検索結果:7,068 件
初めて健康診断、心電図にて 引っかかりました。 qrs軸偏位左軸偏位 心筋障害陰性T 不整脈 です。考えられる病気はありますか? 病院へ行ったほうが良いでしょうか。 宜しくお願いしますm(__)m
6人の医師が回答
健康診断の心電図で、心筋障害E判定、胸部エックス線で、心影拡大B判定で再検査が来ました。急いで病院に行ったほうが良いのでしょうか?心筋障害とは?命にかかわるものですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
昨日からズキン・ズキンと左胸の下(乳首より7センチぐらい下)が痛みます。我慢できない痛みではないですが…。 1ヶ月前に健康診断で胸のレントゲン・心電図をとり問題ありませんでした。 何か考えられる病気ありますか?
1人の医師が回答
来週帝王切開で出産します。今年の6月の健康診断の心電図で心筋性心臓病変化の疑いで引っ掛かりました。自覚症状として、胸痛、背部痛があります。出産するのに不安です
仕事場で健康診断を受ける様に言われたのですがどれくらいかかりますか? 受けるのは、 身長、体重、心電図、検便検査、血圧、血糖検査、肝機能検査、胸部エックス線検査、尿検査、血中脂質検査です どれくらいかかりますか?
夫が健康診断で心電図にてST上昇を指摘されました。 経過観察とのことですが、STは心筋梗塞などで心筋がダメージを受けた時に上昇するものですよね。 どういったことが考えられますか? よろしくお願いします。
会社の健康診断で心雑音で再検査になりました。 心電図、胸部レントゲンともに異常なしです。病院で検査になりますが、どういう病気が考えられるのですか?その病気は薬で治るものなのか、手術しないといけないものなのか、教えてください、
食後、徐脈になったり頻脈になったり、 少し階段をのぼっただけで息切れがします。 健康診断で心電図や血圧や血液検査で異常なし。 別途調べて、甲状腺も異常なしとのことです。 他に調べるべき項目はありますでしょうか。。?
時々右胸と右の手の指先が同時にずきずき痛くなる時があります 時間的には1分~二分 心臓疾患でしようか? 毎年の健康診断では心電図異常なしです 41歳男です
7人の医師が回答
42歳の妻が職場の健康診断で心室性期外収縮と指摘を受けました。近くのクリニック(循環器専門医)に行って聴診器をあてていただいたところ あーあるね、とのことでした。そして心電図を取ったところ、やはり出ていて数が多いとのことでした。 来週、ホルター心電図の検査を行うそうです。 心臓なのでとても心配なのですが、このホルター心電図で何が分かるのでしょうか? 危険性の有無の判別がつくものでしょうか? また原因はどんなものでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療