検索結果:10,000 件
昨日も質問したのですが、もう少し教えてください。低用量ピル10シート目です。1/6.8に性行為をして、その2日後くらいに微熱があったので不安になり次の日に妊娠検査薬をしました。しかし陰性だったのですが、14日に性行為をしてその次の日おりものが白っぽいのがでました。低用量ピルを服用していても不安になるのでこれからはコンドームを使おうかなって思っているのですが、今回妊娠の心配はあるでしょうか?ちなみに低用量ピルの飲み忘れはありません。一回一時間後に飲んだくらいです。 今のところいつもと変わらずなにも体調の変化はありません。妊娠の不安はしなくて大丈夫でしょうか?しつこくてすみません。回答お願いします。
3人の医師が回答
3月までピルを服用していて、その後はピルを飲んでいません。前回の月経が03/31。 04/06(避妊無し)と04/20(スキン使用)と05/03(避妊無し・念の為アフターピル服用)にsexをしました。 04/17頃に卵白のかたまりのようなおりものがあったのでこの辺りが排卵日なのかと思ったのですがまだ生理がありません。ピル服用前の生理周期は40日前後でした。 卵白のようなおりものがあっても無排卵月経の可能はありますか? また、妊娠は希望していないのですが妊娠の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、避妊について質問させていただいた者です。まだピルを飲む事に踏ん切れないでいるのですが、ピルは長年飲み続けても大丈夫なのでしょうか?私は変な話ですが、性行為が月1位しかないし、一応基礎体温はつけている事もあって、その月1の為に毎日ピルを飲む事に抵抗があるのかもしれません。リングも、どういう理由で妊娠する可能性があるのでしょうか。どちらか真剣に悩んでます。今月末生理がくるのでそれまでに決めるつもりです。よろしくお願いします。
避妊目的で低容量ピル(トリキュラー)服用中です。2シート目になります ほぼ毎日定時ぴったりに服用しており飲み忘れなどありません ですが先日、行為(妊娠の確率は低いと思います)の後にどうしても不安になり、無意味と思いながらも不安に耐えられず、48時間以内にアフターピル(エラ)を服用しました。 その2日後、家にあった排卵検査薬を何となく使用してみたところ、判断に迷うくらいの濃さの線が出ました。最も基準よりは多少薄かったので陰性だとは思いますが… 試しに次の日も使用してみたところこちらははっきり陰性でした 私は、 低容量ピルは排卵をなくす、 アフターピルは排卵を遅らせる作用があると理解しています しかし排卵がありそうな反応が出てしまいました アフターピルだけならわかりますが低容量ピルも毎日しっかり飲んでいるのになぜでしょうか?? 本来ピル服用中で排卵がないはずなのに現実として排卵があるかもしれないということは、低容量ピルがしっかり効いてないということでしょうか? しかし副作用と思うのですが、私はピルを飲んだ後、下痢ではない程度にお腹が緩くなるのです だから全然効いてないということはないはずですが考えすぎてわからなくなってしまいました ただでさえ妊娠に過敏になっているのに心が折れそうです 教えて下さると助かります
3月6日に生理がきて、13日に終わりました。その後、ピルで生理をおこさせるため20日から一週間ピルを飲みました。いつもなら今日で飲み終わってから5日目なので生理が来るはずなのですが、きません。ピルでも月に二度生理をおこさせるのは無理なのでしょうか?20日から排卵日チェッカーでチェックしてますが排卵していません。避妊も20日からしています。生理終了の13日から20日までの間に妊娠は考えられますか?なぜ生理がこないのでしょうか。ちなみにピルを飲んでなければ生理は不定期です。
毎日夜寝る前にピルを服用しています。水曜夜性交がありピルを飲み忘れているのに気がついたのが 金曜昼でした。あと1錠で21日分終わりますが 妊娠の可能性はありますか?
アフターピルを飲んだ後消退出血があるはずですが その前から妊娠しているのを気付かずに飲んでしまった場合の時 消退出血はありますか?
生理をずらしたくピルを飲もうかと思うのですが、そういう物を飲むと妊娠した際、子供に影響はありますか?またどれ位の期間をあけて作ればいいですか?
前回の生理の時のお話ですが、生理痛緩和と避妊目的のため初めて1ケ月間だけ超低容量ピル(保険適用のもの)を飲んでおりました。 ※現在は飲んでおりません。 前回の生理は2/27から始まり、3/11に避妊ありで性行為をしました。 一度だけしかしておりません。 いつも生理周期は32〜36日なのですが‥いまだに生理がきません。 妊娠が心配になったので昨日の夕方チェックワンファストという生理予定日から検査可能な妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 妊娠の可能性してる可能性はありますか? また、前回の生理の前にピルを1ケ月だけの服用しましたが、ピルを止めると生理は遅れたりしますか? 回答宜しくお願い致します。
23歳の女です。 ピルは3年程飲んでおり、半年程前に四ヶ月くらい断ピルしました。今は飲んでいます。 ピルを飲んでも生理痛が酷いので、検査をしたら子宮発育不全と言われました。 大きさが2.6cmほどしかなく小学生程の大きさだと言われました。 ピルを飲む前は生理周期が31日〜で出血は10日くらい続いていました。 断ピル期間は大体、28日周期でした。 そこでいくつか質問があります。 出血が長かったのは発育不全のためなのでしょうか? この状態で妊娠は望めますか? これ以上子宮は大きくなれるのでしょうか? 吐き気、頭痛、下痢、生理痛が生理前に酷いのは発育不全だからなのでしょうか? 長く読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療