13才中1男児高熱出しやすい体質です。日曜日夜から39度台発熱と下痢(腹痛)です。40.1度まで出たそうです。昨日月曜日夕方に近所の内科小児科クリニック受診しましたが、インフルエンザ検査は陰性。解熱剤と整腸剤、下痢止めをもらいましたが服薬していませんでした。これまでの経験上、薬で症状を抑えても、風邪ウイルスが強いと反動するからです。火曜日日中は37度台まで下がりましたが、夕方からまた38度台発熱始まりました。食欲はあるので食べても下痢。水を飲んでも下痢。先程整腸剤を服薬してみたので、落ち着いたかな?眠った様子です。以前救急隊員さんに「40度台発熱でこの心拍数はアスリート並」と評価される程、心身ともに忍耐強いので、ウイルスが体内で闘い終るまで薬で無理矢理症状を止めないと考えているみたいです。明朝インフルエンザ再検査したほうがいいですか?他に考えられることがありましたらお話伺いたいです。どうぞよろしくお願いいたします。