ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

妊活中の胸の張り

person 30代/女性 -

妊活中です。 結婚したのでピルを辞め1ヶ月後の3月14日 に生理がきました。続いて 4月13日30日間隔 5月14日31日間隔 6月13日30日間隔 7月9日 26日間隔できましたが、タイミングを知りたいので病院を受診しました。 30日〜31日周期だったのが、前回26日できたので、念のため少し早めに7月18日に受診する様に言われました。受診すると、まだ、排卵しそうにないですね、あと、4〜5日後と言った所でしょうか、21日と23日にタイミングをって下さいと言われました。念のため21日に排卵検査薬して、陰性でしたのでその日はタイミングをとりませんでしたが、22日は1日おきにタイミングとっていますが、21.22.23.25と排卵検査薬しましたが、陽性になりません。ルナルナなど、2種のアプリでは排卵日予定は23日と25日になっています。排卵検査薬がなくなってしまい、タイミングだけは、1日起きにとってるんですが、26日から胸が張ってきて、30日の今日も張りが酷くなってきました。このタイミングの胸の張りがどんな可能性の張りなのか、気になり質問させてもらいました。 排卵日が、ずれ込んるのか、妊娠しているのか、生理が始まるのか、調べても難しくてわかりません。ちなみに基礎体温は、今月しかつけておらず、まだ、高温になっておりません。 可能性の範囲で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日11日遅れ 性行為から2週間での妊娠検査薬について

person 20代/女性 -

気になっていることがあるので、質問させてください。 タイトルの通り、 生理予定日から今現在で11日目なのですが生理が来ない状況での妊娠検査薬についてです。 はじめに、前回生理日は4/25〜5/1で、平均周期は31日です。 第一子を1年前に出産するまでは、けっこうな生理不順でピルを服用していましたが、妊娠希望のため辞めて、妊娠、出産しました。 産後10ヶ月で生理再開してからは生理記録アプリでだいたい規則的でした。 5月は、生理予定日が26〜6/1までで 排卵予定日は5/10でした。 性行為を (膣外射精で)5/4.6.8.11.16 もうすぐ生理だから、、と思って 避妊なしで5/22.23.30でしてしまいました。 生理予定日を1週間すぎたあたりで一度検査薬しましたが陰性でした。 今日で、避妊なしの性行為から2週間なのですが、妊娠検査薬をしたらそろそろ反応が出ますでしょうか? 気持ち的に生理予定日あたりからムカムカや気持ち悪さがありますが、妊娠したかな?という思いすぎによる架空症状なのかな、、と思ってるのと仕事があるので本当に妊娠してたらちょっともう無理出来ないなと思ってるので、早く結果が知りたいです(*_*) ・妊娠検査薬は通常のものを今使っても反応が出るか?やはりあと一週間待ったほうが良いか? ・そもそも生理予定日の3日前に避妊なし性行為をしたことで妊娠する可能性は高いのか? 以上2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除術、膀胱炎、石灰性腱炎、尿蛋白の関連性

