コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,358 件

4日ほど前から体調不良です。コロナ疑いありますか?

person 30代/女性 -

喉の痛みや違和感、耳の痛み、頭痛、少しの咳があり先日(28日)に耳鼻咽喉科にかかりました。その際、鼻の奥や喉を見るために黒い長い、内視鏡のようなものを鼻から入れ見ていただきました。 鼻のほうが原因がわかったのですが その際、先生から胃液が上がってきていると胃薬を処方されました。夕食後に一回飲むものを処方してもらったのですが、29日くらいから咳が増えたように感じます。 耳鼻咽喉科にかかる前から食欲低下もありあまり食事がとれない+咳が出る。 入眠してから1時間程度で咳と吐き気がひどくなり起きてしまいます。 胃薬を飲んでもよくならずコンコンと単発的な咳が出ます。食欲低下も治らない。 これはほんとに胃液があがってきているせいなのでしょうか? コロナは関係あるのでしょうか? コロナが流行りだしてから病院に行くとほぼ検温でひっかかります。 ですのでできることなら病院にかかるのを避けたいです。 この症状何なのか、これは市販薬ではなんとかならないのか教えて頂けませんか? (先日の耳鼻咽喉科でも3度検温しました。一度目→37.4 二度目→37.0 このときは非接触型で検温してます。三度目→37.9) 5月に内科にいったときも37.5でコロナ疑いになりCRPの検査をしました。(PCR検査をしたわけではないのでなんとも言えないかもしれませんが)結果は炎症反応は見られないとのことでした。 5月も先日も病院に行く前、帰ってきてからは36℃台でした。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

嗅覚・味覚の鈍りでコロナが不安です

person 30代/女性 -

味覚嗅覚に異常があります。 1週間ほど前に子どもの鼻水、咳の症状があり、かかりつけの耳鼻科を受診し、その際私も喉に違和感があったため喉の薬を処方してもらいました。その後喉はすぐ良くなったものの今度は嗅覚・味覚が鈍り、電話相談の上同院を受診。 抗生剤と風邪薬を服用し3日ほど経ちますがあまり症状が変わりません。 こどもの風邪が伝染り、副鼻腔炎になったと言われましたがずっと鼻の通りは良く、鼻水鼻詰まりなどの症状はありません。鼻の奥の方で炎症していると言われました。 熱は出ておらず、頭痛や関節痛もありませんが、コロナの味覚嗅覚異常が不安です。 寝起きは特に匂いが感じられませんが、それ以外鼻を近づければだいたい匂いはします。薬の匂いも感じました。味も、出汁などの微細な風味を感じにくいですが甘み、辛味、塩味などの味はしっかりと感じます。普段から匂いには敏感なほうなので、鼻水もないのにこんな状態でとても不安です。 かかりつけでもコロナ相談センターでも、熱もなく感染者も周囲におらず濃厚接触者ではないので検査するまでではないと言われています。居住地域では現状目立った市中感染がありません。 不安症があるので、考えれば考えるほど、精神的に辛くなり味覚嗅覚にも差し障るようになっている気がします。 コロナの味覚嗅覚異常とはどのようなものなのでしょうか。辛味なども全く感じられないとも聞きますがやはり不安です。 かかりつけの仰るように副鼻腔炎と思い、これまで同様、感染予防を徹底しながら生活しても良いのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)