円錐手術後に該当するQ&A

検索結果:3,178 件

子宮頚がん 上皮内腺がん0期 子宮摘出が不安です。

person 40代/女性 -

子宮頚がん0期、上皮内腺がんと診断されました。円錐切除の提案のないまま即子宮摘出と言われ子宮を摘出するのはとても抵抗があるからまず円錐切除してからとお願いしたら承諾してくれましたが腺がんで取りきれないかもしれないのでどちらにしろ摘出になるかもしれないと言われました。 41歳未出産なのですが子供を完全にあきらめきれないのと仕方なく子宮を摘出するにしろ十分に納得したいです。腺がんは予後が悪い のは理解していますが温存できる可能性はないのでしょうか。 説明が少なく医師とコミュニケーションが取りにくいのも不安です。 かかりつけのレディースクリニックの先生に相談したところ、セカンドオピニオンをとるまでまもなく進行してしまわないうちに摘出したほうがよい、命を大事にして下さいと言われました。 現在10月末で12月中旬に円錐切除が決まっています。 -腺がん0期と診断され子宮を摘出される方はどれくらいいるのでしょうか? -円錐切除の必要性は納得できるのですが子宮摘出はとてもつらくてセカンドオピニオンが欲しいのですがレディースクリニックの先生がいうように進行してしまうのでしょうか? どれくらいの早さで進行するのでしょうか? -円錐切除手術の病理検査のあとセカンドオピニオンをとるのは可能でしょうか? -41歳で子供を産める状況が即あるわけでないのも摘出を勧める大きな理由なのでしょうか。 とても怖くて不安で眠れません。 お医者様や医療関係の方、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮頸部円錐切除後の症状

person 30代/女性 -

4/15に子宮頸部の円錐切除を受けました。事前に生理と被りそうと主治医には伝えましたが、生理中でも手術は可能と言われ、生理中に手術を受けました。翌日16日の退院前の診察にて、子宮内に生理の経血がかなり溜まってる事が分かり、棒のような物を差し込まれ、経血を排出しました。 色々情報を調べると、生理中の手術は術後の予後が悪いなどという情報もあり、不安です。手術翌日に経血が排出されなかった事もあり余計に不安です。 生理中に円錐切除術を受けた人は後の合併症などのリスクが上がるのでしょうか? また、術後1ヶ月を越えましたが、退院直後よりは出血量は減りましたが、まだ鮮血が出たり、茶色ぽい血が出たりと完全には止まっていないのですが、これは予後不良なのでしょうか? また最終月経は手術の際の4/15~が最後で、5月は来る気配がありません。(だいたい毎月15日に来る、生理前は胸が張るなどありますが、今月は未だ無し)手術翌日のように、子宮内に経血が溜まって出てこないのでは?と不安になっています。 術後、子宮内に経血が溜まってしまったのは、きつく糸を縛りすぎた、とさらっと説明はされましたが、それは今後の生理にも影響はしないのでしょうか?出血も少量ですが止まらないし、生理は来ないし、正常に傷が治癒しているのか不安です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)