person 40代/女性 -

長くなりますが、どうぞ宜しくお願い致します。 現在40歳 24歳(2人目出産後)PMS、月経困難症でピルを開始(内服薬不明) *マイスリーとザイザルを日常的に服用しております。 甲状腺もち(8mmのまんまるい形1つ経過観察中) 30過ぎた頃からピルをルナベルに変更 39過ぎた辺りから不正出血が増え 昨年の40歳になるからと2024/01からディナゲストに。 出血があれば飲み辞め5日目から再度服用を繰り返してます。 同年、6月に子宮頸がん検査で中度異型性診断 12月にハイリスク型と判明し 先月、2/14 子宮頸がん検査で中度異型性ハイリスク型の為、円錐切除術 (切ったところは高度異型性だったと) 手術前夜のディナゲスト服用と手術当日朝のディナゲスト服用は認められず服用出来ず。 手術後、ずっと出血が続き 3/17術後診察でかさぶたがないと言われ、傷口からはやんわり血が出てるだけだから出血は子宮からと言われました。 (2回服用してないからまた出血してるんだと) 3/22嗚咽反応が酷いため全身麻酔(静脈麻酔)で奥歯の神経を抜きました。 翌日23日、目の下から頬がパンパン (今はだいぶ腫れも引きましたが、内出血してたのか頬が黄土色になっています。) 同日、出血が増えたのでディナゲスト服用停止 24日膀胱炎の症状があり手術した病院ではなく、紹介状書いてくれた長く通う婦人科へ受診 ディナゲスト服用停止したことを伝えた際、透明な液体出てないかと聞かれ出てると伝えた。 尿検査 オセックス5日分処方 25日左手首の猛烈な痛みで整形外科受診 レントゲンで石灰性腱炎と診断され固定 27日尿検査の結果を聞きに婦人科へ受診 数値が異常と言われ さらに培養した結果がまだ出てないのでどうしようも出来ないと結果待ち。 今朝からディナゲスト服用開始 次々と起こる身体の不調に不安でしかないです。 不運に重なってるだけなのなら仕方がないのですが。 何か関連性があるのか気になって仕方ありません。 そとそと術後の出血に蛋白がなぜ出てしまっているのかも知りたいです。 本当に長い説明になり申し訳ありません。 なにか言葉足らずなところがあれば聞いていただければ何でも補足致します。 どうぞ、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ノアルテン服用後、ピンクゼリーを使用しての妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在32歳になり2人目の妊活をしております。 2人目のは女の子希望で おまじない程度、、と思いながら産み分けをしております。 ピルとして今年5月までノアルテンを服用しており、7月から妊活を開始いたしました。 ですが、4年前に1人目を授かった際は 1ヶ月で授かる事が出来たのですが、 現在3ヶ月目で妊娠せず、産み分け方法を考えております。 1ヶ月目、2ヶ月目は ・タイミング法 ・ピンクゼリーを使用 3ヶ月目は ・ピンクゼリーを使用 排卵検査薬を使用し、排卵日2日前〜排卵日後 まで5日中4日妊活を行いました。 3ヶ月目には回数もあったため期待していたのですが、授かることが出来ませんでした。 ノアルテン服用後は「すぐに出来るよー」とお医者さんにいわれたのと、 1人目で1ヶ月で授かることが出来た為、少し不安になってしまいました。 そこで、質問があります。 ・ピンクゼリーを使用すると妊娠はしにくくなるのでしょうか? ・ピンクゼリーを使用する際のタイミングで 1番良いタイミングがあれば教えて頂きたいです。 (購入したピンクゼリーの説明書には、仲良し直前に使用!と書いてありましたが、仲良しというのがどのタイミングか不安になりました。) ・他の書き込みで【ピンクゼリーを使用すると精子が弱くなる】と書いてありました。 その精子というのは男の子の精子と言うことでしょうか? おまじない程度に考えていたので、精子が弱くなるという事実に疑問を感じました。 ・ノアルテン服用を辞めた後、生理が来てその後の排卵日から普通に妊活を行ったのですが、それで良かったのでしょうか? 情報量が多く申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

大人ニキビ 低容量ピル

person 20代/女性 - 解決済み

大人ニキビで悩んでいます。 中学生の頃からニキビで悩んでいてそれまでは皮膚科の薬でなんとか治ってきたのですが、20代前半社会人なってから首やフェイスラインのニキビが酷くなり、皮膚科の薬ではもう如何にもならず、産婦人科で超低容量ピルのヤーズを処方して頂きました。 飲み始めてニキビが出来なくなり肌荒れも無くなったのですが、約5年服用していて 生理が4年止まっていました。 産婦人科の先生に相談した所、止まることはそんなに気にすることはないと言われて そのまま4年服用していたのですが、 結婚適齢期に入り妊娠を考え昨年10月頃に服用を一旦辞めました。 生理が止まっていた事の不安もあり、勤め先の先生に相談した所一度大きな病院で検査してもらったら?と言う事総合病院の産婦人科の先生に診断して貰ったところ エストロゲン数値が低い為に生理がずっと止まっていたとの事。他の検査でも異常はありませんでした。自分でも生理が来ない事の不安もあって、担当医からカウフマン療法を勧めて貰い11月頃からカウフマン療法していたのですが、やり始めて5ヶ月経った今、また肌荒れが酷くヤーズを服用する前と同じようにニキビが酷くなりました。プラノバール服用中のニキビが酷くなるのが怖くて今回自己中断してしまいました。(4回はきちんと服用しています。) 結婚も考えていますがすぐに妊娠は考えて居ないので、またヤーズを服用しようかなと思っています。正直肌荒れのせいでストレスが酷いです。 食生活改善や やサプリメントなど色々試してみたのですが、全く良くならず。 どうしたらいいでしょうか?私と似たような質問があったらすいません。 長々と分かりづらく失礼致します。

