検索結果:208 件
寝違えの症状から1週間経ち、現在は軽い頭痛と少し喉が圧迫されてる様な吐き気の様な、何だか気持ち悪い状態です。激痛とか我慢できないくらい辛いわけでないのですが仕事してても常に不安です。 一番心配なのは、首が上左右に痛いのでアクビをするのに大きな口をあけても思いきり出来ないので、生あくびの様なものが頻繁におこるので放置してて良いのか?とゆうのです。 ただの寝違えとして治るのを待てば良いのか、 脳梗塞的な方向は大丈夫なのかがとても心配です。 患部は腫れてはないようですが少しあたたかいです。 ただ少し頭に血が昇ってるみたいな感じもします。全体的に血行が悪い感じです。 日曜祝日と医者に行けないのでとても不安です。
7人の医師が回答
こんばんは。 初めて質問させていただきます。 気分変調症と診断され、心療内科からルボックス25mg(2/day)と就寝前にデパスを処方して頂きまして、1ケ月程服用してました。 頓服で効く薬ではないとは理解していましたが、服用の度に頭に血がのぼるような頭痛、吐き気、意識が遠くなる感じがしてしまい、薬に対しての抵抗感が強くなり、継続して飲み続けることが出来ず、医師に相談して服用を中止してしまいました。 医師からはパニック障害との併発との診断を頂きましたが、薬に対する抵抗感が強いため、クリニックに行くのをためらっています。 その後1ケ月ですが、いまだに頭の中がシャンシャンと鳴ったり、蝉の鳴くような耳鳴りと頭痛があります。 継続して薬を飲まなかったことにより離脱症状が長くなってしまうということは考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前から、のぼせ、頭痛、吐き気、立ちくらみ、食欲不振、食べると余計気持ち悪くなり、頭に血が上るのがわかり、のぼせとめまい、動悸、息切れがあり起きていられなくなります 特に、ストレスもあまりありません それ以外でも、座っているだけで上記と同じ症状もでます 看護学生ですが、先生に聞いても思いあたることがなく、総合病院で診てもらっても検査値に異常がなく、漢方薬と吐き気止めをもらいました でも、一向に治まる感じもなく変わりません ネットで調べたのですが、自律神経失調か起立失調症候群が今の私の症状に丸々当てはまりました お願いします
1週間前から会社を永年休暇で休んでいますが、3日前より時々頭に血が上ったような感じになり、気が遠くなる感覚を覚えます。 その時は酒を飲んで帰宅し、最初は寝ようとしていてそのような感覚を感じ、しばらく寝れませんでした。特に手のしびれのようなものは感じませんし、頭痛はありません。熱もないですし食欲もあります。またその後も酒は飲んでいませんが上記感覚を感じています。 今まで特に病気らしい病気をしたことがなく、健康診断で何か問題になったことはありませんし、血圧も正常値ですが、何か脳の病気を疑った方がよいでしょうか?
36w4dの妊婦です。 切迫早産の兆候があったため、28wから36wまでウテメリンを1日3回服用してました。 臨月に入った為、ウテメリの服用が終了、それからというものお腹の張りと共に頭が締め付けられるように痛み、頭に血が登るような感じで顔が熱くなります。 これまでの検診では浮腫やタンパクも無く、血圧も正常でしたが、前回36w0dの検診時にお腹に強い張りを感じながら血圧測定したら上が142で下が86もありました。 特に医師からは注意も無く、帰宅したのですが、寝起きに偏頭痛のような痛みがあったりします。 これは高血圧症の症状なのでしょうか? お腹の張りが続くと頭痛も酷くなっていくので、張りが原因なのかな?とも思うのですが。 出産まであと何日あるのかわからない状況ですが、このままで赤ちゃんに悪影響がないのか不安です。
五ヶ月前から微熱が続き、六月に近くの内科で炎症反応等の血液検査をしてもらい異常無いとゆわれ、七月に婦人科でホルモン等の血液検査とエコーで卵巣や子宮を診てもらい得に異常無いとゆわれました。症状としては朝は平熱なんですが昼過ぎ位から七度前後七度四分位まで上がります。頭全体が重く感じる事があり、頭痛がする時もあります。天気が曇っていたり、雨が降っていたりすると頭痛が酷くなります。倦怠感もあり、仕事が終わり家に着くと疲労感が凄い感じ。生理の量がかなり少なくなった。食欲不振に加え歩くとふわふわするめまいがあります。最近は腕の皮膚が痺れるというか、ピリピリしたりする時もあります。日によっては朝起きて一時間位で非常に眠気が来たりもします。酷い時は頭に血がのぼっていく感覚や、頭が酸欠状態な感じがする時もあります。いろいろ調べたら自律神経失調症の症状があてはまるのですがそうなんでしょうか?
