ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,175 件

腸 壁外圧排?

person 20代/女性 -

お腹にガスがたまって痛みがあったり、はってる感じが続いていて、便潜血検査をしました。 1日だけ血便が出ていて、胃からの出血のようだと言われ、胃カメラと大腸内視鏡検査をしました。 胃カメラは異常なし。 大腸内視鏡検査は盲腸のあたりに外側から直径4~5センチのなにかがうつっていました。色は腸の中と同じでなにかぼこっと出ていました。 初め、卵巣かなと言われ、産婦人科を受診しましたが、内診をしたところ異常なし。腸の外側になにかできているのではないかということで、紹介状を書いていただき、大きな病院を受診しました。 腫瘍かと思っていましたが、 主治医は写真を見て、悪いものではなさそうとのことで、超音波検査のみをしました。 すると、腫瘍は見付からず、他の臓器が押しているのだろうということでした。 しかし、どの臓器が押しているのか言われずに原因が分からないままです。 超音波検査をした日に、CTを造影剤なしで撮ってきました。今結果待ちです。 造影剤なしのCTでどの臓器が押しているのか、なにが原因なのか分かるのでしょうか? また、超音波で腫瘍は見つかりませんでしたが、隠れていたり、見えていなかっただけということはあるのでしょうか?ちょうどガスがあったようで、見えにくかった?のが気になります。 どのような結果でも、念のため、他の病院でも診ていただいた方がよいのか迷っています。 ネットで検索しても、腸の壁外圧排はなかなか見付からず、不安です。 いくつもの質問すみませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

吐き気が続いています

person 40代/女性 -

吐き気が続いています 【症状】 食後や寝起きに吐き気が30分~3時間続きますが、げっぷやガスが沢山でると楽になります 空腹時に吐き気があった場合は、食事をとるとおさまります 便はコロコロ便だったり、通常の物だったり色々ですが1~3日おきにでますまた右脇腹、右胸の下(アンダーバストのあたり)、背中が時折痛みます まれに左胸の下や胸の辺りも痛みます 【服用中の薬】 ガスモチン、エクセラーゼ、ビオスリー、ネキシウム、コスパノン 【過去の検査】 今年6月末 胃カメラ、乳頭部に腫れがあるが特に問題なし (とれなかったため細胞検査なし) 今年6月 大腸カメラ、小さな良性ポリープがあるが問題なし 今年9月 腹部エコー、単純CT 特に問題なし 今年10月 血液検査、若干コレステロール値が高いが問題なし 【相談】 薬を服用していますが症状が消えないため何か悪い病気、または胃炎や胃潰瘍ではないか 薬があってないのでは?と不安です 胆汁の出口付近が腫れてるため、また右腹部の痛みが時折あるためコスパノンを試しに飲んでる最中ですが、胆汁の出が悪いために、このような症状が出てる事も考えられますか? また就寝時に右側を下にすると右脇腹が痛みがありますが、これは便秘やガスたまりでしょうか? ともかく吐き気があるのが辛いので治したいです

9人の医師が回答

2年に1回

person 40代/女性 -

大腸バリウム検査を受けています。初めて、受けた時に、大腸けいしつがある事が、わかりました。その、2年後に、また検査したら、けいしつが増えてました。6個位あるとの事ですが、そんなにあったり、増えたりしたら、なんか不安だし、嫌です。大丈夫でしょうか?けいしつがあると、大腸がんになりやすいですか?あと、気になる事が、あるんですが、大腸のレントゲンを、先生が見ながら黒く写つってる所があるけど、これは、ガスだからと言ってたんですが、その後に、この写りを、ポリープと言う医者もいるけど、と言ってたので、なんか不安な、微妙な気持ちになり、先生に、念のため、本当にポリープじゃないですか?と言ったら、はいと言ってたので、信じました。もともと、よく、お腹が張り、ガスがたまりやすいんですけど、とにかく、心配性で、不安が先走ります。今年も、検査するんですが、最近 下痢や軟便、お腹が、キリキリ痛い感じがあり、お腹も張る時が、多く、便も、出ても、すっきりしなくて、2・3回お腹痛くなったりして、軟便下痢があります。ストレス不安心配などでも、お腹がしくしくキリキリ、おへその上左右に、痛みがあります。1度過敏性腸症かもしれないねと、言われた事あります。2年の間、大腸がんになってる可能性ありますか? 確かに、腸の調子はよくないです。あと、痔もあります。硬い便はあまり出ないのに、下痢や軟らかい便でも、切れ痔になったり、しますか?よくティッシュに血がこすれてついてます。切れて、痛むこともあります。それで、便が細かったり、薄っぺらくなるんでしょうか?

1人の医師が回答

直腸がん?

