検索結果:1,762 件
先ほど、主人がトイレでうんちをしてたら、おしりから血が出たそうです。その様子を見てないので、血の量や色は確認してませんが、トイレの水がピンクになったそうです。特に力を入れて踏ん張ったわけでもなく、どこにも痛みはないそうです。トイレットペーパーで2、3回拭いたら血は出なくなりましたが、初めての事なので、とても心配です。すぐにでも病院に行った方がいいですか?これから気をつける点などありますか?ちなみに主人は30歳です。
3人の医師が回答
1歳5ヶ月の子どもの便についてです。 数日前からうんちを拭くと、おしりふきに薄く血が付着することが気になっていました。 先ほど、おしりふきだけでなく、便自体にも赤い血がついていて心配になったためご相談させてください。 便自体が固くておしりが切れているだけなのか、腸の病気の可能性なのかわかりますでしょうか? 機嫌は普段通りです。 様子を見ていいのか、受診をしたほうがいいのかも教えていただきたいです。
8人の医師が回答
この一ヶ月ぐらい便秘が続き、オナラがすごくでます。でても液体、もしくわ、小指ほどの太さと短い便しかでなく、お腹はゴロゴロいってます。約一ヶ月ほどこのような症状が続いています。便の量もたいしてでてないので、この1週間便秘が続いたので試しに浣腸をつかいましたが腸液しかでなく、へその左下あたりがすごく違和感があります。さきほどおしりを拭くと粘りのある赤色の血がついてました。 早急に病院にいく方が良いですか?癌ですか?
4人の医師が回答
生後3週間の赤ちゃんのおしりが赤くなってしまっています。うんちの回数も多いせいか、何度もおむつを変えています。おしりふきの使用をやめ、入院の時と同じようにカット綿に水を湿らせて拭いています。 赤くなってしまうのはなぜでしょうか? おむつが合わないのでしょうか? シッカロールは塗ってあげた方が良いのでしょうか? 市販の薬など、何かありますか?もしあるとすれば塗ってあげても大丈夫でしょうか? 何か良い方法があれば教えて頂きたいので、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
五歳の女の子です。先程、パンツに小さいうんちと血がついていました。おしりを見ると、肛門のまわりに血がついていました。拭き取った後、普通にうんちをして、また肛門を確認すると、まわりに血がついていました。毎日快便なので、便秘ではありません。今は風邪を引いているので小児科で処方された薬を飲んでいます。本人は、元気でどこも痛くないそうです。 このまま様子を見ていいでしょうか? それとも、明日、小児科を受診した方がいいでしょうか?
8歳の娘が数日前からおしりが痛いと訴えています。 聞くと肛門の奥の方、ツーンとした感じで、主に夕食時など夜に痛みます。 痛いと言う何日か前に排便で拭き取ったときに薄く血のような色付きがありましたが、肛門は見た目には切れて出血などは無いようでした。 それ以降は血のような色は付いていないみたいです。 まだ小さいのにと心配です。 何が考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
生後9ヶ月の娘のおむつを変えたところ、画像のような便に鮮血がけっこう混じっていました。 おむつを変える前も泣き叫び機嫌が悪かったです。 変えてる最中も泣き叫んでいて今までにこんなことなかったので何か様子がおかしいなと思いました。 おしりを拭いてる時もおしりふきに血がついたり、ふいてもじんわり血がついたりしていました。 おむつを変え終わったあとはケロッと機嫌も戻りご機嫌です。 すぐに病院などに受診した方がよろしいでしょうか?大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先程、おなかが少し痛かったので トイレで少し緩めの便が出たのですが、 (普通の便にと最後の方緩めの便) その緩めの便の辺りに ケチャップまではいきませんが、茶色~ケチャップの間くらいの色味 の便がでました。普通の便のところは茶色でした。 朝にトマトジュースをのんだのですが、 その影響でしょうか…… おしりを拭いた時は出血はついていませんでした。 大腸カメラは2020年の夏に受けており、その時は異常ありませんでした。 大腸がんの可能性あるのでしょうか……💦
今朝、排便後便器内を見ると便の周りの水がピンク色になっており、おしりを拭くと恐らく鮮明な血液が紙に付着していました。先月切れ痔と内痔で病院に行ってたので、今回も肛門科で診察を受けましたが、切れ痔は治っているので恐らく内痔に血がたまって破れてしまったのではないかとのことでした。11月に人間ドックで検便による検査を受けましたが問題ありませんでした。この場合内視鏡検査を受診したほうがよいでしょうか?
9人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供なのですが、先程うんちをしたら血がついていました。 日曜日にもうんちをした時、血が少しついていて、様子をみていました。 月曜日と火曜日にうんちをした時は血がついていませんでした。 本人はいつも通り機嫌もよく、ご飯もミルクも飲んでいます。 小児科で見てもらった方がいいのでしょうか? うんちが大きいので、切れてしまったのでしょうか? おしりを拭いた時、血がついたりはしませんでした。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療