検索結果:1,484 件
1歳の息子ですが、14日前にコロナに感染し、昨日から37.0℃〜と微熱が続いております。 これはコロナの後遺症なのでしょうか? ネットで悪性腫瘍や白血病など出てきて不安です。 2ヶ月前の血液検査では白血球数等異常なしでした。先生方はこの場合、なにか大きな病気等疑いますか? また、普段は36.8℃前後なのですが、37.0℃〜37.5℃はやはり微熱と考えてよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
1週間前から微熱(37.1度前後)が続いています。 最初は喉が痛かったので風邪だと思ったのですが、 翌日には喉の痛みはほとんど取れ、微熱だけが現在も続いています。 起きた時はほとんど平熱なのですが、時間が経つと上がってきます。 こういう風邪の症状はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
初めまして、宜しくお願い致します。4日間37度前後の微熱が続いています。初日に少し咳が出た位で、微熱以外、少し倦怠感がある程度です。これは何の病気なのでしょうか?何科の病院へ行けばよいのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
約1ヶ月37℃前後の微熱が続いています。持病として疲れた時や体調不良の時、カンジダ症の症状が出ます。2ヶ月くらい前から、カンジダ症の症状が出ていて医者にかかっています。微熱との関連性はありますか?微熱は別の病気ですか。
4歳です。4日前に溶連菌感染症と診断、薬をのんでいます。受診する前,夜中に39度の熱は出ましたが、その後2日間37、8度前後の微熱で、3日目は朝は37、1度に下がりましたが夜になるとまた37、8度です。こんなに微熱が続くものなのでしょうか? 微熱があるものの、すごく元気で部屋を走り回ってるぐらいです。 頻繁ではありませんが鼻水、咳がたまにあり、溶連菌の薬といっしょにその薬も飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ここ2ヶ月位、37℃前後の微熱と咳、頭痛がして風邪の様な症状が続いています。 内科に行って薬を貰っても効きません HIV検査を受けた方がいいでしょうか?
今日の夕方より、下腹部の痛みと嘔吐と微熱37℃前後あります。腹痛はずっとではないですが 気持ち悪い感じが続いています 夜間で見てもらった方が良いでしょうか
3週間ほど前から、37℃前後の微熱と蕁麻疹が続いており治りません。 平熱は通常時36℃前後です。 蕁麻疹は顔から足の甲まで全身あちこちに出ます。 元々たまに蕁麻疹が出る体質なのですが、今回のように何週間も治らないのは初めてです。 微熱と蕁麻疹の因果関係はありますでしょうか。 またこのような長期間出る蕁麻疹でも、原因は調べることは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。
12/5にいつもと変わらない生理が終わりましたが、翌日から腰痛と37.0℃前後の微熱がありました。12/7の深夜から激しい悪寒があり、39.6℃の熱が出ました。翌日は38.0℃前後で、熱が下がり始めてから、下腹部痛を認めています。 不正出血はありませんが、37.0℃〜37.5℃の微熱と下腹部痛、腰痛は現在も続いています。 高熱の時に血尿があったので、泌尿器科とも思いましたが、尿はすぐにきれいになり、排尿回数も普段と変わらず、排尿痛などの膀胱炎のような症状はありません。 婦人科の受診でいいのでしょうか?
1/28にコロナ陽性なり、今日で約2週間ほどです。 1.現在も微熱が続いており平熱が36.4前後なのですが、37℃前後の微熱が感染から毎日続いてます。 コロナ感染後微熱が2週間近く続くことはあるのでしょうか?とても心配です。 2.味覚嗅覚障害もコロナ感染から数日で発症し現在もまだ戻りません。味覚嗅覚どちらも鈍い感じで分かりづらい状況です。 疲れやすく倦怠感も続いております。 どのくらいで改善するのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療