腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

発熱から腰の痛みが続いています

person 40代/女性 - 解決済み

2月9日(日)現在記載 2月5日(水)の夜中より具合悪く、6日(木)の昼からリモートワークを打ち切り寝ていました。2時間くらい寝て布団から上半身を起こしたところ、腰左下に違和感を感じ、特に激しい動きやひねる感覚もなく不思議なのですが、その日1日は立って歩くのが困難な感じになりました。熱は37度後半から38度前半ぐらいで腰の痛みが印象的でした。咳はあまり出ませんが、すると筋肉痛みたいに腰周囲に響きました。 6日夜から7日(金)には腰全体的な痛みに感じ、熱も38度台であったため、風邪の時によく感じる関節痛かなと思いました。外出は難しく迷惑になりそうなので、病院には行かず安静にしていました。自宅で漢方の麻黄湯を飲んだところかなり楽になりました。 8日(土)には前日より良くなり、熱も37度前後の時間が多かったです。腰の痛みはだいぶマシになったので治っていると喜んでいたのですが、夜布団に横になると腰がどうにも痛くて苦しく、夜中から朝まで困りました。 9日(日)、風邪症状はだいぶ治まり楽になったのですが、腰左下に痛み(1番最初に痛みを感じた箇所)が残ります。寝ているより座っている方が楽です。体温は1日通して37度ぐらいです。 今までも高熱やインフルエンザにかかったことはありますが、微熱ですがここまでだらだら長く続いたことはなく気になります。腰の痛みもそういった時の関節痛ともやや違う印象です。 喉の痛みなどはありませんし、咳も痰のため出ますが主な症状ではありません。 明日も同じ状況なら病院にかかりたいです。 この症状や受診すべき課などについて、何かご教示頂けましたらありがたく存じます。

5人の医師が回答

背中腰臀部腿の痛みと発熱

person 50代/男性 -

以前にも相談させていただきました57歳男性です。 首の後縦靱帯骨化症を発症しており国の難病指定をいただき現在はトアラセット、ロキソプロフェン鎮痛剤による保存療法を続 けています。 頸椎を通る神経圧迫による尿失禁を止めるためトビエース朝2錠、 他に高血圧高脂質コレステロールの投薬、うつ病の安定剤を飲んでおります。 また、今年前半に尿管結石を衝撃波破砕術にて砕く治療をしました。 仕事は朝から夕方までの体を動かす業務を月20日していますが、、 上記のとおり、仕事、投薬を続けていますが、 毎日首の痛みは無いのですが、背中腰臀部腿裏側面の強い痛み、夕方から夜中までの発熱が以前ご相談させていただいた時から相変わらず続いています。 整形外科の主治医は万が一骨に細菌など入ったらそんな普通に入れる状態じゃないですよ。 内科の主治医は、君の場合はうつ病などもあるので精神的なもので熱が出るんじゃないかな? とのお言葉が返ってくるのですが、当の私としては痛みも辛いし発熱も辛く、上記鎮痛剤の他にパブロンを毎日飲み続けています。 週に5日働き帰宅したら背中腰臀部腿の痛みと発熱に耐えて週に2回の休みは痛みと発熱と戦いまた休み明け仕事に行く、、、の繰り返しです。 整形外科、内科、精神科の主治医とも骨が細菌に侵されたり、膠原病などの病気を心配しても先に進みません。 このような場合諦めて痛みを抱えながら歳をとるしかないのでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱と悪寒、背中腰の痛みについて

person 50代/男性 - 解決済み

先日、長く続く発熱と背中の痛みについて相談させて戴きありがとうございました。仕事に穴が開けられずその翌日から発熱も37.5度前後が続いています。背中と腰の痛みは素人考えで感じる整形外科的な腰の痛みとは明らかに別な背中の下部右腰の裏側の痛みが増し酷くなってきています。 まず持病が首と背中の後縦靱帯骨化症でロキソプロフェンとトラムセット、ムコスタ服用しており、痛みが辛い場合に備えてボナフェク坐薬50を持っており、一昨日夜から通常の食後服用のトラムセット、ロキソプロフェン、ムコスタに加え一日2回座薬も使ってみていますがやはり背中下部、腰の痛みが辛く、発熱と痛みが続いてます。痛みでなかなか寝つけません。また歩く時も痛みを和らげようと前屈みになります。座っていたり横になっていて体勢を変えるのに痛みを堪えるため結構時間がかかります。先日質問の際書き忘れましたが尿管結石を何回か経験しておりその痛みかな?と身体が覚えている気がします。この場合整形外科的なものより泌尿器科で診てもらったほうが良いでしょうか? ご指導お願いします。 参考までに尿管結石は過去5回(衝撃波破砕術は2回経験)、胆囊結石は胆嚢摘出手術済み、持病は後縦靱帯骨化症で痛み止め服用、現在の服用薬はトラムセット、ロキソプロフェン、ムコスタと、痛みがひどい時ようにボナフェク坐薬50を処方してもらっています。また後縦靱帯骨化症で尿失禁があるのでトビエース2錠も服用しています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)