検索結果:3,090 件
23歳女です。 昨日の朝から時々左のみぞおちが痛みます。 ずっと痛いわけではなく時々痛む感じです。 そんなに激痛って訳ではありません。 特に空腹時、食後とかで変わる訳ではありません。 食欲も普通にあり、それ以外はなにも症状はありません。 今年の3月に人間ドッグを一通り受け、胃カメラをしたところ胃底腺ポリープ?とびらん性胃炎がありました。これが原因なのでしょうか、、 何か疑われる病気はありますか? しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
10年前に祖母が膵管狭窄で手術をしてるのですが、最近別の症状で病院に通っていて血管造影CTを取りましたが膵炎に関しては何も言われませんでした。 母に聞いたら左の肋骨からみぞおちがいたいと言って祖母は病院に行ったそうで、私も長いこと同じ症状を持っています。 15年前に尿管狭窄症で手術をしていますが似たような場所が痛かったので後遺症だと思って気にしていませんでした。血管造影CTでは腹腔動脈狭窄が見つかりました。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
ここ二日で顔の左側の同じライン上にできものが出来ました。最初は顎にねんちょうのようなできものが出来て痛くなり、次に鼻の下の顎のできものと同じラインにできものが出来ました。さらに左目頭におのもらいが出来ました。リンパ腺が関係しているのか、胃が荒れているのか、原因を教えて頂けたらと思います。 関連するかわかりませんが数日前、みぞおちが痛くなりました。また歯の左側はブリッジ治療を致しました。 何科に行くべきかも教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月前からみぞおち、体重減少、左脇腹の腹痛、下痢が続き、左の腰や背中が痛くなって市立病院の消化器内科で血液検査、腹部エコー、胃カメラ、大腸胃カメラの検査をやったのですが異常なし、膵臓癌ではないのか?と担当医に聞いたところ、腹部エコーでも膵臓はキレイに映っているし、膵臓癌も膵炎もない、体重もお酒を辞めたら減ります。心配しすぎは良くないと言われ、下痢止めと腸内環境を良くする薬を処方されたのですが、以前症状は変わらず、左脇腹、腰、背中が痛く下痢は少し良くなりましたが、まだ朝には水っぽい下痢になります。尿も濃い黄色の尿が出る事が多く、この症状で、膵臓癌ではないことがあるのでしょうか? 膵臓癌ではないかととても不安です。
一昨日夕方くらいからみぞおち付近につっかえた感じ、圧迫感があります。また、昨日の夕方くらいからたまに動悸がしたり息苦しく感じるときがあります。さらに、今日の夜から背中の左の肩甲骨の下あたりが断続的に痛みます。(熱はありません。)ネットで調べると大動脈解離や心臓病が出てきたため不安になってしまいました。もし、それらの場合、痛みは耐えがたいものでしょうか?それらの可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
数日前から、鳩尾の辺りに違和感があります。具体的な場所は腎臓の辺りだと思われ、前後方向で言うとお腹側の表面に近いと思われます。寝転がると特に違和感が強くなり、軽い痛み(辛くはない程度)と、上下に引っ張られるような軽い圧迫感があります。また、左の肋骨の下辺りの肉が呼吸時肋骨に引っかかるような感覚もあります。 これは、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
みぞおちから左脇腹にかけてキリキリ痛む時があります。たまに首や顎にも同様の痛みが出る時があります 5年くらい前から寝てる時になることが多く(普段になる事もあります)発生頻度は、年に数回程度です。 狭心症なんでしょうか? 健康診断のレントゲンや心電図では、異常がなくバリウム検査で胃の荒れが指摘されてます また高血圧と鬱で受信しており、血圧は130~140/70~80くらいです
2人の医師が回答
1か月前から、げっぷ、みぞおち、左腹部、左背中の痛みがありました。始めはムコスタ、ザンタックその後ムコスタ、タケキャブ飲みましたがあまり良くならず、膨満感や吐き気も出てきました。しかし、食欲はあります。食事で痛む時、空腹で痛む時もあり、ムコスタを飲むと少し良くなります。 うつ伏せになると、お臍の左上辺りに違和感があります。 4月に筋腫で子宮全摘、その辺りから便秘は酷かったです。 どんな病気が考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。もう半年以上左みぞおち部分と背部痛に悩まされています。昨年4月に超音波検査で異常なし、今月初旬に血液検査、胃と大腸の内視鏡検査では大腸に4つほどポリープが見つかりましたが良性なので経過観察と言われました。痛みは睡眠時、起床時、その他座っている時にもおきます。CT検査を受ければはっきり原因がわかりますでしょうか?よろしくお願いします。
一ヶ月ほど前から微熱が続き、吐き気、胸やけ、げっぷなどの症状が出たので、病院に行き、胃カメラ、血液検査、レントゲン、エコーの検査を受けましたが全て異常無し、検査から二週間経ち微熱はほぼ無くなりました。でもげっぷや吐き気などはまだあります。たまにみぞおちのやや左に痛みがあります。食べると気持ち悪くなる、悪い病気なのか?などの不安からか食欲不振もありあまり食事も取れません。もう一度検査した方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療