検索結果:874 件
先週の土曜日にコケておでこを思いっきりぶつけました!ぶつけた次の日はおでこと眉間の所まで腫れていて2,3日は凄く痛かったのですが今は押してもそんなに痛くてはありません。ですが押したり目を見開くと頭が変な感じがします! そして昨日から目眩がひどいのと頭痛、顔の火照りがひどいです! そしてぶつけた日から今日までずっと瞼の腫れが引きません、浮腫んでる感じと言うか ぶつけた所は写真の様に黄色くなっています!鼻はぶつけてないと思うのに鼻の上、目頭の両方黄色くなっています! 病院には行ってないのですが大丈夫でしょうか? 自律神経失調症を持っているのでその症状なのかわからず、凄く不安症なので不安で痛さが増してる気がします
2人の医師が回答
数日前から鼻のてっぺんを押すと痛みます。 顔を拭く、鼻をかむ時など鼻を触ると痛くて、少し赤みがあるようにも見えます。 粘膜の部分ではなく、鼻尖〜左側鼻柱部分が痛く、できものなどができている感じもありません。 ぶつけたりした記憶もないので様子を見ていましたが、2〜3日経っても痛みが治ってきてる感じもないので病院に行こうと思いますが、これくらいで行ってもいいものでしょうか、、 病院に行くとしたら皮膚科でしょうか? もし何かあるとすれば、どのような可能性がありますでしょうか、、 アドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になって居ます。宜しくお願いいたします。5日位前から鼻の横を触れた時に押されたような痛みがありました。段々と赤みが増してきた感じがあります。今は鼻が圧迫されたような違和感があります。ニキビなのか粉瘤なのか? 分からないのですが、、、 また粉瘤であれば早めに皮膚科へ行った方が良いでしょうか?
鼻の中ではなくてっぺんに違和感を感じています。重く上にひっぱられているという感じです。 特におできがあるわけでもなく、鼻水等の症状もないのですが…。 ただたまにわさびを食べたようなつーんとした痛みはあります。 鼻を指でぐいっと押すと一時的に違和感は消えますがいったいなんなんでしょうか?ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
鼻の毛穴付近にできそうなシミについてです。 もともと小鼻の毛穴の開きと黒ずみがひどく ついつい気になって指で皮脂を押し出したりピンセットのようなもので掻き出そうとしてしまっていました。押し出した後は しばらくすると乾燥して皮がめくれたり吹き出物ができたり一時的に鼻が真っ赤になったりというかんじでした。 そして 最近気になり始めたのですが皮膚を痛めたせいか 鼻がまだらなシミのような感じになってしまっています。 これはほっておくとシミになりますよね?こういう場合の対策を教えて下さい。また小鼻の開き(ポツポツ)や黒ずみがは もともとひどければ改善はむずかしいのでしょうか?(毛穴引き締めの化粧品などは試してみましたが あまり効果を感じないので)
またよろしくお願いいたします。 今日なんですが、顔の中心(鼻のあたり)がグッと押されてるような感じがしています。 食べづらいような感じもします。 しゃべるのは大丈夫です。 肩こり、首こりはあるような気がします。 頭が重い感じもします。 何が原因と考えられますか? 脳の病気なのでしょうか… 手などは動きます。顔だけが何か違和感があるんです。 回答お待ちしております。
昨日から急に目の違和感(瞬きでチクチクするような感じ)と頬骨あたりの違和感があります。 目のあたり頬の違和感がある所を押しても痛みはないですが、鼻の横を押すと軽い痛みがあります。 目や頬の痛みは鈍痛というか、最初皮膚がヒリヒリするような感じだから皮膚炎かなと思ったのですが、皮膚に目に見える異常がなくて、、。 昔から鼻詰まりしやすい体質です。 検索すると上顎洞がんと出て心配です。。
4人の医師が回答
1週間程前から、右の鼻の奥に、粘土の強い鼻水が溜まっている様で、寝ている時も、寝返りをする度に、鼻水が右に左に移動している様で、鼻が詰まったり、通ったりします。頻繁に鼻水をかまないと、鼻づまりや喉の奥に詰まる感じです。かむと濃い色の粘った鼻水が出ます。蓄膿症なのでしょうか?現在、妊娠9ケ月です。耳鼻科に行くべきでしょうか?自然に治るのでしょうか?右の鼻の付け根を押すと、ズキズキします。
お願い致します。 犬歯の神経治療をしてから 小鼻の横にしこりができました。鼻の中からも触れます。押すと犬歯が浮いた感じになります。口腔外科の先生は 歯が原因だと思うので 様子をみましょう…と言われました。 鼻が原因の可能性は無いのでしょうか? 悪性の可能性はあるのでしょうか? 耳鼻科でCT検査をしていただくとしたら 座って鼻の部分だけのCTと頭部全部が検査できるCTとどちらがいいのでしょうか? 造影剤は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。
先日左の鼻の中の内側の上の奥のほうがプクっと膨らんでいて押すとパコパコと?空洞がある感じで、片方だけだったので気になり耳鼻科で見ていただきましたが、鼻の真ん中の壁が曲がってるだけで、ずれてるだけだから問題ないと言われました。 悪い出来物ではないと安心していて聞くのを忘れたのですが、これはこのまま放置していて大丈夫なのでしょうか? またネットで見たのですが、鼻中隔弯曲症という病気でしょうか? また耳鼻科受診したほうが良いでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療