検索結果:2,626 件
1ケ月前頃からなんとなく胃が痛いような、不快感があります。最近はみぞおちの下あたりからへその周辺あたりまで張っているような感じがあり、たまに押すと痛みを感じる所があります。食前食後関係なく気持ち悪いです。吐き気はありますが吐くまでにはいたりません。特に食欲が低下したり体重が減少したりもありません。たまに背中や腰の痛みも出ます。何か悪い病気ではないかと心配です。何の病気が疑われますか?来週健康診断で胃カメラをやりますが、その結果を待っても大丈夫でしょうか?子どもが小さいのであまり自由がきかず、できれば受診回数は少なく済ませたいのですが。
4人の医師が回答
2ヶ月前(ゴールデンウィーク)と、7月初め(7日)に、みぞおちがいたくなり、しだいに、右下腹部が酷く痛くなり、歩くと響いて、押したらもっと痛くて、まるで盲腸のような症状でしたが、1時間くらいしたら落ち着いて痛くなくなりました。 酷く痛んだのは、その二回ですが、軽い痛みは 2週間に1、2回くらいあります。 最近は下痢と便秘を繰り返してます。 盲腸や 結腸憩室炎なら 痛みが出たり、治まったりを繰り返しますか? すぐに病院に行きたいのですが、生活がとても苦しくすぐに病院に行けない状態なので、質問します。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
お世話になります。 臨月の妊婦です 左のあばら(胸下みぞおちの横)が痛いです… 赤ちゃんの足かなんかがある感じで下に少し下げると楽になります。 最近は赤ちゃんがいなくてもお腹が張ると痛くてその同じ位置の背中も痛いです。肋は押すと打ち身みたいな痛さがあります。 先生は子宮が大きくなったからとか肋間神経痛とかいいますが、子宮が大きくなった圧迫で痛くなったりしますか?確かに左側の方がボコッと赤ちゃんで出てる気がします。 何もない日もあるし痛い時は夜もちょこちょこ起きてしまうほどです 肋と背中は同じ位置がいたく鈍く痛い感じで痛いときはどんな体制になっても痛いです。ちなみに胃が痛いなど他に症状はないです!!
1人の医師が回答
みぞおちあたりの痛みが一年前から続いています。 常時痛いのではなく、突然一日に数回痛くなります。痛い時背中を丸めてないと立ってたり歩いたりできません。座ると症状は和らぎ辛くなくなります。ひどい痛みの時は座ってても痛みがあるのに加えて、背中にも痛みが出るためじっと耐えるしかありません。 また特に痛いのが空腹時です。食べたら症状はほぼなくなります。 みぞおちやその周りの部分は押しても鈍い痛みがあります。 8ヶ月前ほどに胃痛かと思い胃腸専門クリニックにいき、血液検査をしたところ異常なし。総合病院に行き胃カメラしても異常なしでなんなら綺麗だと言われました。しばらく様子見で薬をもらいつつみてましたが全く症状変わらず行くのをやめてしまいました。 自然と治ると耐えてましたが、あまりにも治らないので治すにもなんなのか見当がつきません。また最近手のひらや足の裏の黄色さも気になり身体に不安を覚え、転職するにあたってもこの痛みのせいで立ち仕事を選ぶのを中途してしまい治したいと思い相談させて頂きます。 よろしくお願いします。
数日前から鈍い腹痛があり、痛みが強くなることもあるので気になっています。盲腸か生理痛かわからず、先ほど試しに生理痛に効くツボを押したら、瞬時に痛みがひきました。(生理痛はほとんど経験がないです)痛む箇所は、主に、おへそから7~8cm左側の辺りですが、みぞおちから15cmくらい下辺りが痛むことがあったり、痛いところを押すと軽く痛みます。 痛む場所は変わったりすることもあります。 よく聞くような、右下腹部は、今のところ痛くなったことはありません。 便秘がちで便は堅めなことが多く、昨日は、今まであまり出たことのない、ポロポロとした、長さのない便でした。 1.盲腸の可能性はありますか? 2.受診の際、内科ではだめでしょうか?(胃腸科が近くにないです) 3.盲腸の場合、ツボ刺激で一時的に痛みが和らぐことがありますか? (20分くらい前にお尻の少し上辺りの生理痛に効くツボを押したら、それ以来痛みがピタッと止まっているようです) ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
