15年以上通っているクリニック(痛風・高血圧)で3ヶ月スパンで血液検査を行っているのですが、1年前からP-AMY値が67-90-95-133となり、またアミラーゼが93-117-121-168と推移してきています。クリニックでは大きな病院で一度検査した方が良いと言われ紹介状を頂き消化器内科を受診しましたが、自覚症状の有無と飲酒の有無を聞かれ、「とりあえず検査してみましょう。」と言われ今月から来月にかけて、血液検査・MRI検査・超音波内視鏡検査をやることになりました。
現状、医師(紹介された病院、クリニック双方。)に聞かれた自覚症状は特に思い当たることはありません。強いて言えば今年2月の健康診断で、腎結石疑い5~10mm、胆嚢ポリープ(小)、中等度脂肪肝と言われております。アルコールは、10月に入ってから全く飲んでいません。身長175cm、体重98kgで、昨年11月(125kgでした。)から減量中です。また先月腰椎椎間板ヘルニア除去手術を受けています。
もちろん検査結果ででた診断内容次第なのは理解しておりますが、現状ではどのような病気(治療なども含め)が考えられるのでしょうか。ご意見宜しくお願い致します。