検索結果:925 件
29歳 妊娠7週3日です。 この7週3日はアプリから出た週なので正確かはわかりません。 最終月経日6月30日 排卵日 7月19日(基礎体温低かった) 妊娠検査薬フライングで7月27日にうっすら線が入り、 8月8日に初診で5週3日かなと言われ胎嚢確認出来ました。 そして昨日2回目の健診で、心拍確認予定でしたが、胎嚢と胎嚢の中の卵黄嚢だけが見え、胎芽と心拍確認ができませんでした。 胎嚢の大きさ14.5ミリ だいぶ小さい気がします。 先生は、心拍確認は来週にしようか。と言ってそのまま終わりました。 赤ちゃん育っていないのでしょうか。 不安で悲しくてたまりません。
2人の医師が回答
現在38歳、第4子妊娠中です。正しい妊娠週数は言われていませんが、だいたい8週前半くらいかと思われます。心拍確認できています。赤ちゃんの大きさは12.7ミリ、一週間前に出血し、切迫流産で入院中です。 今日の診察で赤ちゃんの大きさに比べ、胎嚢が小さいと言われました。ダウン症の疑いがあるから、羊水検査をした方がいいと言われました。3人の子供たちのエコーに比べると確かに赤ちゃんは窮屈そうで、私も気にはなっていました。赤ちゃんの頭も足も胎嚢にくっついているような感じです。胎嚢の隣には出血が見られるそうです。 7週でダウン症が疑われることはあるのでしょうか。とても不安です。
先月、妊娠6週あたりだと思い、産婦人科へ行きましたら胎嚢のみの確認でまだ4.5週だと思うので3週間後に来てくださいと言われ、この前の8日に行ってきました。 成長はしているのですが、大きさが6週2日だと言われました。心拍も確認できませんでした。 行為をした日から考えて排卵日がどんなにずれていても8週にはなっているはずなので2週間ほど成長が遅いみたいです。2週間の遅れはよくあることなのでしょうか?自分の計算では8週でも胎児の大きさで心拍確認できないことは問題ないのでしょうか? 流産になるのではと気が気じゃないです。
4人の医師が回答
現在妊娠7週1日です。自然妊娠で毎月わりと基礎体温通りに排卵するのとクリニックで卵胞チェックをしてもら っていたので、週数誤差があっても1〜2日程度だと思います。 妊娠5週1日 胎嚢10.2mm 妊娠6週1日 胎嚢22.3mm 胎芽2.7mm 心拍確認(心拍数不明) 妊娠7週1日 胎嚢不明 胎芽7mm 心拍数146 1. 胎芽が小さく成長スピードが遅い気がするのですがどうでしょうか? 2. 胎嚢の大きさを測定されなかったのですが、エコーを見る限りだと6週時と比較してあまり大きくなっていないと思うのですがいかがでしょうか? 3. 8週時点で胎芽や心拍数はどれくらいあれば良いと考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
・胎嚢確認に行ったのですが、エコー写真がぼやけているのが不安です。 ・もう一つ、不妊治療をしていたため排卵日が7月11日で確定しているはずなのですが、大きさが10ミリと、4〜5週の大きさと言われました。排卵日から計算すると7週くらいなのですが、、。 排卵日前に卵を育てる自己注射や、ブセレリン点鼻薬をしていても排卵日がずれることはありますか? ちなみに左の卵巣が腫れていると言われました。 最終生理開始日6/24 排卵日7/11 8/2 不妊治療クリニック受診、胎嚢らしいものはあるが、ほぼ見えないのでと紹介状いただき3日後産婦人科受診 8/5 産婦人科受診、胎嚢みえなく子宮外妊娠とのことでその日のうちに紹介状もって総合病院へ、4ミリの胎嚢確認 8/15 総合病院受診、10ミリの胎嚢確認 ・小さいながらも成長していれば問題ないのでしょうか…?次回は8/22受診ですが不安で仕方がないためよろしくお願いします。
妊娠6週目です。 前回5週目のときは、胎嚢のみ8ミリが確認されました。 今日6週目で受診したところ、胎嚢の大きさは18ミリになり、胎芽と思われるものが3ミリ見えました。 心拍確認は出来ず、先生はまだ際だから問題ないとおっしゃいます。 次回7週目で受診です。 心拍確認はそこで出来るでしょうか。 また遅めではないでしょうか。 流産になります以外の回答でお願いします。
11人の医師が回答
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
最終生理が1月5日で周期は25日くらいです。 生理が一週間遅れたので病院受診すると小さな胎嚢が確認出来ました。3週間後の今日受診したら胎嚢だけで、赤ちゃんはまだ見えませんでした。 胎嚢の大きさからだと6週と言われました。次は2週間後です。最終生理からだと、排卵は18日頃ですよね?そしたらもう8週前のはずですよね?よく分からなくて・・・。 いつの排卵で受精したのか分かりますか? 6週で赤ちゃんが見えないと、これから先見える確立はありますか? 回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠8週0日でのエコー写真です。 7週0日の段階では GA ? CRL 7.5 心拍115 でした。 また、この段階では卵黄嚢は胎嚢とくっついているような形で、ほぼ見て確認できない状態です。 8週0日では GA ? CRL 16.6 心拍はちゃんと測ってませんが、明らかに前回より速くなってます。 今回気になるのは、卵黄嚢の大きさです。 8週でいきなり出現し、大きさを測られてはいませんが、大きいような気がしてます。 調べると良くないことばかり。 心配で仕方ありません。 先生方はこのエコー写真を見てどう思われますか? よろしくお願いします。
7月1日から6日間生理があって 8月の6日に市販の検査薬で陽性を確認しました。その後9月6日に病院を受診し最終月経からみれば9週2日ですが胎嚢18.6で5週5日と言われ 一週間後の診察で胎嚢20.8で6週0日との事でした。一週間で余り大きさに変化がない事と 最終月経から見た週数との誤差 胎嚢の中に何も見えない事がすごく気になっています。正常に育っているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療