検索結果:5,163 件
グレードBの逆流性食道炎です。臨床症状としてはゲップの症状が見られ、タケキャブ、ガスモチン、ドグマチールを常用しています。しかし、ゲップの症状は完全には抑えられていません。現在、バレット食道はないのですが、今後、バレット食道の発現による食道癌を心配しています。
2人の医師が回答
お薬の情報にはアルミニウム、カルシウム、マグネシウムを含む薬とは併用しないで!とあったのでその薬に関しては薬剤師に確認したのですが・・・ガスモチンも飲んでいてそちらは確認をし忘れていたので、こちらで確認が出来れば、とご質問させていただきました。
現在、逆流性食道炎で薬(パリエット、ムコスタ、ガスモチン)を服用してます。ですが、全く胃が張る感じが治る気配がありません。肥満気味で、かかりつけの先生には痩せたら治ると言われてますが、なかなか痩せれません。
機能性胃腸障害と診断され、タケプロンとガスモチンを処方され一年たちます。 食道が少し赤くなっているだけでタケプロンをしばらく服用してすっかり良くなりました。 しかし、タケプロン30がかなり効くのでヤミツキになり、少しの胸焼けでも服用するようになり、最近毎日服用してい...
3人の医師が回答
胃が痛くてエコーとCTと胃カメラと血液の検査をしました。異常は無いと言うことでした。ガスモチンとガスターの薬を2週間飲んだんですが、まだ痛みが取れません。1週間位は痛みが大分無くなり出したので治りそうだったのですが、また痛くなりました。
1人の医師が回答
2〜3週間前から胃のムカムカがあり、病院でドンペリン、ガスター、ビオフェルミン、ガスモチンを一週間分もらいました。胃のムカムカは治まったのですが、昨日お昼ご飯を食べてからずっとおなかが痛くて、6時間後ぐらいに治まったので夜ご飯食べたらまた痛くなりました。
今年に入ってから逆流性食道炎と診断され、タケキャブやネキシウムにプラスしてガスモチンなどを飲んできましたが、のどに渦巻くような気持ち悪さ、冷たいものが張りつくような感覚が治らず苦しいです。耳鼻科で喉を見てもらいましたが以上はなく、カルボシステインなどを飲んでもかわりません。
便秘などはまったくないのですが、残便感などがあり、匂いなどが周囲に漏れているようで気になってしまいます。 一ヶ月前に消化器内科でガスコン、ビオフェルミンR、ガスモチンを処方してもらったのですが、なかなかよくなりません。 これは過敏性腸症候群なのでしょうか?
なぜか喉や鼻、目が痒いです。 途中から花粉傾向なのでしょうか。 今めまい治療のため アポノール20 ガスモチン5 風邪傾向なため メイアクト100 服用中です。 たまたま家にあった キプレス10 アレジオン20 併用は可能でしょうか?
4人の医師が回答
私は、慢性胃炎で通院しています。 ガスター、ガスモチンをのんでいますが、あるときに、セルベール(市販)を飲むとすごく胃が楽になりました。 お医者様に話すと『セルベールとセルベックスはいっしょなので』ということで、カプセル型のセルベックスを頂いたのですが、セルベールほど効いた感じ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療