person 30代/女性 -

2週間前に下腹部が急に痛くなり、冷や汗が出るような痛みがあり、1ヶ月前に受けた子宮頸部高度異形成で円錐切除をしたので、なにかそれが原因かと思い、手術した病院にいきましたが特に異常はなく、他の原因かもしれないと言われたのでそのまま救急で市立病院に行きました。血液検査をしたところ白血球?炎症反応?が通常9000位なのが15000位あると言われ、熱も37.8ありました。レントゲンと、造影剤のCTをとりました。盲腸を疑われていましたが、盲腸ではなく、レントゲン見る限り便も結構たまっているなどから、胃腸炎じゃないとのことでした。でも、吐き気も下痢もなかったので胃腸炎という診断に納得いきませんでしたが、その痛みは3日後くらいには、落ち着きました。もともと過敏性腸炎と言われたことがあります。下痢になったり、便秘になったり、ガスがたまってしまったりわりと頻繁にあります。腰の痛みもきになりつつ、4日前排便後少量ではありますが、ティッシュに点と血がつき、昨日10円玉くらいの血がティッシュに付いたので、今日肛門科にいき、肛門鏡をやられました。見た感じ特に何もなく、肛門鏡をした時は出血はしてないなーと言われ切れ痔かな?とのことでした。排便をしてないときに踏ん張った状態でティッシュを当てると血がつきます。今日夕方ごろから急激にまたお腹が痛くなりだし、ガスがたまり、酷いゲップと、おならがでだして、今は少し落ちついてますがまだお腹と腰が痛いです。出血や、腹痛や、最近お腹いたくなる頻度が高いので大腸がんなどが心配です。大腸カメラは、2年半前にやりましたがそのときは異常なしでした。最近友達が直腸がんが発覚したのを聞いてとても不安です。その友達もまだ若いし、癌じゃなく痔だろうと言われて、後に大腸カメラで、発覚したとのことでした。私の場合、過敏性腸炎や、切れ痔などが重なっただけなのでしょうか?

2人の医師が回答

早急に返事下さい。

person 20代/女性 -

24歳の♀です。 一ヶ月半前から胃のムカつきや気持ち悪さと吐き気ぁり。また腹痛があったりなかったり。胃カメラ、腹部CT、血液検査異常なし。 レントゲンもしましたが、便とガスがたまってると言われました。また腹痛がある時は下痢でした。 しかし今現在もまだあり、腹痛も痛くなったりなかったり。また下痢はなく便秘ぎみ。 まだ症状があるため再度レントゲンをしましたが便やガスがあり、腸の動きが悪いため胃の中の物も時間たってるのに消化せず残ってました。そのせいかムカムカしたり、食べたりしたあとや横になると吐き気が酷く出ます。吐いたりはしません。潰瘍やクローン病が心配で医者に聞くと貧血や炎症反応ないから大丈夫。また癌やポリープも心配でしたが若い人にはないないとゆう。結果は過敏性腸症候群と診断。 今ポリフルとガスモチンとラキソセリンを服用。今日硬くない便がありましたが黒っぽいんです。真っ黒ではないですが。検便しょうにも切れ痔で。前も黒っぽい便がありましたが翌日は普通でしたが黒っぽい点々がありました。その時医者に聞くと貧血ないし出血は大丈夫だと思うと言われました。医者は胃腸専門医です。 今日また便が出てくらいから少し腹痛あります。検査はやはり抵抗あります。医者の診断に間違いないですか?黒っぽい便は大丈夫?今育児中で疲れやストレスのせいでしょうか?命に関わりないですか?いつか治りますか?完治しにくいんですか?

2人の医師が回答

下痢続きと夕飯後だけお腹がゴロゴロなり腹痛

person 30代/女性 -

前回の続きになりますが、5月8日夕食後下痢 (この時、熱を測ると37.6℃あり数分経つと37℃前後まで下がる) 下痢のあと、糸筋のような血らしきものがでた (前回の相談では、胃腸炎、お尻から出た血ではないかということでした) この日を境に普通便が合間にありながら、下痢が続いているように思います。 期間としては、5月8日~5月9日 5月16日 5月20日~5月24日(夕飯後だけ、なぜかお腹がゴロゴロなりだしてガスがたまり、ガスを出すとすっきりするけどそのあとしばらくして腹痛になり下痢へ) 便の色は黄土色、形状はどろどろ状です。 食後のあとの下痢が不安になってきて、意識すると余計に下痢になるような気もします。 今、白米と玄米を食べていますがこんな胃腸状態の時は白米のおかゆにした方が良いのでしょうか? 薬はビオフェルミンを昨日から飲み始めました。 過敏性大腸?という症状でしょうか? 寒暖差ストレスなどで自律神経がやられているのかなと思ってみたり。 (大腸カメラは、去年の5月に実施済み。大腸憩室症がいくつかありましたが今のところ治療はなし) 下痢が続くとさすがに不安になります

6人の医師が回答

新生児の便秘、ガスたまりで苦しそう

person 40代/女性 -

現在生後3週間の赤ちゃんについてですが、便秘がちで毎日綿棒浣腸をしてあげないと丸一日ウンチを出すことができません。とりあえず綿棒浣腸で便は出ているのでそれはいいのですが、毎日何度も苦しそうにもがき泣き叫ぶことが多く、その際はだいたいいつも泣きながらオナラをします。数回オナラが出ても泣き叫びつづけて機嫌が悪いことがしょっちゅうです。 お腹は常に張っており、空気やガスがたまって苦しいのだと思います。助産師さんや市の保健師さんにも相談したのですが、尿もたくさんでてるし、苦しみながらでもオナラも出てるなら引き続き綿棒浣腸で様子を見てくださいとのことでした。お腹のマッサージは、お腹がけっこうはっていることもあり、あまりしない方がいいかもと言われてしていません。 綿棒浣腸を1日1回から2回に増やして様子をみていますが、ウンチがどれだけでてもいつも苦しそうにも泣いてもがくのは変わらずです。1日の大半を泣きもがきながら過ごしています。 あまりに苦しそうにしているので見ているこちらも毎日つらく、何かアドバイスをいただけますと幸いです。 助産師さんや保健師さんからは、小児科への受診を勧められることはなかったのですが、小児科へ連れて行ったら何かしら薬がもらえたりするのでしょうか?新生児が使えるガス溜まりに効く薬はあるのでしょうか? ちなみに現在はほぼ完全ミルクに近く(1日1回ほど母乳を少しあげる時もあり)、ミルク後のげっぷは出る時もあれば全く出ない時もあります。 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)