検索結果:507 件
足の裏のこむらがえりが頻繁になります。持病は脳動脈瘤があるのと副腎が少し肥大しているのと肝臓の数値が60くらい、そして糖尿病予備軍、数値は120くらいです。こむらがえりの原因はこれらの持病が関係しているのでしょうか。原因をお教え下さい。67歳です。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先日みぞおちの痛みで受信しました。CTにて肝臓の肥大と普通映らないはずの血管が太く写り、小腸にガスが蓄まっていると言われました。そのため詳しく造影剤のCTを再度撮りました。自覚症状はみぞおちの痛みが時々と胃部の緊張感で半年前の健康診断での血液検査は肝臓機能は問題ありませんでした。考えられる病名は肝炎ですか?2004年の出産後に白血球が下がり高熱が出たので血液製剤を投与していただきましたが、感染は低いと言われました。
3人の医師が回答
34歳、男性です。 上腹部の肋骨右手側なんですが、肝臓を触れることができます。 毎晩お酒飲んでいますが、お酒を2・3日抜くと、肋骨の中に収まります。 B/C型等のウイルス感染はありません。 肝臓が触れる時は、軽い重苦しさがあります。 最近週1,2回休肝日を設け、1日のお酒の量を半分に減らしました。 脂肪肝またはアルコール性肝炎の場合、肋骨下に肝臓が腫れて肥大することはありますか? お酒を空けると、紅茶色ではありませんが、とても濃い黄色の尿が出るようになります。なぜなのでしょうか? 肝硬変への移行が心配です。ご回答宜しくお願いします。
今まで正常値内にあった結果が変わっていました。 5ヶ月ほど前には正常だった数値です。crpも上がっています。肝臓の3つも高くなっています。循環器の先生がおっしゃるには、正月の不摂生が出ていますね。でしたが、今回の検査までの間に、前立腺肥大と頻尿などで、、薬を飲んでいます。デュタステリドなどで、前立腺肥大も30ミリから22ミリまで縮小しました。この薬の影響ですか?とお聞きしましたが、違うようです。内臓脂肪が増えているのでcrpも高いらしいのですが、他の病気も隠れていませんか?特に自覚症状はありません。
6人の医師が回答
コロナに感染した後胃の周りの痛みが治らないのでかかりつけ医に相談して胸部レントゲン、心電図、腹部エコー検査を実施。肝臓に明らかには見えないが胆管の腫れがあるのでCT設備がないため後日別病院にて検査予定です。肝内胆管肥大と思われますががんの疑いもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
先日大腸CT検査をして異常なしと診断されました。その際肝臓やすい臓にも異常はないと言ってくれました。後日ふと思ったんですが、その画像で前立腺の肥大や腫瘍も分かるんでしょうか? もし分かるのなら泌尿器科の先生に画像を見てもらいたいです。1年前にエコーで検査した時は異常ありませんでした。
2人の医師が回答
肝硬変について詳しくおしえてください。あえて言えば味覚障害・夜になるて37.8ぐらいの熱がでる・糖尿病もあります。あとは背中や足がやたらと痒いです。主治医には一か月前に宣告されました。造影剤のCTの結果で主治医はそれを見て肝臓が肥大してる、肝硬変だと言われましたがエコーもせずに帰らされたんですが、これってヤブだとおもいませんか?なんか私の症状とちょっとちがうかな?と思って悩んでます真剣になるべくわかりやすく相談に乗ってください!
いつもお世話になります。私はサイトロメガ?ウイルスに感染し高熱と肝臓と碑臓肥大になり1週間の入院し退院しましたが、退院前日のエコーの検査で碑臓の大きさが入院当時とかわらないといってました。肝臓は数値も少しずつ良くなってると…碑臓も病状がよくなるにつれて小さくなりますよね?たまに碑臓の辺りが痛い時があります。疲れた時に痛い気がします。この場合、早く病院へ行ったほうがいいですか?碑臓が腫れたままだとどうなりますか?
何度目かの質問になります。 ちょうど一年前に、肝臓、肺、鎖骨と大動脈リンパに再発でした。その後、抗がん剤にて肝臓とリンパ節は消失したのですが、今年の2月頃から卵巣が肥大し始めたのですが、急激に大きくなってきたため先月両卵巣を摘出しました。(少量の腹水有り) 現状は、肺が少し増大と癌性腹水が検出されたと言われています。 そこでご質問なのですが、癌性腹水ということは今後腹膜炎は確定でしょうか? 何故か腫瘍マーカーは、卵巣肥大前はCEA3.0.CA19-9-23くらいでしたが卵巣摘出ごはCEA1.17.CA8.7までさがり再発後、最も低い数値になっています。 また癌性腹水があるということで、イリノテカンは使用しにくく、ロンサーフ+アバスチンで行くと言われています。 すみませんがよろしくお願い致します。
5年前に膝から下が肥大し病院を受診。あらゆる検査をした結果、とくに異常なし。肝臓に血管腫が18cmあったのが見つかっただけでした。 ビールをよく飲んでいましたが、血管腫が見つかったあと医師からアルコール禁止が出て飲んでいせん。その後、肩、膝が曲がらなくなりました。 2年前に可動域は元に戻りましたが、次に肝臓あたりに時々、鈍痛。今年に入り少量の食事で腹部が圧迫されるように感じるように。肩で息をしないと苦しいです。肝臓の血管腫3本を巻き込んで血管腫ができているようで、手術も困難とのこと。 わらをもすがる気持ちです。 アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療