検索結果:1,961 件
本日胃カメラをしました。 結果は異常なしです。 1、胃カメラの麻酔が覚めたあと、 飲食を開始しました。 食べものを飲み込むと、痛いのですが、 よくある事でしょうか? このまま治らなかったらと不安です。 2、投薬として下痢が続くため、 今までの経過から、過敏性腸症候群うたがいで、コロネルがでました。 昔イレウスをしたのを思い出し、 緊急とありました。 使わないほうがよいですか? これを飲んで様子見て治らなければ、 大腸検査予定です。 3年前もしており過敏性腸症候群の診断です。 3、4月に検診で 空腹時血糖が正常より少しオーバー。 ヘモグロビンA 1Cは正常。その後5月 内科受診。空腹時血糖とA 1C5.1で正常。経過観察となる。 本日採血結果空腹時血糖111でやはり高め。これは大丈夫でしょうか? 睡眠不足ストレス過多な毎日ですが、 何が影響して上がりますか? 糖尿病にならないか不安です。
3人の医師が回答
38歳、女性です。昨日、胃カメラをした後から左の喉が特に異物感と痛みがあり、当日の夜はほぼ眠れませんでした。元々不眠ですが、1時間睡眠が3日目です。元々胃酸が逆流するので常に痰が酸っぱく横になると余計に喉が焼けて痛んだり、異物感がでたりしていました。しかし、胃カメラ後、痰に血が混じり、明らかに喉の異物感と痛みが悪化し、喉の粘膜が傷ついたのがわかります。のどの痛みと違和感が常にあります。飲み込む時にも痛く、喋ると痛くてほぼ喋れません。慢性萎縮性胃炎、機能性胃腸症と言われています。タケキャブ20ミリを服用していますが、元々こんなに喉は痛くなく、胃痛が激しかったのですが、喉は胃酸が逆流して痰がすっぱい状態でも、この胃カメラ後の痛みと違和感から、せめて元の喉焼けや喉のつかえ感程度まで治るでしょうか? 胃カメラは人生で3回目で、太さ1センチのカメラ(これまでは5ミリの太さ)だったためか、こんなに胃カメラ後喉が痛くなるのは初めてでした。いつもは嘔吐反射だけで全く痛みがないので、治らないと眠れないので不安で仕方ないです。念のための胃カメラをしたことを後悔しています。 タケキャブを飲んでいても両側の扁桃腺?特に喉焼けがひどかった左側の異物感と痛みがどれくらいで取れるものなのでしょうか?他のかたで、どなたも胃酸逆流による喉焼けが元々あったり、痰が常にすっぱく喉の痛みがあるという人を見かけなかったので、こういった胃酸が上がってきている状態でも出血した喉の痛みがきちんと治まるのか、どれくらいかかるのかを教えてもらえないでしょうか? 元々胃痛があるので痛み止めを我慢していましたが、手持ちのカロナールやセレコックスを飲んでも良いものでしょうか?総合病院での胃カメラは初めてでしたが、胃カメラ中に咳や、声が思わず出てしまうくらい辛かったです。
6人の医師が回答
本日、人間ドックで胃カメラを受けました。 検査中、左側の喉が痛く、痛みを訴えているのに、強引に検査を進められ、最初から最後までオエっとなるのが続くしんどい検査でした。 検査は昼前に終わりましたが、まだ左の喉(扁桃腺の下?)に違和感があります。検査中に痛かった場所です。 また夕食時に食べ物を飲み込むと痛いです。普段なら普通に飲み込める固さのものが、飲み込むのがつらいです。 胃カメラの後に喉が痛むのはよくあることですか? どれぐらい続きますか? 自然に治るものですか? カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日お昼頃、喉からの胃カメラを初めてしました。 胃は問題なかったのですが、終わってからずっと風邪の時のように食べ物が飲み込むのが痛いくらい喉が痛いです。 もうい1日以上は経っていますが大丈夫でしょう 胃カメラの最中は麻酔が効いていて口に入る前から覚えていません。 何か原因は考えられますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
本日健康診断で鼻から内視鏡をいれて検査をした後から喉が痛いのが治りません。 唾を飲み込むと痛い感じですが食事や飲み物は飲めます。 数日経てば治るのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
胃カメラをしてきました。 麻酔が切れたら喉が痛いです。食べ物たべるのが怖いんですが、普通にして大丈夫ですか? 特に検査は問題ないとのことで終わりました。
お世話になります。2日が胃カメラで予約を入れてますが、風邪かはっきり分かりませんが喉の痛みもかなりあり、本日ジスロマックを処方していただきました、まず喉の痛みが収まれば胃カメラは可能でしようか?胃カメラは喉の痛みがある場合、止めてた方が良いでしようか?後ジスロマックは胃カメラの日まで飲まないといけません、終わった後ジスロマックを飲んでも大丈夫でしようか?完全に症状が治るまで胃カメラは控えた方が良いでしようか?今回ピロリ菌と胃の血液の検査でひっかかりました。宜しくお願い致します。
先週月曜日に胃カメラしました。鼻が入りづらくいつも喉からしてもらっています。 胃も食道も異常なしでした。 胃カメラは6回目ですが、今回も特に痛みもなくスムーズな検査でした。 検査の5日後の土曜日から、口の中に苦みを感じ、喉のつかえ感が出てきました。喉まで食べ物が上がってきているようです。今も続いています。 胃カメラ後の影響でしょうか?
昨日午前中に人間ドックで胃カメラ(鼻から)をした後から鼻水と喉の痛みがあり、今朝から喉の痛みと鼻づまり、食欲不振、倦怠感、があります。 胃カメラをやる前まで全く異常がありませんでした。 単なる偶然でしょうか? 熱はありません。
4人の医師が回答
今日長引くノドの痛みと胃の圧迫感で病院に行きました!それで今度,胃カメラを飲む事になったんですが‥そこわ消化器科でわなく,胃腸科・外科だったんですけど,胃腸科ってノドの部分も胃カメラでちゃんと見てくれるんですか??胃だけとかでわないですか‥飲んだ後に胃の結果だけ言われてノドわ分からないとか言われるの嫌で‥
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療