検索結果:315 件
生後2ケ月の赤ちゃんがいて母乳をあげているのですが、乳首の吸わせ方がわるいみたいで血豆ができてしまいました。すごくいたいのですが、潰して血を出した方がいいのでしょうか?それとも、そのままにしておいた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
メラノーマについて教えてください 昨日 外陰部の陰核から2センチくらい右にずれた所にできものが触りました。 2〜3ミリ位の血豆の様な少しプクっとしたできものでした。 調べた所メラノーマというものがあると知りました。 痛みなどはありません。 血豆だと思って潰してみたのですが、血がたくさん出るでもなく、爪で引っ掻いてしまったのも心配です これはメラノーマなのでしょうか? 最近できたものだと思うのですが…
8人の医師が回答
食事中に違和感を感じたので見たら7ミリくらいの血豆のような物が2つ出来ていました。 とくに痛みはなく舌で触るとつるつるつる、ぶよぶよしていて潰そうとしても潰れないないです。
9人の医師が回答
5月10日に右手小指に血豆ができ 痛かったので自分で潰したら腫れて痛いです 月曜に病院に行く予定にしていますが外科なのか皮膚科なのかわからず確認しますのでよろしくお願いします
4人の医師が回答
一週間ほど前から口内に血マメのようなものが数個ずつできます。痛みが全くないのですが気になって、つぶしていますがまた数個できてきます。噛んだ覚えもないし、気持ちが悪いのですがなんでしょうか?
昨日舌に小さな血豆があって潰してしまいました。それからなのか舌が小さな窪みができてて気になります。 舌の全体の状態は良さそうです。。(色もピンクで舌磨いてなくても苔?そこまでなく) 潰れたあたりがまだほんの少しだけ歯に当たると痛いです。 舌に血豆のようなものができるのはよくあることですか? 栄養不足などもみかけましたが繰り返したら受診した方がよいでしょうか この窪みは問題ないのでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 昔からスナック菓子を食べると(チップスターなど)口の中に血豆ができます。触ると痛いのですが、今回は舌の下に女性の小指大の血豆ができて、気になってつぶしたのですがそのあと食事やおしゃべりするとかなり痛みます。で、なおってきたのかな?と思ったところで、歯があたってるのかまた痛み始めました。 これは、歯があたってるとずっとなおらないのでしょうか?もしお医者さんにいくなら、どこへ行けばよいでしょうか?
今朝食事中に口の中に違和感があり、気になって鏡で見てみると2センチくらいの赤黒い血豆?がありました。これって大きな病気の兆候かなにかですか?人に聞くと爪楊枝かなにかで潰したら…とかいうのですが… こういうのは初めてで怖いです…
2人の医師が回答
今朝、歯磨きしていたら舌の右側面に大きなブヨブヨした血豆みたいのが出来ています 痛みもあり辛いです 寝ている時に出来たのか起床後に出来たのかは分かりません 早めに潰した方がいいでしょうか?
子供が石で石を叩いて遊んでいたら指に当たってしまったみたいで、血豆みたいなのが出来てます。そのまま放置しても大丈夫なんでしょうか?それと潰した方が良いでしょうか? 皮膚科に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療