検索結果:2,121 件
切れ痔について質問です。 切れ痔と肛門ポリープで、肛門科専門病院に10年くらい通院しております。 医師からは、症状は軽く肛門も狭くなってないから軟膏で十分と言われています。しかし、肛門が切れやすく、便が固くなったり、病院の診察で肛門に指を入れるだけで切れてしまいます。 座っているのも辛い時もあります。複数の専門医に見てもらっているので手術などは必要ないと思いますが、切れ痔は完治しないのでしょうか?
1人の医師が回答
肛門痛が少しあり硬い便をすると少し血が出る為に座薬を入れてるのですがなんとなく気になり肛門に指を入れてみましたら直ぐのところに肛門を塞ぐよう2〜3個の突起物が触れました。もともと大きめの内痔核があると医師には言われていたのですが自分でも触れる突起物は怪しいものなのでしょうか? 箇所は肛門内のすぐ上と横です。 先生方何卒宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
健康診断で大腸と肝機能の検査で二次検査になりました。 便をした後に、ティッシュで拭くとたまに鮮血が付きます。バリウムをした後、便を出す時に肛門に指を入れたら下血が出ました。 これは、癌ですか?それ以外は特に症状はありません。
2人の医師が回答
お世話になります キレジについて 今キレジになって二ヶ月位です 治ってくると排便が固く切れます 元々肛門がそんなに大きくありません 主治医は普通の人は指2本入るんだと言っていましたがそうなんでしょうか? 生まれてこの方 凄く太くても親指位のしかでたことありません 自分で肛門に指を入れても人差し指が限界です 狭いから切れるのでしょうか? 手術した方が良いのでしょうか 今強力ポステリザンを使用してますが なかなか治りません
10人の医師が回答
私は便秘ですが、今日はいつもと違う感じだったので相談させて頂きます。いつもはりきむとでるのですが、今日はりきんでも出そうで出ないしお腹はパンパンになるし、脂汗が大量に出てしまい貧血になってしまうし汚いと思いつつも気持ち悪いので肛門に指を入れてだしました。やはりこれは肛門科に行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
毎年子宮ガン検診を同じ病院で受診しております。そこは女医さんで、診察の最後にいつも肛門に指をつっこみます。ちょと後ろの方から診ますねとか言って。これは正しい検査の方法なのですか?痔の検査は肛門科だと思いますし、なんだか他の人にも聞きにくいのでこちらで質問させていただきました。よろしく回答おねがいします。
排便時昨日鮮血出血して、本日紙につく程度の鮮血あります。何処からの出血か気になり、軟膏注入の際、指に塗布して肛門に指の第一から第二間接くらいまでいれました。出血してしまいました。排便の際痛みはありません。内痔でしょうか。昨年内痔と診断されて、軟膏いただいています。内痔はいつまでもありますか
4人の医師が回答
肛門に指を入れて、直湯を爪で気づつけてしまいました。 その後血が出てきました。傷はそんなに深くないと思います、3~4mmぐらいの爪の長さだと思います、指は6~7cmぐらい入ったと思います。傷は自然治癒しますか? また、傷口などに便が付着して細菌などで病気になる心配はありますか?教えて欲しいです
私はお腹にガスがたまりやすく、 直腸付近でグゥゥとガスが動き、勝手に肛門からガスがスーーーッと抜けてくような感覚があります。ちなみに私は鼻が敏感ですが、嗅いでも全くの無臭です。 ある日、おならが漏れているのではないかと心配になり、肛門に指を当てて確認してみましたが、指に熱さや違和感は何も感じませんでした。 これは一体なんでしょうか?おならが体外へ漏れてしまっているのでしょうか。あるいはそう感じるだけで、実際には単にガスが腸内で鳴ってるだけでしょうか。
先ほど相談させていただいたのですが、少し間違えて記入してました。鶏卵大のコリコリした硬いものは肛門に指を入れた時に結構奥の方にありました。指先に触れる程度です。丸くてコロコロ動きますが直腸がんかと心配です。軟便ですが下血はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療