中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

歯周病の薬と麻酔について

person 30代/女性 - 解決済み

私には3人の子供がいて、3人とも妊娠中と授乳期は歯磨きの際出血があり、定期的に歯医者に行っていたのですが、妊娠中等は免疫力が低いので出血は仕方がないと言われていました。しかし3人目の授乳期が終わった後は出血がなくならずに毎日のように出血していた為、さすがに心配になっていた時に、近所に歯医者がオープンし、その時のチラシに歯周病は薬で治ると書いてあったのですぐに受診しました。そして検査の結果、歯茎に何かの菌がいるとの事で、飲み薬を処方されました。薬の名前がわからないのですが、1日1種類1錠を3日間同じ時間に服用するもので、強い薬なのでお腹がゆるくなると言われました。それを飲んだ後菌もなくなって出血も一切なくなったのですが、今まで痛みを一切感じていなかったいくつかの歯がしみたり、違和感を感じるようになりました。初日に歯石を取ったりしたせいなのか、薬のせいなのか…。 またここ3年以上、前の歯医者には虫歯がないと言われていたのに、詰め物等を取ると虫歯が沢山あったので虫歯のせいなのか…。 この薬の副作用で歯が弱くなったりする事はありますか? また、虫歯治療の際麻酔をする時に、最初は特に何もなかったのですが、ここ最近になって心臓がバクバクするようになりました。 そして今日の午前中に2本の歯の歯茎に麻酔をしたのですが、1時間程前から左の手に力が入りにくくなり力を入れると手首が痛くなるような症状があります。 特に筋肉痛になるような事はしていないので何だか不安になってしまったのですが、左手の症状と麻酔は関係がありますか? 今の歯医者に通うようになってから歯が痛みだしたり、治療後の歯がしみて食事もしにくいので再度受診したのに全く同じ状態のままだったりしたので少し信用出来なくなって色々不安になってるだけなのかもしれませんが、他の先生方のご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

7人の医師が回答

慢性膵炎?インスリノーマ?

person 50代/女性 -

2020.1月インフルエンザにかかりその後鳩尾背中の痛みが始まり、下痢ばかりで半年で10キロ痩せました。 消化器内科で、エコーでザラザラしてるからと慢性膵炎ぽいと言われ、フォイパン、リパクレオンを服薬していました。 10ヶ月後上手く歩くにきい、手が使いにくいピクつき腱反射亢進など、alsの様な症状が出て神経内科で針筋電図をその後3ヶ月置きにやりましたが、否定的となり今も経過観察中で3年過ぎた今も確定していません。(父がalsでした) alsで筋萎縮して痩せたのか?と必死で食べ今は15キロ増えお腹や顔がぱんぱんです。alsに気をとられ下痢や痛みがあまりなくなって太りだしたので膵炎じゃなかったのかな、とおざなりにしてました。 が、2ヶ月ほど前からまた以前の様な鳩尾痛み、下痢軟便が頻回になり、また食後低血糖が酷くなり、内分泌科で糖尿病を見てもらいましたが、今は膵性糖尿病ではないですと。 消化器ではエコーでザラザラしてるし膵炎の炎症が黒く写ってるからと市民病院へすぐ行きなさいと言われました。 膵炎なのか、膵がんとかか尋ねるとわからないけど炎症はあるから精査しなさいとなりました。 低血糖症状は食事をすると、2時間後には強い空腹感で冷や汗、手が震えるなどで夜間も空腹感で眠れません。その都度無意識に食べてしまうので食事量が増え太ってしまったのか、と自分では感じてます。 橋本病予備軍でもあり、自己免疫が弱いのかな、と思うと自己免疫膵炎、やインスリノーマなどの可能性もありますか? これからまた痩せていくのか、と不安です。alsと膵炎は合併しやすいのでしょうか? あちこち不調で何だか自分でも分からないまま不安だらけです。 またインスリノーマや膵炎は遺伝するのでしょうか? 私も父方家系もA1bmという珍しい血液型です。遺伝も心配です。

