カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

カンジタ膣炎の症状と完治について

person 20代/女性 -

【状況】 長年付き合っている彼との性行為で、ここ半年ほど膣内に痛みを伴うようになり、先日婦人科を受診しました。(挿入時や、指を二本入れるのも痛む) 婦人科で検査を受けたところその場でカンジタと診断され、膣内に薬を入れてもらいました。処方された薬を服用し、処方された軟膏も塗っています。 なお、子宮クラミジアと子宮淋菌の検査も受け、こちらはどちらも陰性でした。 半年、感じていた症状は性行痛と、時折匂いが気になる日があった程度です。 カンジタの代表的な症状である痒みや、ポロポロとしたおりものもありませんでした。 なお、昨年の夏より、ジェノゲストを服用しています。 【お聞きしたいこと】 ・かゆみが全くないのに、本当にカンジタなのでしょうか? ・完治したと判断できるのはいつでしょうか?性病ではないので、検査は必要ないと言われました。「痒みが治ったら完治」とネットで見ましたが、そもそも痒みがない場合はどう判断したら良いのでしょうか? ・性行為をしてみて、また痛かったら治っていなかったと判断するしかありませんか?その場合、パートナーに感染させてしまうのではないかと心配です。 病院では、まさか自分がカンジタだと思っていなかったのと、他の性病検査の結果が出ていなかったので、上記聞きそびれてしまいました。よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠中の不安。おしもの痒み・胎動の弱さについて教えてください

person 20代/女性 - 解決済み

初産婦28歳 32週2日 1. 4/14(木)から外陰部のかゆみ、膣のかゆみと違和感、尿やおりものがしみる、おりものが増える(ぷにぷにしたもの、黄色〜薄緑。匂いはコロナ後遺症の嗅覚障害により、判別できず)…症状があります。 過去、妊婦健診の際、2度おりもの検査を受け、2度とも「カンジダ陽性+」の判定が出ています。その2度に加え、1度かゆみを訴え「カンジダでしょうね」と内診なく、膣錠を処方されました。 ※膣錠は毎回オキシコナゾール600mgです。 ●今回、今までよりかゆみが強く、本当は細菌性膣炎ではないのか?赤ちゃんに影響があるのではないのか?とても不安です。カンジダとしても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? ※カンジダとして、以前に処方されたマイコスポールクリームを塗っています。けど、しみるしかゆみは取れません。 ●健診が4/25なのですが、早めに受診すべきですか?総合病院なので、予約が取れず、かゆみだけでは診てもらえない可能性があります。 ●内科・精神科で在宅診療を受けており、膣錠もかゆみ止めも処方してもらえるのですが、マイコスポールクリームと併せて使えるかゆみ止めは存在しますか?膣錠はオキシコナゾールでいいでしょうか? 2. 本日、胎動が弱い気がします。ポコンポコンとは動きますが、大きくうにょん!とはなりません。ドゴドゴともならず、心配です。 ●かゆみの原因のせいもあるのでしょうか? 胎動自体はちゃんとあるし、考えすぎでしょうか? ●14時まで寝てしまったので、赤ちゃんも生活リズムが狂っていたり、9ヶ月に入り動きにくかったりするのでしょうか? 昨日は痛いほどうにょん!としていました。 たまに今日みたいにおとなしい日もありました。 長々と申し訳ございません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

カンジダで出産

person 20代/女性 -

私は明日で37週に入る妊婦です。 今までに3回くらいカンジダを繰り返していて、先週の検診でまた再発していることが分かり薬を入れてもらいました。 今週の検診でも前回よりはよくなっているけど、薬を入れてもらいました。 ですが昨日の夜にカンジダのおりものと痒みがあって薬を塗ったり、洗ったりを三回繰り返してやっと痒みが治まりました。 37週に入り、いつ出産になってもおかしくないこの時期にカンジダになってしまってとても不安です。 薬を入れてもらったり、自分では塗り薬を塗ったりしているのに出産までに治る気がしないです。 今までにあまり症状がなかったのにカンジダだねっと言われたことがあり、治ったのか治ってないのか自分では判断できないので不安です。 カンジダで出産の場合は赤ちゃんに感染すると聞きましたが、赤ちゃんに感染した場合、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? カンジダで帝王切開とかはあり得ますか? もう間に合わない気がして不安です。 後、ビラの辺にブツブツみたいなのが少しありますが、これはなんなんでしょうか? 内診のときに先生は何も言わないし、でも先生に話した方がいいでしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

陰部(皮膚)の強い痒みの抑え方

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 先日、カンジタについてご相談させていただいた者です。 2週間前から陰部に痒みがあり、受診した婦人科でいただいたカンジタの薬(膣剤と塗り薬)を使用したのですが、全く効かず、むしろどんどん悪化をしてしまったので、昨日病院を変えて受診したところ、そちらでは菌の検査をしてくださり、カンジタではないことが分かりました。 私は生まれつき皮膚が弱く、年中あせもや湿疹で皮膚科に通っていますので、おそらく陰部も皮膚の問題ではないかとのことで、ロコイドクリームを処方いただき、昨日の夜から塗っています。 痒みはまだ治りません。 (※ちなみに、痒みがあるのは、膣の中ではなく外の部分です。 ずっと痒いのではなく、腹痛のように、痒みが襲ってくるのには波があります。) ただれや痒みの度合いが強く、夜かきむしって眠れなかったり、日中も仕事に集中できなくて、毎日本当に困っています。 それに、何か恐ろしい病気が隠れているのではないかと思うと、不安でたまりません。 とりあえず、このまま薬を塗ってみて、効果がなければ、再度土曜日に受診しようと思っていますが、 ステロイドのお薬でも、効果が出るまでに数日かかるものなのでしょうか...? その他考えられる痒みの要因や、痒みが一時的にでもおさまる方法がありましたら、教えていただきたいです。 また、痒いときに液体ムヒを陰部に塗ってしまっても大丈夫かどうかも、伺いたいです。(痒すぎて苦しいため) まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)