検索結果:3,970 件
繋留流産のため、先日手術を行いました。その後メチルエルゴメトリン錠と抗生物質バナン錠を処方されました。併せてロキソニンも服用しています。 手術の2日後から、胃や大腸のあたりがキリキリ痛むことがあります。また、水分をとっている割には尿の量が少ない気がしています。そのためかお腹が張り、お腹や脚がむくんでいる感じがあります。急に1kg以上体重も増えました。 処方された薬は今日までですが、このまま様子見でいいでしょうか?それとも病院に連絡した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
数年前から臼蓋形成不全と診断されました。服薬治療で過ごしていました。処方箋はトラムセット1日3錠とロキソニン1日2回、ワントラム1日1錠です。 体重もあるので5kg落としたらだいぶ楽になると言われダイエットしましたが、ココ最近歩くのも杖歩行なのですが、それでもやっぱり痛すぎるんですしかも先日、縁石から落ちて足の靭帯の周りがかなり炎症起こしてるみたいなんです。そして股間節が余計に痛くて、、、 これは車椅子購入を検討した方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2年くらい前に蕁麻疹がひどく市販の ムヒAZ錠を飲んだ時アナフィラキシーショックになり救急車で運ばれました。その後からタリオンを処方され飲んでいましたが蕁麻疹が落ち着いてきたので今月から様子見で飲んでいません。 他の薬は怖くなってしまい一切使っていなかったのですが先週歯医者に行き痛い時用にロキソニンファンナトリウム錠をもらい、痛いので飲みたいのですが飲んでまたなってしまわないか怖く飲めません。飲んでも大丈夫でしょうか? すいません薬剤アレルギーことこ何もわからなく…
7人の医師が回答
循環器内科にてレニベースとアーチストを処方されて1日に普段2回飲んでいます。 現在糖尿ではないですが、試しにスピノラクトンを朝1回1錠を処方され、1週間飲んでみる予定です。処方箋を見ると解熱鎮痛薬の服用に注意とありますがブルフェンやPL錠が家にあり飲むことがありますが一緒に服用してもいいですか?また飲んでNGの鎮痛剤や感冒薬とかありますか?ロキソニンは相性がイマイチで飲むことは多分ありません。
16人の医師が回答
はじめまして。薬の飲み合わせについて教えて下さい。現在、坐骨神経痛と診断されあまりの痛みで動く事が出来ずにトイレ以外は家で寝たきりの生活が二週間続いております。薬もこれ以上強いものは出せないと言われ痛くてほとんど眠れない毎日です。処方されている薬はロキソニン錠とマーズレンS顆粒とメチコバール500とミオナール錠とボルタメンサポの坐薬(たまらないときだけ)を飲んでいます。主人がインターネットで調べ漢方の芍薬甘草湯を買ってきてくれたのですが合わせて飲んでも大丈夫でしょうか?教えてください。
生後1ヶ月の男の子がいるんですが、母乳とミルクの混合で育ててます。昨夜私がせきと発熱で病院へいき、クラリス錠200とロキソニン錠とムコスタ100 100mgを処方してもらい昨夜飲んで今朝熱が下がってせきがまだでているので今朝も飲みました。先ほど母乳を4、5回吸う程度あげてしまい、気づいてすぐ飲ますのをやめたあと子供が少量ですが2回吐きました。何か薬の影響はありますか?薬服用中は母乳あげないほうがいいですか?お願いします。
今朝から酷い頭痛に苦しんでます 11時頃にカロナール2錠を飲み効かず 15時30分頃 ロキソニン1錠飲みましたが効きません 横になってると少し楽ですが 酔ってる時のようなフワフワした感じで 吐き気も少しあります 夕べ 急用で寝ていないので 今朝8時頃から寝ましたが 頭痛で熟睡出来ません 何か 頭の病気ではないかと心配ですが 起きると頭痛が酷くなり 吐き気も強くなるので病院へ行けずにいます どうしたら 良いでしょうか? 無理しても病院へ行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 38.7℃の熱、首のリンパの痛みと腫れ、咳と息苦しさで受診しました。 ミノマイシン錠50mg、メプチン50μg.0.05mgを一日2回、ムコダイン500mg、レフトーゼ30mgを一日3回、キプレス10mgを一日一回を各一錠ずつ飲むように処方されました。 頭痛があるので家にある、ロキソニン60mgは飲ませても大丈夫でしょうか? カロナール200もあります。
5人の医師が回答
お酒はあまり強い方ではなく、前日、焼酎をお湯割りで四、五杯飲みました。飲んでる途中から僅かに頭痛がして来ました。翌朝も頭痛が残っていて、パッファリンを2錠服用しました。午後になっても頭痛が消えません。昼過ぎにロキソニンを一錠服用して様子を見ましたが、多少軽くなりましたが、まだ、鈍痛が残っています。どうして、頭痛が消えないのでしょうか。 ちなみに、睡眠は取れてます。脳ドックも半年前に実施しています。お酒で時々頭は痛くなることはあります。
58歳の父が去年の10月に肝細胞癌腹膜播種ステージ4と診断され、現在テセントリクとアバスチンの2種類の抗がん剤を3週間に1回通院し、投与しています。 現在、腹部膨満感,腹痛が強くあり、ロキソニン60mgを1日3錠、カロナール500mg1日6錠飲んでいる状態です。 腹膜播種について調べたところ腹腟内化学療法があると知ったのですが、治療受けることは出来るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療