検索結果:4,086 件
妹のことで相談します。妹は精神的に弱い部分があり、パニックになったり、過呼吸になって倒れたりしています。数日前から息苦しさを感じているそうで、最初はあまり気にしていなかったのですが、ここ数日で回数が増えた気がするそうです。少し走ったり、階段を上ったり、何でもない時などさまざまで深呼吸をすると治まるようです。 熱はなく、味覚症状もないとのことです。職場ではコロナの事例はないそうなんですが、住んでいる市内では感染者が出ているようです。妹の場合精神的なものなのかコロナなのかわからず、困っているようです。とりあえずコロナを疑って病院に行った方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
12日の午後3時にコロナのワクチンを接種してきました 肩の痛みは昨日あたりで治ってきたのですが 熱も 36°7位 ぐらいで今の所は高い熱にはなりませんでした、 昨日少し動きたいと思って自転車で買い物に近所まで行って帰ってきたら、急に倦怠感と胸のあたりに重苦しい?違和感を感じました、 寝てる時はそうでもないのですが 起き出して家事で動くと重い倦怠感と 少し息苦しさも感じます、 これはコロナワクチンの副反応でしょうか? ワクチン接種前はこのような症状はありませんでした、気になりますよろしくお願いします。 熱は現在36、5位です コロナの副反応だとすると?何日ぐらいで症状が治るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1/27(土)に発熱。同日にインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性。 月曜日まで寝込み、月曜午後に息子が発熱。その後水曜に妻が発熱し、妻がコロナの検査をした結果コロナと判明。 私もコロナだったと思いますが、熱もなく咳が残る状況で2/1(木)から急に無臭(甘いとかしょっぱいとか苦いとかは分かる)になり、2/6(火)ごろにようやくにおいが戻ってきたと思ったら左鼻だけにおいがしません。鼻は通っており、息苦しさは無いのですが右鼻を押さえてにおいを嗅いでもにおいがしません。 鼻水は出ないです。スースーした感じは通っていきます。 左鼻の鼻水にごく稀に血が混じり(1日に一回程度)ます。 なんなんでしょうか。、不安です。。。
5人の医師が回答
8年ほど前に喘息かなと言われました。 ストレスから来ているようでした。 それ以降、季節の変わり目や冬、急な気温変化、風邪をひいた後に息苦しくなることがありました。 咳は酷くならないのですが、息苦しいです。 病院で詳しく検査したことはなく、多分喘息かなと言われて吸入薬をもらって落ち着いたらやめてを繰り返していました。 アレルギー性鼻炎もあり一時期耳鼻科で吸入薬をもらっていましたが、3年程前に喘息は診ないと言われてからは病院には行かず、風邪をひきそうな時や息苦しくなりそうな時は麦門冬湯を飲むと治っていました。 コロナが流行りだし、風邪をひかなくなったりしたからか、ここ1年半くらいは薬を飲まなくても大丈夫でした。 ただ、今夏、台風が来たり、急に気温が下がった時に息苦しさを感じました。 長い間、症状が落ち着いていたので病院には行っていないのですが、たまに起きる症状でも受診したら喘息かわかりますか? コロナが身近に感じられるようになってきたので、きちんと検査してもらって吸入薬とか処方してもらった方がいいでしょうか。 受診は内科よりも呼吸器内科がいいですか? 最近の感染状況の中で病院も受診できるのか不安に思っています。
2人の医師が回答
熱なし咳なし息苦しさもなし、倦怠感鼻づまりと目の間の重い感じで耳鼻科を受診してレントゲン・カメラなしですが副鼻腔炎と診断されました。 薬はカルボシステイン、ビオフェルミン、アモキシシリンカプセル、プソフェキ配合錠です。 薬をのんで2時間後くらいで鼻はしっかり通ってるのににおいが弱いことに気付き6時間くらいすると回復しました。 コロナの症状に嗅覚異常とありますが、短時間で回復することはあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になっております。 2,3日前から、鼻腔の痛みがあり、高熱はでておりませんが、37度1分と少し高めの体温になっています。普段の平熱は36度6分~8分くらいです。 今週末に一回目のコロナワクチンを接種予定なのですが、このまま37度ちょっとの体温が続く場合、予定通りうけることは可能なのでしょうか。 倦怠感や息苦しさなどの症状はありません。 どうぞ宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
18歳女です。 3日前に倦怠感、脱力感があり、体温を測定したところ36.5(平熱)でした。倦怠感脱力感はなくなったのですが、昨日、今日と夕方に体温を測定したところ、36.8でした。 咽頭痛、咳、息苦しさなどは全くありません。 新型コロナウイルスの可能性はあると思われますか? 最後に外出したのは12日です。 生理前なので、その影響もあるのかもしれませんが不安になったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1月下旬から喉と気道に息苦しさがあります。 最近は息を吸うとむせることがありますが、ひどく咳き込んだりはありません。発熱なし、倦怠感なし、胸の音やレントゲンも異常なしですが、喉が赤くなっているといわれて抗生剤を服用中です。 原因がわからず長引いているのが気になります。 最近は子供も軽い咳が出ています。 隣の市で感染者が発見されているのですが、新型コロナによる症状の可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前にお酒を飲んだ後37.4℃の熱が出て、コロナでは無いかと焦り出すと呼吸をする事が難しくなってきました。呼吸をする事を過剰に意識してしまいます。現在も息苦しさは続いていますが熱はありません。その他の症状といえば喉に少し違和感があったり、一ヶ月前から右耳がつまっていたりしています。ネットを調べていると咽頭癌だったりコロナだったり様々な事を心配してしまいます。是非ご意見をお聞かせ下さい。
本日コロナワクチン2回目の 予防接種です。 基礎疾患→肥満、甲状腺癌 1回目は副反応も何もありませんでしたが、2回目が酷いと言うこともあり、悩んでます。見なきゃいいのにインターネットで血管系の後遺症のどうのこうのだとか、苦しくなるとか。 実際あたしの友達二人は息苦しさがあったようです。 考えすぎのせいか、昨夜めまいがしてフラフラがしばらく続きました。 糖尿病や高血圧はありません。 このまま打っても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療