、症状もはっきりしてきたため、連休明け受診する予定です。ところが、 今朝、生理が始まりました。症状があり、生理と重なるのは初めてでして、この場合は生理が終わってから受診するのでしょうか。いつもは膣内に薬入れてもらい、塗り薬が出ます。 よろしくお願いいたします。
現在産後2ヶ月半です。 母乳、ミルクの混合育児でしたが、産後2ヶ月ぴったりに生理が始まりました。 5日ほどで生理は終わったのですが、昨日からおりものシートに時々鮮血が付着するレベルの出血があります。特に下腹部痛などはありません。 原因として、年末年始の多忙が体への負担となっていたこともあるのでしょうか? 量が増えたり長引けば婦人科を受診したらいいのかな、と思っていますが、どうなのでしょうか?
12歳の娘の生理について質問です。 8月25日頃に出血があり、ショーツの表面が汚れるくらいの出血でそれが2回ほど起きて終わりました。 色は鮮血ではなく、茶色に違いものでした。 初潮?にしては、こんなものだっけ?と言う感じで様子を見てるのですが、3ヶ月経っても次の生理が来ません。 どのくらい様子を見るべきなのでしょうか? また受診の目安があれば教えて頂きたいです。
36歳です。R6.3月に出産しました。 妊娠前、子宮にポリープがみつかり悪性・良性の検査するため摘出手術の予定でしたが、手術前に妊娠がわかり、手術は延期となりました。出産後も2度、エコーや組織採取など検査をしましたが、ポリープはみつかりませんでした。直近の検査はR7.8月です。 9月18日ごろから生理が始まり2週間以上続いています。今までの生理は5〜7日程で終わっていました。病院受診したほうが良いでしょうか。
先週喉風邪からアモキシリン250×2を朝晩✖️7日間飲み、昨日の朝飲み終わりました。 途中良くなったのですが、また一昨日くらいから喉に違和感がありアモキシリン飲み終わった昨晩から、市販の風邪薬を飲み始めました。 今夜モンテルカストとジェノゲスト(生理とめてます)と新エスタック飲んで入浴したところ、 背中、もも少し、胸とお腹にぷつぷつがでました。かゆみはほぼないです。 アモキシリン薬疹の可能性が高いでしょうか。飲み終わってますが遅延型とかあるのでしょうか。 それともまだ喉が痛むのでウィルスの影響で湿疹がでたのでしょうか。
5人の医師が回答
23歳です。生理周期を予想するアプリを入れており、毎回そのアプリから±2日くらいで生理がきていました。今回は予定日から4日早くきて、前回の生理終了から23日で始まりました。 赤い経血が出る期間がいつもより長く、いつもは3日目くらいまでで完全に止まるのに、5日目くらいまで続いていました。今日で9日目ですが、赤い経血が止まってからずっと、普通の日の昼用のナプキンを変えずに日中過ごせるくらいの量の、茶色の血が出ることが続いています。 今まで周期通りに始まって、終わっていたので、心配になり相談させていただきます。
先月先々月と生理が2日くらいで終わってしまいました。 下腹部痛が生理じゃない時でもあります。あとお腹がつった感じがします。 生理痛はそこまでひどくありませんが生理前はそこそこお腹が痛くなります。8ヶ月前に内診とエコーで 子宮がんなどの検査をしています。 インターネットで見ていると 子宮内膜症又はチョコレート濃縮とでてきます。 8ヶ月前に見ていたとしてもその可能性はありますでしょうか? そしてその8ヶ月で他の臓器との癒着とかはあり得ますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療