胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

部分胞状奇胎と診断された後の不正出血、原因は…?

person 30代/女性 -

稽留流産と分かり、5月1日に掻爬手術をしました。病理検査の結果、部分胞状奇胎でした。 大学病院での2週間毎の血液検査の結果、順調にhcgの値が下がっているため、次回は1か月後に検査に来てくださいと医師に言われています。 生理は掻爬手術から約1か月後に、通常通り28日の周期できました。 その生理から2週間後に3日間の茶色の不正出血がありました。不正出血は初めての経験なので、医師に相談したところ「おそらく排卵由来のものです。続くようなら癌の検査をした方がいいですけど…」と言われました。 3日間の不正出血が終わり、4日間は何もなかったのですが、また不正出血が始まりました。今が5日目になります。量は多くなく、軽い日用のナプキンで済む程度で色は茶色です。でも(気のしすぎかもしれませんが)鉄分の匂いが強いような気がします。 どのような原因が考えられるでしょうか? 掻爬手術で穴が空いてしまったのでは?掻爬手術を1回しかしなかったので胞状奇胎が増殖していっているのでは?と不安です。 部分胞状奇胎を診てもらっている大学病院に電話をかけて訊いてもいいのか、近所の婦人科に行けばいいのか、経過をみればいいのか、どのように対応すれば良いかも分からず不安です。

2人の医師が回答

妊娠周期的に親が自分かどうかがわからない。

person 30代/男性 -

私には2024年の12月22日に付き合った彼女がいます。妊娠検査薬で陽性でしたので、病院に行ったところ胞状奇胎と診断され、手術を行うことになりました。 ただ一点懸念があり、父親が私かどうかわからないと言うことです。 下記のスケジュール間で私が父親の可能性は高いか、大体でもいいのでお教えいただきたいです。どちらにせよ費用面等は私の負担するつもりです。 ご教示の程、よろしくお願いいたします。 ・2024/12/20  彼女と初性交渉。※生理 ・2025/1/17 妊娠検査薬が陽性反応 ・2025/1/18 胞状奇胎の疑い有と診断  ※エコーでつぶつぶがあったとのこと。 ・2025/1/21 大規模病院で検査 ・2025/1/27 高熱により入院 ・2025/1/28 胞状奇胎の診断確定 入院中 ・2025/1/29 胞状奇胎の手術 急遽 以上になります。 ・彼女は2024何の11月後半、12月1周目、2 周目にかけて何人かと性交渉をしてると の事です。 ・生理周期はおおよそ20日前後との事です。 ・2024/12/20付近の生理は経血が出たり、 出なかったりだったとの事です。 希望としては父親は私であって欲しいとは思っておりますが、彼女も混乱しており、とても本人に聞ける状況ではないのでこちらに質問させていただきました。 こちらで可能な限り多くのご意見が伺えたらと思っております。 参考程度で結構ですので、ご教示いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)