検索結果:570 件
私の父の事ですが五日位前に右の鼻の中にかさぶたが出来て様子を見ていたのですが、かさぶたの部分が内側に少し大きくなり違和感を訴えています。よく鼻を掘る人なので最初は鼻の中に傷が出来てかさぶたが出来たのだと思い、暫くすれば治ると思っていたのですが別の病気でしょうか?心配なので今後どうしたら良いか教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
2歳の子供が先週の木曜日にアスファルトで顔から転んで顔に擦り傷ができました。 転んだ後すぐに病院へ行きCTを取って検査し頭に異常はなかったのですが、擦り傷の処置はしてもらえずいつも通りに過ごせばいいと言われました。 擦り傷のある場所は頬、鼻、鼻の下で数箇所あり目立ちます。えぐれるような深い傷ではなかったと思うのですが、特別な処置をしなかったので瘡蓋になってしまいました。子供が気にして鼻の下の瘡蓋を剥がしてしまった部分と頬の瘡蓋の上にキズパワーパッドを貼りました。鼻のところは貼りづらかったので、何も貼っていません。 色々調べると瘡蓋になると治りにくい、傷を乾かさず保湿するなど書いてあり不安です。女の子なので顔に傷痕が残るのではないかと悩んでいます。 これからできる処置や対応、病院を受診した方がいいか(受診するなら何科か)などありますか? 添付したのは怪我の直後の写真です。
5人の医師が回答
写真ではわからないかもしれないんですが、、2週間前に息子3歳が鼻を縫いまして、真ん中から下にかけて4針縫いました 4日目に抜糸、その後2日に一回ぐらいでテープ治療にて、主治医からは順調と言われており傷もだんだん小さくなってきて、下の方はかさぶたが毎回出てるので綺麗に取ってくれています 今夜テープが少し剥がれてきてしまい、気付いたのですが、左鼻の穴にかけて食い込んだような傷が見えます 内側にも傷があるのでしょうか、、ピアス跡のようなこれです 写真で見えますでしょうか?上の方は瘡蓋になっている部分です とても元気で痛がることなく鼻水もくしゃみのたび出していますが出血などもありません。 この内側が傷ついているとしたら、 鼻の粘膜などに影響は出ないんでしょうか? 鼻血は出ませんし、不思議です… このような傷も時間経過で治って行きますか?2週間経つのに、まだピンクっぽくて心配です まさか、今日テープがズレたことでだんだん傷が広がって鼻の穴に及んだとかじゃないですよね、、 主治医にももちろん明日確認してみますが。。
4月中旬から1回目、喉の痛み、咳 2回目、咳 3回目、咳、鼻水と治ったと思えば次から次へと風邪を引いていました。 やっと、風邪が治ったと思って1周間ほどから鼻が変になったんです。 鼻から黄色い液体が何回か口に流れて来て、中に苦いような変な味がする時があります。 膿?何だろうかと……。 鼻もたまに鈍い痛みがあったりして不安です。 でも、耳に傷があって消毒してるから、消毒液の苦みなのかも……と。
1人の医師が回答
二日くらい前に子供(七歳)の鼻の穴の中に爪で引っ掻いた後のような赤いかさぶたを見つけました。 現在は傷の形はわかるものの肌色になっています。 このまま放置しても治りますよね? 以前、鼻の菌からとびひになると聞いたことをふと思い出して少し不安になってご質問しました。
4月11日に転倒し鼻の下を地面にぶつけ、口と鼻の間を擦りむき打撲しました。救急で外科にいきその後翌々日に形成外科いきました。 以降アズノールを使用しています。 ざ瘡部分が赤身になっており まだ 完全ではありません。 手の怪我部分もまだ瘡蓋的になっており皮膚が赤みを帯びています。 顔の傷部分はまだアズノールを続けた方がよいでしょうか? 傷の赤い部分は半年からしばらくは治らないと思いますがケアの方法はありますか?
3人の医師が回答
目が病気で鼻が悪くなる事てありますか? 私は昔畜膿の手術をしてます。それにアレルギー鼻炎(好酸球)も持ってるから鼻は酷いです。でも病院の薬や専門の人に作ってもらった漢方薬もずーっと飲んでるのに、全然治らないから、実は違う原因なのかなと思いまして‥。たまに鼻をかむとメイクの色が思いっきり鼻水に混じってる事があります。私は目に、コンタクトなどで多少傷が入ってるから目やにもよく出ます。だから目から鼻に影響が来てるのかなと思ったのですが、関係ないですか?
一週間前に買い物袋を両手に持って ハイツの階段を登ってる時に 足を滑らして そのまま手も付かず 鼻の下を打ち 外傷は鼻の下を切って軽い出血と 鼻の下から 上顎の所が 腫れてました。 今は 傷も治り 腫れも引きましたが… 笑ったりすると痛みが有るのと 鼻の下辺りが 麻酔した時のように 鈍い感覚が続いてます。 病院に行くなら 何科に行けばよろしいでしょうか? お答え宜しくお願いします!
4歳の娘の事です。 私の不注意で、7月に鼻の下(鼻の穴のすぐ下)にけがをさせてしまいました。パックリ切れてしまい、すぐに病院に連れて行ったのですが、まだ小さいということで、縫いはせずテープで一週間くらい固定してました。夏場なので、汗で何度もはがれましたが…。傷は治りましたが、跡が残ってしまいました。顔の真ん中なので、結構目立ちます。傷の長さは、7,8ミリくらいです。女の子なので、傷痕を消してあげたいのですが、可能でしょうか?受診は形成外科でいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。
5歳の子供のことです。 今朝起きたら、鼻の横に、縦に1cmくらいの切り傷ができていました。 寝ている間に、爪で引っ掻いたのか、どこかにぶつけたかしたようです。 傷の深さはよくわかりませんが、ほとんど血は出ていません。衣類や布団にも血が付いていませんでした。 ほとんど血が出ていないということは、傷が浅く、綺麗に治ると考えて良いでしょうか? それとも、ほとんど血が出ていなくても、傷が深く、病院を受診したほうがよいということはありますでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療