1人の医師が回答

先月から腹部が痛み、苦しい

person 40代/男性 - 解決済み

先月から腹部(へその辺りから左右横腹部にかけて)が痛み、苦しいです。 特に座ったり、寝ていたりすると痛みが増します。 食欲はありますが、少し食べるとお腹が苦しくなり食べることが軽く苦痛になります。 便は毎日~2日おきに出ています。 【検査】 1胃の内視鏡検査 ⇒ 今年の4月に行い、逆流性食道炎と診断 2大腸の内視鏡検査 ⇒ 去年の10月に行い、特に問題なかったが、大腸が長いからなのか蛇行している箇所が多々ありカメラが入れにくかったと言われた 3血液検査 ⇒ 2日前に行い、特に問題なし 4腹部CT検査 ⇒ 同じく2日前に行い、特に問題なし 5腹部エコー検査 ⇒ 同じく2日前に行い、肝臓に4mmくらいのポリープ?が見つかるも、経過観察。あとは特に問題なし。 機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群の可能性が高いと思われるということで、新たに薬を出してもらいました。 【服用中の薬】 1タケキャプ10mm2錠 2ガスコン 3ガスモチン 4ポリフル 5アコファイド 6ミヤBM錠 ※5と6は2日前より処方 やはり腹痛の原因は機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群でしょうか? みぞおち辺りの左右の骨(肋骨)を押すと痛みがありますが、外科的な原因はありますか? 尚、整形外科にはまだ行っておりません。

6人の医師が回答

丸一日続いている胃炎。何かの病気?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の昼食の数時間後に胃に違和感を感じ、徐々に胃痛が出て、我慢出来ない程ではないので、夕食を食べてから市販の胃腸薬を飲みました。 あまり効いてないのか寝る前には痛みが強くなり、寝返りをうっても痛みます。動かずにいると痛みはマシです。痛みがどんどん下に移動したように感じて、もしかして消化中の痛みなのか?と思い、なるべく動かないようにしました。動かないとマシなので、痛くなくなったかと御腹を押さえるとみぞおちあたりが痛みます。 朝起きてマシになつた気がしましたが、起き上がるとみぞおちあたりが痛みました。消化器内科が休みだったので、循環器内科を受診し、血液検査をしました。結果はWBC10.5H、RBC4.73、PLT239、CRP1.2Hと、炎症の数値がでていると言われました。右下腹部を押さえられたらみぞおちが痛み、多分胃炎だけど痛みが下がってきたら盲腸かもしれない。と言われました。 はっきりさせる為には総合病院に紹介状を書くので(CTだかMRI?)輪切りで確認して、多分6:4で胃炎だと思うけど安心しておいては?と言われ、紹介状をもらいました。 様子を見ても大丈夫かと確認したら、様子を見て痛みが下がってきたら盲腸を疑って下さい、と言われ、薬も出ませんでした。 迷ったのですが、明日もう一度血液検査の結果をもって消化器内科を受診しようと考えています。 胃炎は今まで何度かなっているのですが、確かにいつもより少し痛みはある気がします。でも寝転んでいると痛みは感じず、動くと痛みます。 自己判断ですが、そんな大袈裟ではないのかな、と思い、いつも通り胃カメラで診てもらい炎症止めで治るかなーと思ってます。 ですが、紹介状を出しましょうか?と言われたので心配な気持ちもします。 これだけ続く胃炎の症状がある病気はなにがあるのでしょうか?血液検査結果で読み取れる病気は何かありますか?

6人の医師が回答

右上腹部、背部の痛み

person 40代/女性 -

去年12月に胃カメラにて逆流性食道炎を言われ、服薬にて治りましたが、5月連休明けより逆流性食道炎の症状がまたはじまり、それから背骨あたりや右肩甲骨の痛みが起こり受診したところ薬を再開しました。その時エコーではどこも悪くないとの事で他の検査はされませんでした。それから症状があまり良くならない為タケキャブを10mgから20mgになりモサプリド、S・M散、安中散も服薬追加になりました。6月に入り症状が落ち着いた為医師より症状が落ち着いたら服薬をやめるよう言われ19日頃やめていましたが22日に昼食後より右肋骨あたりが痛みだした為また薬の服用をはじめたのですが自分の中で悪性のものがあるのではないか、潰瘍ができているのではないかとネットで色々と調べてしまい不安になっています。7月1日に健康診断がありそこではバリウムの為何かわかるかもしれないですがそこまで薬を飲み様子を見た方がいいでしょうか?また、背骨、右肩甲骨の痛みはおさまっていますが逆流性食道炎と関係はあるのでしょうか?右肋骨あたりは十二指腸や胆のうとありそれらが悪くなっているのでしょうか? 食欲はあり、排便時も血便やタール便はみられません。体重減少はないですが、排便回数が多く、お腹が張った感じもあります。悪い方へ考えてしまい受診も何回もしている為不安でなりません。

