検索結果:10,000 件
わたしの体に合っているのか、急激にお腹が痛くならず、じんわり効いてきて何度か出るのでとてもよく効きます。 もらった薬がなくなってきたので、市販の便秘薬で2つの薬のように効く薬を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1日おきや続けて来たりと…最悪です。 頭痛はひどくない方です。 それでですが、今妊娠してて便秘がひどく下剤をもらいました。『ラキソベロン』という下剤です。それを飲むと前兆がやってくる気がします…。ラキソベロンは誘発しますか? 後こんなに再度前兆が続くとお腹の子...
ピコスルファートを20滴ほど使用してましたが、12時間以上たたないと排便出来ませんでした。(浣腸も時折使用) 今日、医者からアミティーザ24を処方されました。朝晩二回の使用ですが、何時間程度で作用しますか?
17人の医師が回答
普段から便秘でアミティーザを服用しています。 別の科にかかった時に痛み止め(トラムセット)と一緒に酸化マグネシウムが出たのですが、同時に二つの便秘薬を飲んでもいいのでしょうか? 便秘がひどくなければどちらか片方でもいいでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠前から切れ痔があるためマグミット錠とボラザGを使用しています。妊娠初期でもこれらの薬は続けて使用しても胎児に影響はありませんか?妊娠初期はなるべくなら薬は使わないほうが良いとききました。 ただ使用しないと痔が悪化しそうで不安です。薬による胎児への影響と、妊娠による痔の悪化、両方不安です。 どうしたらよいでしょう。
便秘がひどい時に市販の便秘薬を使いますが、便を出し切った後にキリキリとした腹痛になります。特に食後に痛くなります。 腹痛になりにくい市販の薬があったら教えて欲しいです
離乳食は一日二回でおっぱいも麦茶も飲ませています。メニューも便秘に効果があるものを食べさせています。市販の乳児用の便秘薬はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
ただ今5ヶ月の妊婦です。妊婦の便秘薬についてなんですが、私は元々ものすごい便秘症で薬が無いと排便が出来ません。妊娠はこれで3度目ですが毎回妊娠して更に出なくなります…なので2ヶ月の終わりぐらいから産婦人科で薬を貰い飲んでいますが、それがペンクルシンなんです。
1才半の子供に「うんちが出なくて」と便秘薬(粉)を水に溶かして飲ませているらしくて驚いたのですが病院でもらうような粉の袋だったので その時は「大変だね うんち出るといいね」とスルーしたのですが。あとになってその子が1才半にしては小さいのではないか 便秘薬を毎日飲ませて大丈夫なの...
2人の医師が回答
便秘で医師からアローゼンをもらいました。1日2個でまだ出なかったら3個と言われ昨日の昼3個飲みました。そしたら夜中お腹が痛くなり妊娠する前から便秘だったのでこの痛みは便が出る痛みだと思い水飲んだりしてトイレへ行きました。とにかくキュウと痛くなり便は出たのですが下痢でした。赤ちゃんが大丈夫か凄く不安です。今12週目に入るのですが赤ちゃんの心拍が止まってしまったらとか考えてしまいます。どうでしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療