首から上が重く、常に頭に血が上っているような感じで不快感と痛みがあります。 自覚している症状としては ・頭痛(後頭部が重い感じ、後頭部~こめかみあたりに痛み) ・喉~あごにかけて詰まったような感じ(腫れて喉が狭くなっているような感覚) ・めまい(血の気が引くような感じの時と、ふわふわした感じの時があります) →動いているときよりも、立ち止まった時に症状がある気がします ・動悸、息苦しさ、胸の痛み ・食欲不振、吐き気(のどの詰まった感じと連動している?) ここ2~3日、このような感じで調子が悪いのですが、特に、頭痛と食欲不振が大きいです。 昨日、かかりつけの医者に行き症状を話したところ、貧血とウイルス性の腸炎を疑われ血液検査をしましたが 特に問題はないとのことでした。(恐らくストレスと疲労だろうとのことでした。ストレスの自覚はあります。) 症状があるのが頭なので、脳に異常があったりしたら…と思うととても不安になるため 一度頭痛専門のお医者さんなどへ行って調べてもらったほうが良いのかなとも考えております。 (毎年健康診断は受けてますが、人間ドックなどは受けたことがありません) お医者さんへかかる際の科についてや、症状の緩和方法など、なんでも構いませんので アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
色んなカテゴリーで質問させて頂いているのですが、体調が最近また悪化しているので質問させて下さい。二年位前から頭痛、ふわふわ眩暈、食欲不振、悪心、微熱『37、2度3度』、腰痛、全身倦怠感、眠気等の症状があり、最初はかかりつけの内科で炎症反応等の血液検査をしてもらい、異常無いと言われ、生理量が減少しているのであれば婦人科だと言われたので婦人科を受診して、血液検査とエコーをしてもらい、そちらでも異常は無く、漢方薬を処方して頂いて現在も服用しています。一時期はかなり回復していたのですが、ここの所また振り返したかの様に体調が悪いです。現在の症状としては頭痛というよりは頭が重たい感じが常にあるのと、背中の筋肉がはっている感じと、腰痛、眩暈なんですが、その眩暈が以前はふわふわしている感じだったのですが、今は頭がくら〜くら〜とする様な感じで座っていても身体が前後に揺れている感覚がずっとしています。地震の横揺れみたいな感じです。歩行は真っすぐ出来ていると思うのですが…。腰痛が酷いと眩暈、頭痛も酷い感じがします。脳腫瘍等が原因なんでしょうか?手足の痺れなんかは無いですし、吐き気がする事も無いのですが…。たまに頭に血が昇る感じはします。これほど酷い眩暈になったのは、一週間程前に風邪をひいて抗生物質の薬を服用して一時間程たった時に貧血を起こしてからです。何か関係はあるんでしょうか?かなり不安なんですみませんが宜しくお願いします
粘膜下筋腫7センチがあり 重度貧血(現在は鉄剤の治療で回復しました。)などもあり来月下旬に子宮全摘手術予定です。 ただ今生理2日目なのですが 夜用ナプキンが2時間でいっぱいになります。先程急に腹痛から動悸その後頭痛があり今も少し頭痛があります。 一瞬で腹痛→動悸→頭痛(ドクドクする感じ)となるので 血圧が上がってしまっているのではととても不安です。頭に血が下から昇る感じで血管が切れる?と不安に思ってしまいます。 普段は血圧に異常はありません。 何回か以前に同じ状況になりましたが 安静にしていたら落ち着きました。 明後日手術前の説明で病院に行くのですが 今一度診てもらうべきが迷っております。 とりあえず安静にしておさまるようであれば金曜日の受診で問題ないでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
一昨日の午後、事務仕事をしていたら、なんとなく両耳に違和感を感じ、それが続いています。 トンネルに入った時に耳に空気が詰まったような感じで、音や話し声は普通に聞こえますし、特に不自由は感じないのですが、振動(近くでドアを開け閉めなど)が耳に響く感じです。 絶えず耳が詰まった不快感もありますが、痛みはありません。鼻も詰まっていません。 違和感がある前に風邪をひいていたわけでもありませんが、ちょうどひどい鼻風邪をひいて耳がぼーっとなっているような状態と似ている気もします。 両耳全く同じ症状で、どちらかがひどいということはありません。 時々、頭に血が上るような、感じがする時もあります。耳から頭に響くような、ぼうっとした頭痛を感じる時もあります。 休み明けに耳鼻科を受診しようと思っていますが、色々調べると更年期かもという気もします。ご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療