お祖父ちゃんなのですが、昔から糖尿病なんですが、薬と食事療法でしたが、お祖母ちゃんがボケてきたのか、食事療法が出来てなかったみたいで5月にお祖父ちゃんが肺の方まで水がたまってしまったらしく、心臓が大きくなりすぎて入院になってしまい、入院する時は血糖値が500もあったみたいでインスリンを打つようになってしまい、取り敢えず1カ月くらいで退院出来たのですが1日のカロリーが1600でたんぱくが40に抑えないといけないのですがたんぱくを気をつけているとカロリーが取れず、血糖値が50くらいになってしまいます。低血糖になってしまったらどうしたら良いでしょうか?たんぱくを抑えカロリーもそこそこ取るにはどうしたら良いでしょうか?
糖尿病の知識がなく困惑してます。しかも少しボケの入ったお祖母さんと2人で住んでるので心配です。なるべく行く様にはしてるのですが…