赤ちゃん 眠り浅いに該当するQ&A

検索結果:1,884 件

眠りの浅い時の鼻づまり

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月の男の子の相談をお願いします。 鼻づまりが1ヶ月治りません。初期の頃に小児科にて診察して頂きムコダインを飲みましたが効果はありませんでした。 症状としては、夜中から朝方の寝る時・特に目覚める時(眠りが浅い時)がひどく鼻がフガフガブーブープカプカとなってしまい、本人は眠いのに寝れずとても苦しそうに全身でもがいてます。呼吸の仕方が分からなくなったかのようにパニックになり、泣き出す事も多々あります。昼間も多少辛い感じはありますが夜ほどではありません。ミルクは苦しそうな時もありますが、しっかり飲む事は出来ます。肉眼で見える鼻水は無く、鼻吸い器では取れません。再度小児科に行きましたが、鼻はきれいだそうです。また同じ薬を服用して様子を見るとの診断でした。 そして先日、早産(予定日より1ヶ月早く2214gで出産)の為の2ヶ月検診に出産した総合病院では 成長して鼻が大きくなるのを待つしかない。薬は効かないよ。と言われました。薬を飲んで様子を診るという先生と、鼻の成長を待つという先生、どちらの診断が正しいのでしょうか・・。それとも産まれながらの鼻の疾患の可能性もあるのでしょうか?生後すぐからいびきをかく事が多々あります。

1人の医師が回答

1歳5ヶ月眠りが浅いのか

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 息子は、朝まで1度も目を覚まさずに眠っていたことがありません。 1歳5ヶ月になる今も夜中に3回~6回も目を覚まします。 まだ卒乳しておらず寝付くときは添い乳で、夜中に目を覚ました時も乳首をふくむとすぐに泣き止み吸いながら寝るという感じです。 おっぱいが恋しくて泣き声をあげているのは理解しているのですが、それにしても目を覚ましすぎではないでしょうか? 敏感な性質なのでしょうか? 私と同じ布団で寝ているので、掛け布団や毛布が重いのでしょうか? 添い乳をし始めたことが根本的に間違っていたなと後悔しています。 卒乳できればもっとグッスリ寝るようになるのでしょうか? 日中は2回程しか授乳はしていません。 また、母乳以外の水分をあまり欲しがりません。 食事中も何も飲もうとしないので、無理やり口にストローを入れてどうにか飲ませたりしても1日で100ccも飲みません。 かといって、日中は特に母乳を欲しがることも少ないです。 実は喉が渇いて目を覚ましているのでしょうか? いつになったら、朝まで寝てくれるのか。。。正直、寝不足が1年半近くも続いて私もキツイです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)