30歳 子供が2人おります
授乳を終えて一年半です。
乳がん検診で右側乳房の
乳首の下の方に6ミリくらいの腫瘍があると指摘。
エコー中は技師さんは嚢胞と言っていました。
エコーとマンモグラフィーで同じ位置で
どちらも引っかかりしょうかいじょうをもらいました。
乳腺外科を受診して
エコーを再度してもらい
「癌ではないね」と言ってもらえましたが
念のために細胞診。
結果的に良性でした。
安心していたら「半年に一度は来てね」「ここから悪性になることもまれにあるから」と煮え切らない雰囲気で言われました....
ここから悪性になることもあると思いながら生活した方が良いでしょうか?
できれば3人目もほしいのですが
控えた方がいいのかどうかもわかりません。
教えてください。