検索結果:2,876 件
最初は喉がつっかえるような、物が詰まっているような違和感だけでしたが、今はそれに加え喉の奥がチクっとするような痛みと全体が腫れた感じがあります。 耳鼻科でスコープ、内科で胃カメラ検査をしましたが、共に少し赤く炎症している程度で、特に異常はありませんでした。 血液検査も異常なしでした。 現在別の病院を受診し、胃カメラの検査でも見つからない可能性もあるということで、逆流性食道炎の疑いでタケキャブを一週間分もらい、今日で服用して一週間たちましたが、よくなりません。 耳鼻科ではトラネキサム酸とカルボシステインをもらい服用しましたが、こちらも効きませんでした。 長く続いているので不安です。原因はなんでしょうか?
5人の医師が回答
3日程前から左顎下のリンパ腺が痛みます。大きく腫れてはいないですが、触ると痛み、コロコロとしたものがあります。熱はないです。 内科にて一昨日診察してもらい、セフカペンピボキシル、ビオフェルミン、トラネキサム酸カプセル、カルボシステインを4日分頂きました。 左側の頬を噛んでしまい口内炎がある事から、そこからのバイ菌の可能性もあるかな、とのことでした。 昨日から、目の奥の重苦しい感じと、左側首筋から後頭部にかけての痛みも出てきました。 首筋の痛みが寝違えたような感じで痛むのですが、葛根湯飲んでもいいでしょうか?薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?また、リンパ腺の痛みはだいたいどれくらいで治ってきますか? 色々と心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
あかぎれのため、昨日皮膚科でドレニゾンテープとフルメタ軟膏を処方されました。貼り薬や塗り薬は、飲む薬との飲み合わせは気にしなくても良いのでしょうか?お薬手帳を忘れてしまい、質問出来なかったので教えていただけると助かります。又、先程無理な態勢で子供を抱っこしたため首筋から背中にかけて痛みが出たため、以前整形外科でもらったスミルスチックも使いたいのですが、一緒に使っても大丈夫ですか?(ちなみに痛む場所は前にお薬を処方してもらった時と同じところです) ずっと使用している薬は当帰芍薬散、フルティフォームで、現在風邪で胃腸の調子も少し良くないため、カロナール、トラネキサム酸、カルボシステイン、ビラノア、ビオフェルミン、ナウゼリンも追加で使用しています。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
薬の飲み合わせについてご相談です。 風邪を引いてしまい、カルボシステイン500mg、トラネキサム酸500mg、ロキソプロフェン50mgを1日3回飲むように言われ処方されました。 風邪を引く前に湿疹が体に出て、皮膚科を受診したところ、痒み止めとしてデザレックス5mgを処方され、1日1回飲んでいます。 あとは血圧が高めな事もあり、アテレック5mgとテノーミン25mgはずっと飲み続けています。 薬だらけで嫌になりますが、とりあえず風邪は1日も早く治したい所です。 この中で飲み合わせを気をつけなければならない薬はありますか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
今日妊娠5週の診断をうけました。 タイミング(3月27日)を取ったとき、主人は2月から副鼻腔炎の薬と風邪薬を常用していました。 体調もずっとよくなく、食事も満足に食べていた日はすくなかったです。 このようなときの精子から妊娠した場合、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。 2月13日から1週間 PL顆粒 レボフロキサシン トラネキサム酸 カロナール ロキソプロフェン フスコデ カルボシステイン テプレノン 2月25日から レフトーゼ ムコソルバン ジェニナック 3月4日から2週間 クラリス タリオン レフトーゼ ムコソルバン 2月16日、3月20日2、3日の高熱
3人の医師が回答
昨日(18日)の16時頃、鼻毛の脱毛ワックスを使っていたら、液が鼻の奥に入ってしまいました。喉に違和感があり(ワックスが喉に張り付いたような) 不安になり、すぐに病院に行ったところ、鼻の中に入れるカメラで見ても、ワックスは残っていないが、鼻の奥の粘膜が荒れていると言われ、トラネキサム酸と、カルボシステイン錠を処方されました。 まだ何か不安が拭えず、 この喉の違和感は、手術しないととれないのか、など考えてしまいます。 ワックスの液が鼻の奥に入ってしまっても、大丈夫なのでしょうか。(病院の先生があまり慌てていなかったので大丈夫かと思っていたのですがやはり不安です) このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。 今の症状は喉の違和感以外はありません。
2週間前に喉の痛みと熱が出て風邪を引きました。市販薬で喉も熱も落ちついたのですが、先週になり声が出なくなりました。そのため病院を受診して薬を処方してもらい飲み続けています。 薬はトスフロキサシントシル塩酸錠150mg・デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg・トラネキサム酸錠250mg・カルボシステイン錠250mgを毎食後に1錠ずつです。 それでも今でも声が戻らず、まるで酒やけみたいな声が続いています。ちなみに飲酒もタバコもやりません。 このように1週間薬を服用してても声は治らないものでしょうか?それとも風邪ではない何か原因があるのでしょうか?他の症状としてはたまに咳が出るくらいです。喉はもう痛くありません。
7人の医師が回答
ほぼ2週間前に喉の痛みと咳・痰で内科に行きましたが改善せず、1週間前に耳鼻科に行きました。関連付けた受診記録にあるように、耳鼻科で処方された薬(クラリスロマイシン錠200mg、ブランルカスト錠225、カルボシステイン錠500mg、レスプレン錠30mg、トラネキサム酸錠500mg)を1週間飲みました。声がれはだいぶ回復しましたが、咳と痰がまだ続いています。黄色かった痰は少しずつ白い色になってきてはいます。3週間目に入っていくというのに、しかも抗生剤などを服用しているのに抜けきらないのは何故でしょうか。さらに耳鼻科で診察してもらったほうがいいでしょうか。
糖尿病(食事療法、薬は飲んでません)であることを伝え忘れ、処方されました。 レボフロキサシン錠100mg「NP」 エンピナース、P錠18000 トラネキサム酸錠250mg「YD」 シーサール錠15mg カルボシステイン錠500mgトーワ レバミピド錠100mgサワイ アズノールうがい液 以上です。 20時ごろ飲み、その後、何時ごろからかははっきりしないのですが、両手のしびれ、動悸、不眠、下痢があります。副作用でしょうか? 今、朝4時です。だいぶよくなりましたが、手のしびれがまだあります。 ネットを検索した結果、副作用も考えられるかなと思いました。 ストレスもひどいので、心因性や更年期もあるかもしれないのですが…。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
土曜日に、喉の違和感。日曜日に発熱37.5。月曜の朝起きたら声がガラガラになっていました。喉の痛みもあったためロキソニンを服用しましたが痛みは完全になくなりませんでした。熱は下がっていたので11月に患った急性咽頭喉頭炎かと思い耳鼻科を受診したところコロナ陽性でした。昼過ぎから喉の痛みが強くなりました。とても痛くて今では唾を飲み込むのも辛いです。トラネキサム酸、ムコスタ、カルボシステイン、ジクロフェナクを1日3回一週間分処方されました。喉の痛みが辛くて眠れません。4時間開けたらジクロフェナクを服用しても良いでしょうか?ジクロフェナクよりも効く痛み止めはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療