プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

プラノバールの乳がん等の危険性について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。半年前に、生理が10日続いて中々終わらなかったので、25年ぐらいかかりつけの産婦人科で検診を受けました。その時は止血の薬を服用して4日目で止まりました。 今回、また生理が長引いたので10日目に診察を受けました。子宮頸がん、体がんは、共に陰性でした。ただ、内膜が厚いようなので、3か月後に体がん検診を受けることになっています。 前回の薬は、3種類あったんですが、今回は在庫がないという理由で2種類になりました。まだ出血が止まらず今日で17日目です。 質問なのですが、今回、昨日出された薬なのですが、プラノバールというホルモン剤でした。7日間分服用するように言われました。 その時は、プラバノールの説明が無く、自宅に帰ってネットで調べると副作用と不安が増してきて、服用をためらっています。 毎年、乳がん検診を受けているのですが、両方にのう胞があります。 プラノバールを服用すると乳がんになりやすくなる危険があるのではと心配です。子宮頸がん、体がんについても心配です。 実際、このようながんにどれぐらいの確率でかかりやすいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

PCOS

person 20代/女性 -

肥満気味、多毛、薄毛症状有、生理不順で昨年婦人科へ。ホルモン検査でLH10,0/FSH4,4 ネックレスサイン有で、PCOSと診断されました。 プレマリンとプラノバールで四ケ月生理を起こし、その後は薬なしで四ケ月生理が来ました。 その後生理が三ケ月来なかった為、婦人科に行きましたが、出産するならこちらで…と思う病院があり、転院をしました。 初診で(前の病院でPCOSと診断された事は伝えています)ネックレスサインがありPCOSだろうと診断。プラノバールで生理を起こしました。 生理が終わり、一周間後に二回目の診察でホルモン検査をしました。その結果がLH7、1/FSH7、2 だった為、PCOSではないと診断されました。(先生が選べない為初診とは違う先生です) ただ、ひっかかるのが初診でホルモン検査をする予定が病院のミスで忘れられ、二回目の診察で行った事。プラノバール服用後ということで検査結果が変わる事はありますか?太もも裏に濃い毛が生えはじめたり、すね毛が濃くなっているので信じられなくて… 基礎体温では排卵していると言われ、次回は排卵日を教えるから来月生理が終わったら来る様にと言われましたが、高温期があり、PMSの様な症状が強くあったのに低温になっても生理は来ず。二ケ月後の今、高温期の後生理が来ましたので受診予定です。 1、プラノバール服用後(飲み終わって13日後位)のホルモン検査は結果変わりますか? 2、高温期があったのに生理が来ないのはどうゆう状態なのでしょうか…? 3、多毛と薄毛は婦人科で治療(ピルなどで)出来るのでしょうか?排卵誘発剤などで排卵させていれば、悪化しないでしょうか? ※今は子供は希望していません。2、3年後にはと考えています。 長々とすみません。

1人の医師が回答

38材、婦人科受診中

person 30代/女性 -

38才、2017年10月に第一子出産。 昨年春より、妊娠に向けてプレマリン、プラノバールを飲み妊活しています。元来、生理不順体質で、プレマリン生理開始3日後から10日間、プラノバール10日間飲み生理を来させています。 前回の生理開始日から18日で生理?が来ました。 体調の変化はありませんが、子宮あたりが若干チクチクするような感覚があります。 病院へは2ヶ月に一度通院しています。 次は6月です。 妊娠検査薬の反応はありませんでした。 これまでプレマリン、プラノバールを2錠ずつ飲んできましたがなかなか生理日が定まらず、ここ2カ月くらいでようやく28-30日周期となりました。 19時頃に生理が来ました。予兆はなく、いつもは茶色っぽい色から少量のスタートで3-4日目にかけて強くなり鮮血のようになりますが、今回は初日から量も多く赤いです。 薬を飲んでるとはいえ、僅か18日、生理終了後10日くらいでくるのは初めてでビックリしています。 病院へ行った方が良いのでしょうか? 第一子は自然妊娠、双角子宮、骨盤位で予定帝王切開にて出産、妊娠後期に妊娠DM、現在は完治。 これまで大きな病気はありません。 婦人科系も第二子妊活にあたり、事前に検査して異常なし。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後初めての生理、12日経っても終わらず量が増えました。

person 30代/女性 -

先月の3日に7週で自然流産しました。 病理検査では胞状奇胎ではなく、流産との診断でした。 多嚢胞性卵巣症候群で、もともと生理不順だった事と、流産後3週間微量の出血が続いていた事、若干まだ血の塊?が子宮に残ってるということで、プラノバール を処方してもらいました。2月2日に飲み終わり、2月7日から生理が来ました。 いつもより少し量が少なく、腹痛はありません。 いつもは7日程度でスッキリ終わるはずが、だらだらと出血が続き、生理10日目くらいからまた出血量が増えました。鮮血で、ものすごく量が多いわけではないですが、自分のいつもの生理の1日目よりは少ない、くらいの量です。 今まで子宮や卵巣で内膜症や筋腫があると言われたことはなく、子宮頸がん検診は1年ちょっと前に受けて異常なしでした。 今、コロナに罹患していて、今日で発症9日目、症状はもう何もありません。 同居の家族も罹患していて私より発症が遅いのでまだ自宅隔離をしなければならず、すぐ病院に行けずこちらで相談させていただきました。 次の婦人科の予約は2月28日です。 1.そこまで出血が続いたまま様子を見ていていいでしょうか。 2.流産後の生理はこういうような出血になることもあるのでしょうか。 3.コロナは出血と何か関係があるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)