便が細いどのくらいに該当するQ&A

検索結果:5,519 件

腹痛と細い便

いつもお世話になっております。 4歳の男の子なのですが、おとといの夜あたりから「おなかが痛い」といいます。 ただ、普段ウンチをしたいときも「おなかがいたい」というので、その都度トイレに連れて行きますが、量はほんの少しだったり、普通より少なめだったりしますが、ほとんど毎回細い便が出ます。 おとといの夜、昨日の明け方、朝と数回あり、ミヤリサンを飲ませたところ、元気に幼稚園にも行き、夜も普通に食べて元気だったのですが、夜中にまたうなりだし「おなかが痛い」と言い出しました。 うなり方がただ「トイレにいきたい」と言うような痛がり方ではなく、すごく痛そうだったのですがとりあえずトイレに連れていくとやはり小指ほどの細い便をします。その後も痛がり方がひどいようなら夜間病院へと思って様子を見ていたのですが、落ち着いた後は普通に寝ています。 便秘の時に細い便が出やすいといいますが、いままで便のトラブルはほとんどない子で、また少しずつでも出ているので便秘は考えられず、下痢でもありません。 痛がっている時以外は元気で顔色もよく、夜も寝ていますが、何度も痛がるのと便が細いというのが気になります。 これはどういう事が考えられるのでしょうか。 4歳児なので小児科でしょうか、胃腸科などのお医者さんに連れていったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)