検索結果:5,323 件
手足口病になってる時に、左耳の耳たぶの切れたところに皮膚科でもらってるアズノールやアクアチム軟膏を塗っても大丈夫でしょうか? 赤くなってる時はどっちの薬が良いでしょうか? 足の発疹のところは乾燥で痒くしてるのでプロペトを塗っても良いでしょうか?
4人の医師が回答
主人のひじの内側に軽いアトピーのようなものができ、プロペト・アズノール軟膏・キンダベート軟膏を混ぜて塗布しています。 妊娠に悪影響がないかどうか心配なのですが、今、子作りしても大丈夫なものでしょうか?
2人の医師が回答
10ヶ月の息子のヨダレかぶれが酷く、現在ロコイド軟膏(プロペト混合)を塗っています。良くなってから1日ぐらいは塗り続けるように言われていますが、連続使用期間は1週間が目安でしょうか?2〜3週間塗り続けても問題ないですか?
6人の医師が回答
昨夜までは何もなかったのですが、擦れなどによってプツプツがめくれてしまったのでしょうか?とりあえず痛いので、プロペトを塗って絆創膏で保護してますが痛いです。
1人の医師が回答
一歳三ケ月になったばかりの子供ですが、顔や体をよく掻くのでザジデンシロップを服用し、キンダベートとプロペトを塗っています。 MRの予防接種を受けさせたいのですが、飲み薬を服用していても接種できるのでしょうか?
生後7ヶ月乳児ですが、1ヶ月前から赤い楕円形の赤い湿疹1つあり、痒みもなさそうなのでプロペトなど塗布し様子をみていましたが、治らないです。 こちらはアトピー性皮膚炎でしょうか。 離乳食は始まる前からあります。
5人の医師が回答
生後4ヶ月になる赤ちゃんですが、 足に、赤味のないサメ肌のようなガサガサした湿疹?が、何ヶ所かできています。 10円玉くらいの面積があり、それが何ヶ所かある状態です。 プロペトで保湿はしているのですが、日に日に増えてきています。 アトピーでしょうか?
顔(特にTゾーンと頬)がカサカサしていて、眉間は痒そうにしています。 乾燥のせいかと思い、今までプロペトを塗っていたのですが、先日義母がシアバターを買ってきました。 シアバターを塗っても問題はないでしょうか?
赤くはないです。 洗うのが足りないのでしょうか? 保湿は毎日2回しています。 手持ちに、プロペトとロコイドの混ぜた物がありますが、使った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
昨晩からおしりやお股付近が赤く、痛がり、調べたところカンジタ症の症状と同じでした。 月曜日まで皮膚科には行けないのでプロペトで保湿している状態です。 亜鉛軟膏、デキサメタソン、リンデロン-VGの中で、塗って大丈夫な薬はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療