5人の医師が回答

血栓症治療中の妊娠につきまして

person 30代/女性 -

6〜7年前より ・生理痛 ・貧血 ・排便痛 ・PMS ・生理不順(2週間の遅れ) ・月経過多 に悩まされており、昨年1月よりヤーズフレックスを服用し始めました。 しかし、薬の副作用により10月に下肢から心臓近くまで血栓ができてしまい、肺にも血栓が飛んでいたので、薬の服用はやめ、緊急入院をし、現在は外来で治療が続いています。 主治医からは妊娠の可能性があれば、大学病院で出産まで点滴を受け続けながらになると言われました。 今後妊娠の可能性を考えると、入院しながら、点滴を打ちながらの生活に耐えられるのか不安です。 インターネットで調べたところ、ヘパリンの皮下注射が妊婦に適用されると見かけましたが、他にどのような手段があるのでしょうか。 また、もし出産となれば、無痛分娩を望んでいましたが、血液がサラサラになる薬を飲んでいる人は、無痛分娩を希望しても、不可能と産婦人科のHPに記載があり、正直この点についても不安に思っております。 以上のことから、今後の妊娠や出産についてとても不安に感じており、妊娠や出産を諦めるべきなのか、とても悩んでおります。 せっかくなら、一度大きな病院の産婦人科で診てもらうことも考えましたが、将来可能性があるだけで、実際には妊娠もしていないので、どう相談すればいいのかわからず、こちらで問い合わせました。 また、婦人科の通院については、今後ピルではなく他の治療も考えましたが、ロキソニンで誤魔化しながら、血栓ができて以来通院しておりません。 もともと、かかっていた婦人科は血液検査を半年以上していなかったこともあり、不信感があるので通院を辞めましたが、他にも今までに5件ほど婦人科に通院歴があり、あまりいい思いをした経験がなく、受診をためらっています。 ご意見お待ちしております。

1人の医師が回答

乳腺腫瘤5cm(良性)。経過観察か摘出か。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 2021年7月の人間ドックのエコー+マンモグラフィーの結果、右乳房に乳腺腫瘤の疑いがあり、再度エコー(超音波検査)に呼ばれ、4cm超のしこりを認めるとのことで、精密検査をしました。まずは細胞診、その後組織診(針生検)。 結果は「悪性の所見なし」とのこと。3ヶ月〜半年毎に経過観察で病院に通っています。 形としては横幅が4〜5cm、縦幅が1.5〜2cm程度の平べったい形。 初診から約1年経ちますが、大きさに大きな変化はなく、4〜5cmのまま。 生理周期でなんとなく、気になる時とそうでない時がある気がしますが、体感です。 医師からは、 ・小さくなるといいなと思って経過を見ているが、今のところ変化なし。 ・大きさが大きさなので、摘出しての検査もひとつではある。 ・悪性のものは出なかったので、今すごく心配する何かがあるというわけではないが、何にも100%大丈夫というものはないので。 と言われています。 2人の子を妊娠出産後、かれこれ6年経ちます。 左の乳房の方が授乳に使いやすかったこともあり、右乳房を途中からあまり授乳をしなくなり、断乳後の乳房ケアでも、こっちはもうほとんど固まっちゃってるね〜検診とかで今後石灰化などを指摘されることがあるかもよ、と言われていました。 その後も毎年人間ドックを受けていますが、昨年までは特に何も言われずだったのですが。 産後、一時期、ピルを飲んでいたことがあります(半年ほど?)が、辞めました。 質問としては、摘出をすべきか、それともこのまま経過観察で問題ないか、ということです。 摘出の場合のメリット、デメリットや、長期的なリスクについても何かあれば教えていただければと思います。 多くの医師の方のご見解を伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

