検索結果:7,531 件
5日前から熱が下がりません。 午前中は平熱ですが昼から38度以上まで上がってしまいます。 少し鼻詰まりがあります。 太ももとスネに発疹ができてます。(太もも3日目からスネ4日目から) 小児科には熱発2日目に受診し、手足口病の疑いを指摘されました。
10人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児です。 鼻詰まり・咳のため下記の薬を服用しています。 ・ワイドシリン細粒20% 200mg ・ビオフェルミンR散 ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50% ・ゼスラン小児用細粒0.6% 服用中、便に添付のような赤い粒が出ました。
5人の医師が回答
昨日くらいからくしゃみ鼻詰まりがあり、昨日の夜は37度後半の熱があり今朝は下がってます。(疲労で鼻症状と熱が出ることがあるのでそれかなと思ってました)ほほの赤さは昨日から出てました。 これは鼻風邪からくる赤さなのかりんご病なのか。
12人の医師が回答
5歳の子ども、ダニアレルギー強陽性の為、2、3歳の頃から毎晩レボセチリジンを飲んでいます。こまめに掃除をしてはいるのですが、鼻づまり等の症状が出てしまうので1年中毎晩、欠かさず飲んでいます。このまま飲み続けていて、いつか、何かしらの副作用がでてしまわないでしょうか?
16人の医師が回答
と起きてきて、ヒューヒューと喘鳴のような音と、のどに何か詰まっていると泣きだしました。確かに声が出づらそうです。鼻詰まりもあるのですが、これはクループ症候群でしょうか?救急にかかる目安はありますか? パルスオキシメーターでは99〜95を行き来しています。
9人の医師が回答
毎日幼稚園に行って外遊びをしてるみたいなので埃などなのでしょうか? また、おそらくアレルギー性鼻炎があるのか鼻づまりがよくあり、たまに鼻くそに血がついていることもあります。 様子をみていて大丈夫でしょうか?
数時間後息子が鼻水少しと30分おきくらいの少しの咳をしていましたが、午後には落ち着きました。 昨夜鼻詰まりでいびきをかきながら寝ていたので寝心地が悪かったようですが、起きた時には特に症状は何もなく過ごしていました。
6人の医師が回答
金曜日から少し鼻水と咳が出始め、火曜日(本日)の朝、鼻詰まりと咳が悪化したので受診しました。 インフルエンザが保育園で出ていることを医師に伝えましたが、その時は熱がなかったのと、そこそこ酷い鼻詰まりだったのと、初見がインフルエンザっぽくないということで検査はせず...
土曜日あたりから鼻づまり、咳があり昨日小児科受診したのですが風邪と言われ便が緩い事も言うと胃腸炎かもねとミヤBMを処方されました。 まだ様子見た方が良いのは分かるのですが食欲がないのとすぐご飯をべーっと出されるので少し心配です。...先程出た便は抹茶みたいな色をしており、牛乳飲んだ...
2人の医師が回答
22日に咳、鼻づまり、イビキで病院を受診しました。 アスベリンドライシロップ2%とクレマスチンドライシロップ0.1%とホクナリンテープ0.5mgを処方してもらいました。 咳は中々治まらず(少し悪化)昨日から鼻水がダラダラ止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療