検索結果:2,520 件
一週間前ほどに両脇に痒みがある赤いできものが、それぞれ2,3箇所ありましたが、今は落ち着いてきている状況です。 先程、良くなってきたかなと右脇をみたところ、赤い豆状のできものが、1つ出来ているのを見つけ、触ってみても痒みや痛みはありません。血豆?みたいな感じです。大きさは、2,3ミリぐらいです。 考えられる原因などがわかれば教えていただけた助かります。 写真を添付します。 真ん中やや下側にあるものです。 ホクロと反対側にある2,3箇所赤くなっているのは、先週痒みがあったものですが、今は落ち着いています。
3人の医師が回答
こんにちは。 10/24に2回目のワクチン摂取を行なっています。 その後、両脇の痛み(腕の付け根?)と首回りの鎖骨近辺の痛み(呼吸が少し浅い感じもありました)・違和感が2週間ほど持続しました。 3週経過で左脇、首回りの違和感や痛みは軽快しましたが、右肩から右首・右脇の違和感は依然として残っていました。 間もなく摂取から1ヶ月となりますが、現在は右側腕の付け根の違和感(腫れがあって脇で押しているような感覚で、実際に腫れがあるような気がします)と軽微な肩凝り、稀に右首の寝違えのような痛みが出ている状態です。深く深呼吸をすると、腕の付け根に弱い痛みを感じる場合もあります。 一度通院を考えていますが、上記の症状の場合内科受診で大丈夫なのでしょうか? また、症状から自身で出来るケアの方法があれば教えてください。
5人の医師が回答
肺がん術後、補助化学療法中です。 術後1か月で化学療法開始、シスプラチン、ロゼウスで、現在3クール目終了、術後3か月経過です。 術後は化学療法の際のレントゲンと採血のみで、その他の検査はありません。 右肺手術で、術前右手の痺れがあり、縦隔までの転移でステージ3aでした。 術後傷の痛みは一か月で消失し、右手の痺れも完全に消失しましたが、化学療法を開始してから傷口の痛みがあり、右の肩甲骨、右手の痛みがつづいています。 主治医は化学療法でそういう人も居る。と言いますが、再発も含めて痛みが出ていることが心配です。 化学療法で傷や手術側が痛む事はあるのでしょうか? 現在は右の手首と傷、右脇に痛みがあります。 日常生活で車を運転し、家事もしています。
1人の医師が回答
40代半ばです。 一ヶ月ほど前から左脇下に痛みを感じています。触ると真ん中よりやや上辺りに1センチ×2センチほどのしこりがあります。触らなくても痛みを感じる日々が続いています(何故か今日は触ってもあまり痛みを感じません)。 昨日より右脇の真ん中あたりに1センチほとのしこりを確認しました。同じく痛みを感じていたのですが、今日になって痛みは引いています。しこりはそのままです。 5年以上前の出産後に副乳かなにかで同じような痛みを経験していた為、それに似たものだろうと楽観視していたのですが、一ヶ月ほど痛みやしこりが続いており不安になってきました。 悪い病気は考えられますでしょうか? 受診した方が良い課などはありますか? 乳ガン検診については、7月上旬に超音波とマンモグラフィーを受けたのですが、異常は認められませんでした。 どのような状況かご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
家族からコロナ感染。現在、症状が出てから7日目です。 熱は37度台が2~3日でおさまり、鼻水、のどの痛み、咳と経過して、現在はほぼ軽快したのですが、熱が下がったあたりから右脇の付け根に痛みがあり、それだけは症状が残っています。 これはコロナと関係ありますか? 鎮痛剤が必要な強い痛みでは全くないのですが、腕を上にあげたりするとズキズキして気になります。じっとしていると痛みは感じにくいですが、過去の筋肉痛の痛みとは違う感覚です。 触った感じ、腫れたり出来物ができたりはしていないようですがリンパなんとかでしょうか? 様子見でいいでしょうか? 場所は脇の付け根の前の方で反対の手でつかめるところ、パソコンでマウスを動かす時に張る場所です。熱が下がってすぐに、よくないと思いつつ、仕事でパソコンを数時間使ってしてしまったのがよくなかったですか?
