検索結果:4,110 件
気管支炎と診断され、3週間たち、まだよくなりません。気道がふさがり、呼吸ができなくなります。医師に聞いてみると、ストレスでらパニックになり、呼吸困難になるのでは?といわれました。 ですが、咳でむせかえり、気道がふさがり、呼吸困難になったときは、どうしたらよいですか?救急車を呼びたくなるほど、辛くなります。 また、病院を変更して、何科にいけばよいですか? 呼吸困難が、いきなりおこり、苦しくて。吸入器、ホクナリンテープも使用しています。
2人の医師が回答
今回の地震、津波で家が被災し、修理が終わったかと思えば母親が、くも膜下出血で倒れたりと災難が続いてます。 一週間前から微弱な吐き気と頭に違和感があり困っています。 熱や咳、のどの痛みなどは無く、若干便が柔らかくなり細くなりました。 ヘドロ撤去での感染や津波肺(肺炎)などとは関係ないようで、ストレスかなと思っていますが、考えられる病気はありますか?? アレルギー性鼻炎持ちです。(治療はしてない)
1人の医師が回答
1週間前ぐらいから喉の違和感があり、最近になって少し痛みがあり、寝てる時に咳で夜中に何回か起こされます。 マスクはして寝てます。 違和感は圧迫?されてる感じ。 飲み込むことは出来るし、食べ物も食べれます。食欲はちゃんとある。 内科と耳鼻咽喉科には行って、胃カメラの検査と採血も異常なしでした。 耳鼻咽喉科では喉が少し腫れているだけでした。原因も分からないのでストレス?なのかもよく分かりません。
今日朝起きたら、背中の肩の付け根あたりに痛みがあり寝違いかなと思ったら胸も痛みだしました。咳もでないし熱もありませんが胸の真ん中が今日1日ずっと痛かったです。 3、4年前に胸の溝おちが痛くて病院にかかった事がありますが、その時はストレスや悩みかもしれないと言われました。自分は神経質で不安症だし夜には子育ての疲れがどっとでます。 今回は溝おちより上で背中も痛いです。 何か考えられる病気はありますか?
6歳(小1)の娘なんですが、3日前から夜寝る前になると「気持ち悪い」と言ってトイレに駆け込みます。 朝から夜にかけては至って元気で、必ず布団に入った直後です。 他に発熱や咳、鼻水などといった症状はないのですが、昨晩トイレで吐いてしまいました。 元々、ひどい便秘で嘔吐してしまったりってこともあったのですが、ここ1年くらいはそういったこともなくなり昨日、一昨日もしっかり便は出てるみたいなんです。 何か病気なのか、それともストレスなど精神的なものなのでしょうか?
半年以上まともに休みがなく、1日12時間〜18時間の勤務で、食生活も乱れています。すぐに体調不良を訴えだしたのですが、以降も勤務体制は変わらず、常に全身が痛い、倦怠感や咳が止まらない、肝臓の辺りが痛いなど訴えています。その度に病院に行かせてもストレスと疲労と重度の貧血とのこと。今日も夜におにぎりを食べたら20分もしないうちに全部吐いたそうです。熱は34.6℃しかなかったみたいです。どのような事が考えられますか?
三月下旬から,息苦しさ(ゼーゼーするわけではないが,頻繁に深呼吸をしたくなる)が断続的に続いています。 咳や喉の痛み,鼻水などの症状はありません。熱も,夕方に37度をわずかに上回る日が何日かあった程度です。手足の痺れやめまいなどもありません。 ただ,一人暮らしのために生活リズムが乱れがちで,以前にも,ストレスを多く感じていた時期に同じ症状が出たことがありました。 アドバイスのほど,よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
カテ違いだったらごめんなさい。 2ヶ月前に新しい仕事を週2で始めたのですが、そのころ風邪ひいて、それが未だに治らず、最近は風邪薬を飲んでも、咳がいったんでだしたらなかなか止まりません。 他にも最近では、いつも眠かったり、仕事が始まる前にホワイトボードに字を書こうとしたら、手が震えたり、足に何となく力が入らなかったり、頭痛がしたりします。また、時々、何もないのに涙が出そうになったりします。 ストレスから来てるか、ただの風邪なのかわからなくて質問させてもらいました。お願いします。
最近喉仏の下辺りの詰まりと痰が絡みます 咳めたまにあります。 痛みはさほどないがしみる感じはあります。 9月に胸レントゲンと肺活量検査は異常なしでした。 悪性リンパとか白血病とかでもこんな症状が出ると聞いて心配で。 耳鼻咽喉科に前行きましたがストレスで玉がある感じがすると言われましたがなんか違うような。耳鼻咽喉科で吸入したらなんか息苦しい感じがします。 逆流性食道炎とか何らかの炎症でしょうか?
2週間前くらいから右だけ頭痛が続いてます。こめかみの指3本分程上です。真上と言うよりも斜め後ろです。 咳したりクシャミ等でも響きます。 色々調べてはみたのですが、整体なのか、病院なのか、また病院なら何科に行けばいいのか分からず登録させてもらいました。 参考に、タバコ吸います。お酒かなり多めに飲みます。睡眠不足もあります。ストレス等もあるとは思います。それを解消しても治らない判断で相談しています。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療