検索結果:10,000 件
ワクチン3回目接種後、5日経過しますが、夜寝られない状況が続いています。 ワクチンの副反応なのでしょうか? 不眠は、何科に行ったら良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日から咳があり今朝は、寒気もありいまも布団にはいり震えています 熱は、多分ないと思います オミクロン株の可能性ありますか?不安から寝れないです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
4歳の女の子ですが20時半頃熱を測ると騒いでいた訳でもないのに37.7の熱その後何度か測り直しても37.6~37.7でした。本人は元気でご飯もおやつも食べました保育園に行ってる間は特に熱は出なかったと思います。1月末頃保育園でコロナ陽性の園児が出て6歳のお兄ちゃんが濃厚接触者になりましたがPCR検査は陰性でした。 その後またお兄ちゃんが38.8の高熱を出しPCR検査を念の為二人一緒にしましたが陰性でした。 寝た後にまた熱を測ると36.5になっていました。普段の平熱は36.8~36.9です。 寝る前で眠くて体温が上がってた可能性はありますか?それとも風邪やコロナウイルスでしょうか……?分かりにくくてすみません
3人の医師が回答
私が日曜日夜からコロナで寝込んでます。その2日前くらいからコロナによる咽頭痛はあったと思います。 我が家は小学生から未就学児まで5人子供がおり、3番目の子が学校でコロナを貰い、それがうつったと予想してます。 3番目の子は咳と痰くらいで、それが4.5番目の子もうつったのか似たような咳をしてましたが全員もう治りました。 我が家は私のワンオペ育児で手伝ってくれる人もいないので、もし子ども達にうつってしまったら申し訳ないなと思いつつ、私が部屋を分けると育児家事ができないのでずっと一緒の部屋で過ごしてます。 私はマスクはしてますが子どもはマスクも外してしまったり鼻が出てたりしっかり出来てません。 子ども達がコロナになってひどい症状が出たらどうしようと毎日心配なのですがいつまでが発症リスクが高いでしょうか? もうすでにコロナになってる可能性が高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
10月1日に38度まで発熱し病院を受診 そこからインフルとコロナは陰性で カロナールを飲み解熱 その直後に咳と緑の痰が出るようになり (寝る前に咳が激しくなり、寝れないほど) 耳鼻科を受診 カルボシステインとクラリスロマイシンを処方され現在です 咳は一昨日あたりからよくなってきていたのですが 昨日から再発し 起きている時も寝る前、寝ている時も咳が出るようになりました 特に寝る前がひどくて、寝れないほどです いただいた薬を飲んでいますが、悪化しているように感じます 内科を受診した方がいいのでしょうか?
コロナワクチンはもう終えてます。 初めてのワクチンだったので いまだに、先の副反応が怖いです。 先程、少し横になって寝てました。 急に脈?が速くなって 目が覚めました。こんなこと初めてです。 怖かったからか分かりませんが 具合悪くなりそうになりました。 目が覚めてからもしばらく脈が早くて 怖かったです。 軽くほわんとするめまい?のようにも なった気がします。 コロナワクチン打った後に 心臓疾患←心筋梗塞などで 亡くなってる方もいらっしゃると思うので 非常に怖いです。この症状はそういう 心疾患の前兆ではないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の夕方から37.0の微熱があり熱の割には体が熱くだるさも有ります。咳、喉の痛み、頭痛とかは今のところありません。 ただ背中が少し痛いのが気になります。 コロナかもと仕事がら接客なので心配です。余りにも体が怠くて寝付けなかったのでカロナール200を2錠服用しましたがあまり変わらなかったです。更年期でもあるのでホットフラッシュ的な症状なのかコロナなのかこのまま症状が改善されなければ内科か婦人科どちらに行けばいいですか? コロナだとした日毎に咳や喉の痛みとかも出てきますか? よろしくお願いします。
36歳女性です。 今日コロナワクチンの接種予定なのですが、昨日の夜7時くらいに唐突に熱がでました。 高温期なので、普段から夕方は36.9くらいにはなるのですが、37.5まであがり、びっくりして11時に寝るまで何度も測ってしまいました。37.3とか37.1、低いと36.8になったのですが、体温計が短い時間で測れるもので、短時間の変動がはげしすぎていまいち信用できません。 今朝は36.6になっていました。 コロナワクチンは37.5度以上だと打てないと思うのですが、現場で熱を測ったとき、発熱してなければ大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
月曜日に同じクラスの子が コロナ陽性が出たと夕方連絡があり 学級閉鎖になりました!! 月曜日は、お昼まで保育園に預けてました! 今の所鼻づまりと朝咳が出ていて熱は、ありません! 1か月ぐらい前から鼻詰まりや咳はあり 花粉の薬を寝る前に飲んでいます!! 昨日抗原検査ペンで検査したら 陰性でした!! 私自身妊娠中なこともあり ちょっとした鼻詰まりでコロナを疑ってしまいます。 その他の家族には、特に症状はありません! 潜伏期間は、どのぐらいで 娘がコロナにかかってる可能性は、 どのぐらいあるのでしょうか?
5人の医師が回答
月曜日に発熱後陽性診断され療養中です。熱も下がり日中も元気なのですが、本日寝ていると足の痛みを訴えてよく起きてしまいます。 私が子供の頃からよく筋肉痛で足が痛く眠れなくなる体質だったのでコロナの影響で関節痛みたいな形になって出ているのかと心配です。足の痛みは言葉で説明できないみたいで膝から下をさしています。ここだという場所はないみたいです。 やはりコロナが関係しているのでしょうか。また対策等はありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療