咳が続くコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳のみ10日以上続く

person 乳幼児/男性 -

3歳の次男が10日以上咳が続いています。先々週あたりから時々鼻水が出たりしていましたが、先月末の連休明けくらいから咳をするようになり(熱はありません)2/28にかかりつけ小児科に事前にTELしてから受診しました。喉も赤くなく胸の音もキレイ、とのことで「風邪かな」とシロップ5日分もらい飲みきりましたが、今現在も頻繁ではありませんが時々咳こみます。元気食欲は変わらずあります。 また、私も3日程前から咳が出始めました。熱、倦怠感はありませんが咳が少し増えてきたような気もします。次男が咳をするときにまともに顔にかかったりを何度かしているため、風邪が移ったのかなとも思いますが私は幼い頃に気管支喘息で現在は風邪をこじらせるとゼーゼーするくらいですが、喘息持ちということで今回のコロナウイルスがとても怖いです。 単なる風邪と言われて10日以上続く咳は再診した方がいいでしょうか? 肺炎の咳はコンコンという咳か痰がからんだ咳かどちらですか? 肺炎だと必ず発熱しますか? 私はまだ未受診ですが受診した方がいいでしょうか? 私も次男も重症ではないと思うのでPCR検査対象ではないでしょうが…(--;) ちなみに同居の主人と7歳長男に咳などの症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 30代/女性 -

夫婦で昨年の12月中旬(夫:12/12、私:12/14)にコロナ陽性になりました。 後遺症のような症状があるので、質問させていただきます。 1.夫のこと[40歳、基礎疾患なし※マイコプラズマ肺炎罹患歴有] コロナ療養明けから、痰の絡む咳が続いています。 現在も市販の咳止め薬(コンタックなど)を服薬しているのですが、咳止め薬を長期間服薬することは問題ないでしょうか? 服薬を中止してしまうと咳が出てしまうようで、やめるタイミングを掴めずにいるようです。 2.私のこと[35歳、基礎疾患なし※自然気胸による手術歴有] 療養明けの12月下旬から1月初旬までは、生理周期の遅れ以外、順調に回復しておりました。 にも関わらず、先週末から軽い喉の痛みと鼻水が出てきました。 そして現在は、喉の痛みや鼻水は治ったものの、昨日から咳が止まりません。特に夜からひどくなる傾向があります。痰はあまり絡みません。 コロナは治ったものと思っていたのですが、どのようなことが考えられるでしょうか? A.再度コロナに感染した B.インフルエンザに感染した C.風邪に罹患した D.コロナの後遺症が出てきた 発熱などはないので、A.コロナ再感染、B.インフルエンザ感染は考えにくいかなと思ったのですが、コロナ後遺症ということもあり得るのでしょうか? コロナの症状が完全に治ったと思ってから2週間以上間が空いての発症なので、後遺症という可能性があるのか疑問です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)