4人の医師が回答

産後2ヶ月半、続く腹痛、追加検査の必要

person 20代/女性 -

29歳、産後2ヶ月半です 授乳中 完母 ◾️症状と経過 産後1ヶ月から腹痛が続き困っています。 生理前の痛みに近かったり下痢の腹痛に近かったり、時々で痛い場所が変わりよくわからない ・ガスが多い ・便秘なし ・お腹緩め〜下痢は今月は週に1-2回 ・食欲あり ・腰背中痛いことあり 10/3 消化器内科受診 過敏性腸症候群とのことでミヤBMとファモチジンをもらう(問診のみ) 10/7 婦人科受診 内診は子宮も卵巣も問題なさそう 併せて頸がん検査とおりもの検査(結果待ち) 10/17 消化器内科再度受診 やはり腸だろうとのことで、漢方の大建中湯を追加処方 2週間様子見るよう指示。 お腹を押され、痛くないかの確認あり。 産前は腹痛があっても出したら治り、継続することがなく胃腸(特に腸)は強い方だったと思います ◾️質問 1.大きな病気(大腸癌や潰瘍性大腸炎など)が心配で受診したのですが、問診が主で、特に検査をしていないのが心配です。上記症状からは、過敏性腸症候群の可能性が高いでしょうか?何か他の病気を疑いますか? 2.上記症状から、大腸カメラやエコーは適応でないですか?心配なので、一度精査していただきたいですが、先生からはお話がなく、こちらもお願いできず終わってしまいました。再受診するか、違う病院に受診するか迷っています。 3.産前は妊娠期間も含め特に腸のトラブルはなかったのですが、産後に腹痛が起こることはままあることなのでしょうか?大きい病気が心配でそれもストレスです。 ◾️補足 産後1ヶ月半で里帰りから帰り、ストレスあり。睡眠不足 妊娠後期はタケキャブ服用 逆流性食道炎は数回 産前切れ痔か便器が血で染まったことがある 1回 排便後たまにティッシュに鮮血がつきお尻が痛い 胃カメラは2021/9(食道裂孔ヘルニア) 大腸カメラは経験なし

4人の医師が回答

胃の左の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4/16お寿司とケーキを食べ過ぎる。その夜に左脇腹と左鳩尾の間くらいが痛くなる。翌日には治るだろう今に至る。 5/9から3日ほど胃腸炎のような吐き気、下痢。これはすぐ治った。5/16病院に行き、血液検査、尿検査をする。 5/20肝機能、血糖値、アミラーゼ、リパーゼ(上限に近い)など一般的な項目は正常。トリプシンのみ上限550のところ650。5/23腹部エコー、所見なし。痛みは1日の中で痛くない時もあれば、痛い時もあります。食事には関係ないように思います。場所は左鳩尾から左脇腹より上くらいでたまに左脇腹になります。あばら?肋骨の下です。押したら痛むというわけではないです。それと左背中の肩甲骨あたりが痛いです。接骨院では背中は両方はってて、かなりひどい猫背だと言われました。先生は痛みがあれば、エコーで所見があったり、血液検査に現れると思うといってました。胃ではないかとのこと。胃炎?にしては長いなと思ったり。 ちょっと痛いくらいの痛みですが、痛みだすとそれがストレスになってます。エコーで何もないと言われた日は痛みがなかったです。精神的なものにも左右されてる気がします。ただ、胃痛や腹痛ではないのに、精神的なものに左右されるのか?1年前にも大きい病院で血液検査や腹部エコー、造影CTをとりました。胃カメラは昨年の1月にしました。産後5か月(帝王切開)毎日添い寝授乳で右を下(痛い方が上)にして寝てるんですが、それは今の症状に関係あるんでしょうか?右が下なので、左脇がのびた状態になってます。また、猫背から左脇腹や左鳩尾あたりが委託なったりしますか?産後しばらくしてから、高血圧になったり、自律神経は乱れてる気がします。自律神経でそういうことなりますか?あと、朝起きたら足とかお腹とかすごく冷えてます。こんなふうに痛む人もいるんでしょうか?

