検索結果:891 件
お忙しい中すいません。29歳です。今日、外来の眼科に行ってきて、コンタクトレンズの不適切使用で角膜炎だと診断されました。失明する事もあるらしいので、不安です。2時間おきに点眼をして、寝る前にも違うものを点眼して、3日後くらいにまた検査に行きます。...2時間おきに点眼をして、寝る前...
1人の医師が回答
旦那がアカントアメーバー角膜炎になりもうすぐ一年になります。入院2回、2日前からまた入院しました。角膜移植待ちのなか今回アカントアメーバー再発しました。入院して点滴治療開始…舌の痺れ?味覚障害みたいなのと点滴のとこが血管にそって赤く腫れ体のだるさがあるみたいけど副作用だからとの...
息子(小5)が正月ころから右目が充血しはじめて黒目が真っ白に濁り、目やに、涙も常に出るようになり視力もほとんど何も見えない状態で眼科に受診したところ『多分、アデノウイルスによる角膜炎』といわれ、あまりにも酷い症状だったので入院してほしいと言われて入院しました。入院中の治療はリンデロ...
昨日角膜炎の診断をうけ点眼と軟膏の治療をはじめました。今日検診にいきましたら、だいぶ薬が効いて良くなっていると言われ入浴も良いと言われたのですが気をつける事はありますか?
昨年12月に充血で眼科を受診し、傷がひどい、と怒られました。今までコンタクトは15年近く使用し、1日12時間はしてました。ここ2年は育児で忙しくネットでコンタクトを買っていたので、眼科で検査をすることもなく、反省してます。 それ以降定期的に受診し、今まで目薬は、 クラビット・フルメトロン0.1・ヒアレイン0.1・プロラノン・ジクアス・サンベタゾンを処方されました。 全体にあった黒目の傷は、今は1/3下部分のみまだ残ってます。それが1ヶ月半以上治りません。 今はジクアス・ヒアルロン酸0.1・サンベタゾンを点眼してます。 このまま傷が治らないままなのではと不安です。 今は眼鏡ですが、今後休みの日はコンタクトしたいです。
2人の医師が回答
日常生活でやってはいけない事はありますか?飲酒とか入浴など。いかがですか?
アメーバ菌で只今治療中です。 角膜を削りながら点眼との治療をしております。 当初、最低でも3ケ月はかかると言われています。 痛みはありませんが、眩しさが酷く不安になります。 早く治る方ではどれくらいの期間なのでしょうか? 仕事の関係もあり 只今、休職中ですが、サービス業というのもあり 迷惑をかけてしまうなら辞める事も考えております。 宜しくお願いします。
朝の時間に使い捨てコンタクトをしている目に水道水が勢い良くはね、目に入ってしまいました。 その時は、何も気にせず1日過ごしてしまいましたが、今になりアカントアメーバ角膜炎のことを知り、とても不安です。 このような状況でもなる可能性はありますか?
2ウィークのディファインを使用しています。 ネットでアカントアメーバ角膜炎の症状などを見ました。 アカントアメーバは進行が遅く初期では診断がつきにくいとありましたが、例えば感染してどのくらいでどのような症状が出始めるのでしょうか?
昨日なのですが、 目に乾燥やコンタクトなどで 傷付いたのか少し痛みがあり、 その中でお風呂掃除をしていました。 その際にずっと置きっぱなしで カビっぽくなっていたおもちゃを持ち上げたのですが、 そのおもちゃの底から 水滴が飛んできて痛みがある方の目に入ってしまいました。 この場合アカントアメーバの感染の確率は高いですか? 又感染してしまったとしたら、 どの位の期間でわかりますか? 不安で仕方ないです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療