21時に帰宅してからお酒を飲んでいたのですが、最初はみぞおちらへんが押されるような違和感や痛みが少しありました。 これはよくある事だったんですが、今回は背中が凝るような感じが出てきて 左上部の方が痛みだしマッサージなどをしたのですがあまりよくならず、そのまま寝る事にしました。 が、先程トイレに起きてから左上部を中心に背中全体が凝るような状態になっていて みぞおちと共に痛く気持ち悪い感じがずっと続いています… いろいろ調べると内臓の問題なども書いてあったので心配になっています。 お酒はほぼ毎晩飲んでいますが初めての事で、違う件でですが年明けに胃カメラと大腸検査に腹部エコー 血液検査に24時間心電図をやっていますが すべてとくに異常なしと言われています。 どのような事が考えられるでしょうか、 アドバイスお願いいたします。
5人の医師が回答
いろいろな症状が出ていて困っています。 主な症状はめまいと、みぞおち周辺や心臓の真裏あたりの背骨や筋肉あたりの痛みや違和感が続いていることです。続いているといっても常にあるわけではなく、これらの症状がひとつずつまたは複数が同時に出てきます。 症状の強さもさまざまですが数分間でてはおさまりますが、それが1日に数回起きる感じです。めまいは頭を後ろに傾けると少し楽になる感じです。 いつ起こるかは不定期で、食事中に特に強くなるとかはないです。 またみぞおちのあたりにやわらかいしこりのようなものがあります。押してても痛いとか気持ち悪くなるといったことはないです。 他に体重の減少や息苦しさ、発熱といった症状はありません。 いきなりいろいろな症状が出てきたのですごく不安です。 まずはどの科を受診して判断したらよいでしょうか? これらの症状は関連し合っていると思いますか?
9月から胃痛と背中の張りがあり、処方された薬で一時期良くなりましたが、度々痛みがありました。12月の中頃からまた胃痛と背中の痛みが始まり、12月末には1日中、鈍い痛みが続き、みぞおち部分が特に詰まったような感じと痛みがあります。痛む部分を押すと痛みます。食事は取れます。二年前の胃カメラでは十二指腸潰瘍の跡?みたいな事を言われました。12月中旬に健康診断でバリウムを飲みましたが結果待ちです。結果が出てから受診した方が良いですか?薬は今は飲んでいません。
17歳くらいの時にお腹に痛みを感じて、最初は気にしてなかったんですが20歳になった今でも治りません。ギューって圧迫されるような痛みが時々あったり、お腹にガスが溜まっているような感じがあります。我慢出来ない程の痛みではないんですが…。おへその辺りやみぞおち辺りを押すと少し痛みもあって、腫れているような感じがあります。同じくらいの時期から便秘もずっと治らなくて、たまに出てもコロコロした便が出ます(>_<)後は時々おりものが茶色や薄い血の混ざったものだったり、トイレをした後にティッシュに薄い血がついていたり。この症状で考えられる病気は何ですか?
2ヶ月程前から胃が押され様な痛み二週間後位にみぞおちも同様の痛み、ひと月前程ら肋骨付近も筋肉痛のような痛み、食欲変化なし、吐き気や下痢なし、背中がたまに筋肉痛のような痛み、喫煙20~30本、飲酒は仕事で延べ23日、平均焼酎原液にすると2~3合日によりウイスキー100ml程度・日本酒二合程度もあり。本日来院のさい問診のみで検査入院を勧められたが、その前に出来る事はありますか?57才女性
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2626
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療