4人の医師が回答

不妊治療 卵管通気検査

person 30代/女性 -

只今不妊治療をしており、去年1度妊娠反応がありましたが、化学流産しました。 と、数年前に卵巣腫瘍があり片方摘出し、その後経過観察します問題なしでした。 まず、去年の妊娠から10カ月経ち、妊娠せず。先月初めての人口受精し駄目でした。 やっていなかった通気検査を本日行い、卵管通らず、詰まっているとの事。この結果だけ見ると体外受精の方が良いかなと思うとの事。手術の癒着等が考えられる事と、ただ確実に詰まっているとは言えない為、来週人口受精を行い、ダメだったら又通気検査をしましょう。と言われました。 又、今回は卵管通っていないので、抗生剤は出しません。と言われました。 その後に排卵誘発剤を注射。 検査後、通気検査の詳細を調べようとネットを見ると、通気検査で亡くなられた方や、次の日に激痛で病院へ行くバイ菌が入り感染症で即入院。術後に、医師に来た時は、助からないかと思った。と言われた等。。。通気検査の危険性が書かれたページが。。 今痛みは、肩が少し痛いかな?と、お腹にガスが溜まってる感じ?ポコポコ鳴ってます。と、この位の症状ですが、危険性はありますでしょうか? ネットを見てしまい、恐怖と心配で一杯です。。抗生剤は本当に無くてて良いのか、、 以前の手術前に造影剤で気持ち悪くなった事がある為、通気検査になりました。 そんなに危険性があるならば、なるべくうけたくないです。。どんな症状が出たら、危険、病院へ行くべきでしょうか?又、卵管が詰まっている場合、これからどんな治療を行うなうのでしょうか? 妊娠は可能でしょうか? 手術の癒着とは何なのでしょうか? 通院中のクリニックの先生は、とても忙しい方で、基本質問する隙を与えず、1人でバーっと話し、終わります。なので、なかなか聞けず、、、 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

半年ほど続く腹部不快感

person 30代/男性 -

35歳、男性です。IT担当でデスクワークが多いです。半年ほど前から、右側の腹部を中心として不快感に悩まされています。 ・症状:お臍の右側から背中にかけて歩いている時にピリッとした痛みが走ることがある、お臍の右下から下腹部にかけて痛みがある、下腹部や会陰部~肛門にかけて不快感や痛みを感じる時がある、右側の腹筋(臍上からみぞおちにかけての部位)に虫が這っているような押されているような感覚がある、左よりも右のお腹の感触が鈍いような気がする、右足の裏側やアキレス腱あたりに弱い坐骨神経痛のような感覚がある、右側の腰回りを伸ばすと左に比べて引きつっている?ような感じが強い、右側のおしりの上の筋肉が硬い気がするので温湿布で温めるとやわらぐ”気”がする ・きっかけと思うこと:半年ほど前から、オヘソの右側が痛いことが続く。その後に、ズボンや下着のウェストが触れるだけでくすぐられるような感覚に近い異常な肌感覚が2週間程度右側の腹部におきた。帯状疱疹かと思い皮膚科を受診したが違った。 ・内科:昨年11月。腹部CTと大腸内視鏡検査を受けました。結果は、異常なし。当時は便秘の症状はあったので、過敏性腸症候群便秘型ではないかとの見立て。漢方薬を服用中。現在、便通は良い。 ・泌尿器科:12月頃。会陰部痛が出てきたので受診。エコーを広い範囲で撮りました。慢性前立腺炎との見立て。植物製剤を服用(現在は中止)。この時撮影したエコーやCTなどでも、臓器に異常はないとのこと。 ・整形外科:内科と泌尿器科とは全く別で、腰椎椎間板ヘルニア(左側L4とL5の間)と、頚椎症性神経根症(左側7-8の間)の治療中です。ここでレントゲン、首と腰のMRIを撮影しました。疼痛治療薬や消炎鎮痛剤を服用中です。担当医にもお腹のことを相談しましたが、腹部は詳しくないと言われましたが、腰や首の件とは無関係だろうとのこと。 半年かけて、CT、MRI、レントゲン、エコー、大腸カメラといった様々な検査を受けましたが冒頭に記載した症状は変わらずです、整形外科領域以外は異常無しと言われて途方に暮れてきています。 一時期は前皮神経絞扼症候群を疑い内科医に相談したところペインクリニックへの紹介状を出されましたが、よくよく考えると痛みもありますが不快感の方が強くて範囲が広く感じるため、果たしてペインクリニックが受診先として合っているのかがわかりません。神経や筋肉が原因ような気もするので、一度神経内科?に相談をしてみたほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)