9人の医師が回答
36歳男性になります。身長183センチ体重100kgで肥満傾向です。 つい先程気がついたのですが、右胸の乳輪すぐ右脇にしこりがあるのに気が付きました。 吹出物かもしれませんが、少し違うような気がします。自覚症状としては、かゆみが少しある、部位を押したら痛みがある、赤紫にその部位がなっている状態です。 このような場合、そもそも様子を見ていいものなのか、何が疑われるのか、何科に行くべきなのか。。。 男性なのでよくわからず質問しました。ネットで検索するとガンみたいな記事もあり不安になりました。吹き出物なら良いのですが。。。よろしくお願いします。
現在妊娠中(7か月)です。 少し前に、右の脇の下にシコリがあるのを見つけました。 場所は、脇の真ん中(ど真ん中です)、体温計を挟む位置です。 皮膚表面に赤みや膨らみもなく、痛みもありません。 何かで脇を触ったときに、皮膚の奥?に小豆くらいのシコリがあることに気づきました。 見つけたのは右脇ですが、左脇にも同じような場所に、もう少し小さなシコリがあるようです。 乳がんの可能性や検査の必要があるのか、また、受信するなら産婦人科でもいいのか、知りたいです。(妊娠中なので2週に一度は産婦人科にかかります) 妊娠中なので、それも関係あれば教えてください。 よろしくお願いします。
34歳女です 昨日から、おへその右脇5センチくらいのところと、その真上のウエストのあたりがヒリヒリ?チクチク?みたいな痛みとも痒みとも言えない感じの違和感があります どちらも500円玉くらいの範囲で、ずっとチクチクしてるのではなくたまに気になって気づいたら治るけどまたチクチクする感じです 合わない素材の服を着た時や、タグが当たった時ににてる感じがします。 見た目は今のところなんとも無いです お腹 皮膚 チクチク と検索すると帯状疱疹のことばかり出てくるのですが、帯状疱疹の症状のように感じられますか??? 来月の予定などがあり不安に思っています
2人の医師が回答
風邪を引いてら咳をずっとしててそれから急に右下肋骨おっぱいのしたと右脇と背中が痛いような感じが三週間前からあったのでとりあえず内科に行き肺のレントゲンをとってもらいました。それは以上はなくとりあえず咳のしすぎで全体が痛いのだろうとロキソニンをもらいました。 咳をしたりくしゃみをしたりすると激痛ですが普段は寝がえりなど以外は違和感があるくらいなのとピーポイントで押すと痛く我慢ができるいたさなのでロキソニンは飲みませんでした。次の日に整形外科に肋骨や背中のレントゲンをとってもらいましたが骨には以上がなく様子をみるようにいわれました。咳からきたいたみなら一週間ぐらいから痛みがなくなるでしょうといわれましたが三週間たった今も右下おっぱい下の骨と骨の間をおすと痛いしくしゃみ咳を寝ておきあがりや背中にかけと痛みがあります。普通にしてたら違和感があるだけで痛みがあるわけではないのですが三週間たった今も全然痛みもかわらないのはどうなのでしょいたか?
主人の話しなのですが、一週間程前から喉がイガイガとして痛みがあり、咳も痰が絡むものが出ます。2日前から喉仏の右脇に痛みが出て咳も少し出る感じです。喉の痛みは寝て起きた時や、唾を飲み込むときにあるそうです。飲み物を飲んだり物を食べる時は痛くないそうです。その他は熱も無いしこれと言って症状は無いみたいです。場所が扁桃腺やリンパ節ではないように思うので心配です。薬は以前風邪の時にもらったダーゼンとビタミン剤を先ほど飲みました。それまでは葛根湯を一週間前に一度飲んだだけです。この症状からどんな病気が示唆されますか?主人は大の病院嫌いで病院に行ってくれません。今手持ちの薬がダーゼンとムコダインです。併用しても大丈夫でしょうか?ちなみに主人は30歳です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療