自律神経?ホルモンバランス?低気圧症?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。 今年の2月に子供達と公園へ行った帰りにしんどくなり息苦しさに襲われ病院へ行きました。その時、貧血、甲状腺、心電図と検査はしましたが異常なく、体調も良くなりました。しかし、6月に風邪を引き吐き気とだるさがなかなか抜けず、それ以降、息苦しさはないのですが、たまにめまいや、動悸、ドキドキした感じになります。一瞬で収まりますが血の気が引いたようになったりすることもあります。同時に襲ってくる事はなく、今日はめまいだったり、今日は動悸だったり・・・と行った感じです。また、1人でいる時や、子育てしながら仕事をしているので、家に帰ってからのやらなければいけない事の多さに憂鬱な気分になったり、不安になったり・・かといって、身体は普通に動けます。また吐き気やめまいがする時は天気が悪くなる前が多いです。また、気持ちが不安定な時は生理前が多い気がします。毎日楽しいですし、夫婦関係も良好ですが、子供に対してはすぐにイライラして怒鳴る事もしばしばあります。生理も不順で、2週間続いたりします。ピルを一時期飲んでいましたが、身体に合わずに辞めました。かかりつけに、漢方の加味逍遙散を出してもらい1日2回飲んでいますが、効果はイマイチ・・。。携帯で調べると、自律神経か低気圧症かホルモンバランスの乱れかな?と思いますが、心療内科や精神科は行きたくありませんし、安定剤を飲むほどしんどくはないです。かといって、またドキドキしたら、、とかめまいがしてフワフワしたら、、と思うと不安になったりします。だいたい、そうやって考えるのは1人でいたり、考える事がない時間が多いんですけどね。。このまま、漢方を飲んで様子を見てもよいでしょうか?? また、自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れから来ていると思いますか?

1人の医師が回答

強迫症?のような症状を治したいです

person 20代/女性 -

長文失礼します。 4年前転職した会社が激務で、ストレスが多かったです。 仕事が原因かはわかりませんでしたが、冷や汗をかくほどの腹痛、嘔吐を年に4回ほど繰り返しました。胃カメラは異常がなく、一昨年の11月に機能性ディスペプシアとして薬をもらい、仕事も辞め症状は改善しました。 ただ腹痛の症状がで始めた時期から過剰に不安、心配になることが多くなりました。基本的には自分が原因というか、車の運転での不安が多いんですが、実際には大丈夫なのにぶつけたかもしれない、訴えられるかもしれない、電話が来るかもしれないと不安でたまらないことが何度もありました。大丈夫って思いたくてSNSで相談したりして、基本1〜数日たつと心配しすぎだったんだな、連絡来ないってことは大丈夫だなって感じで終わります。車以外にも自分の対応で仕事で失敗したりするとなることがありました。 去年が特にひどくて、施錠の確認をしに一度家に戻ったり、電源を切ったか何回も確認する、極め付けは人をひいたんじゃないかと不安でたまらなくて、警察に電話をしました。流石にやばいと思い、とりあえず1年飲んでいたピルをやめました。去年の11月にやめたところ、マシになったように感じます。 でも完治することはなく、頻度、度合いは減りましたが、できればこういった症状をなくしたいです。 不安になるきっかけは自分の失敗なので、気をつけてはいるんですが、大丈夫だろうと行動してしまうことがあり、不安になっての繰り返しです。 その時その時にかなり考え、注意しないといけないのでそれも辛いですし、自分で防げないこともあるので難しいです。 完治させるにはカウンセリングや病院の受診をすべきでしょうか? もしくはこれは性格によるものなんでしょうか。自分で改善できればしたいのでアドバイスやお勧めの行動(習慣、サプリなど)教えていただけると嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)