いつもお世話になります。潰瘍性大腸炎歴20年になりますが毎年血液検査をしてますが今年の血液検査でALTという数値が48で高かったのですがなにか問題があるのでしょうか?
ASTは37でしたが去年はどちらも16とかでしたので二つともかなり上がってるような感じです
主治医の先生には脂肪肝かも?と言われたりもしましたがあまりきにしなくてもと言われてます
が脂肪肝は太めの中年男性に多いといわれました
体型は痩せてる方でお酒も飲まないしタバコもすいません
肝炎検査は昨年出産した時にしていて特に問題なかったです
脂肪肝なのか、他になにか考えられるものはありますでしょうか?
なにか検査したほうがいいのでしょうか?
潰瘍性大腸炎でペンタサを飲み続けていることに影響してたりしますか?
よろしくお願いします