2歳4カ月の娘がいます。1歳過ぎた頃から「たまにボーっとするなぁ」と思っていましたがそんなに気にしていませんでした。
1歳半健診で軽い気持ちで医師に話しました。そしたら、てんかんかもと言われて大学病院を受診しました。
1日2~3回、5秒程度ボーっとする。
その間は呼んでも気づかないときや、ボーっとしたまま返事をする。
倒れたり、熱性痙攣はしたことがない。
とゆう感じなので、とりあえず脳波も撮ることなく様子観察するように言われました。
2歳前に2人目が生まれ生活環境が変わったからか、ボーっとすることもなくなりました。
でもまた最近1日2回程度ボーっとするようになり、今日はボーっとしてるとき声かけても気付かず、持っていたコップを落として割れても気付きませんでした。
これはてんかんでしょうか…
教えてください。
長々すみません。