検索結果:10,000 件
5歳の保育園に通う子供です。 2日くらい前から少し咳をしていましたが、風邪と判断する程頻繁ではありません。 今日になって鼻水をズルズルしていましたが、かんでも出ないか、透明な鼻水が少しありました。 他はいつもと変わりません。 夜中に食べたものが消化してない状態で吐き、現在までに5回吐いてます。 鼻水はまだズルズルいったままで痰が絡んで吐いてる気もします。咳はしません。 痰が絡んでる鼻水が原因でも何度も吐きますか?それともやはり感染性胃腸炎でしょうか? 加湿器、枕で角度はつけて寝かせていますが30分おきくらいに吐いています。 夕方の便は普通で下痢はしていません。 胃腸炎でも鼻水ずるずるしますか?
14人の医師が回答
まだ生後43日目なんですが、ここ最近授乳後やミルクの後に吐き戻しをするようになりました。 1ケ月検診の時は以上なしで、吐き戻しも全くなかったのです。 最初は透明な唾液みたいなのに白いミルクみたいなのが混じったのを吐き戻すのが2日あり、それからは白いミルクを吐き戻すようになりました。 昨日は、ミルクを飲んでる途中で大量に吐き戻してしまいました。 毎回ゲップがうまく出ないから吐き戻しするのでしょうか? 最近、泣いた後に咳を少しするのと、泣いてない時もたまに咳をするのですが、風邪でしょうか? 小児科を受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
生後7ヵ月の子が21日の夜に38度以上の熱が出たので病院に行ったら抗生剤のクラリスと症状を和らげるムコダインDS、ニポラジン、ムコサールドライシロップの交ざった薬を処方されました。 帰ってきて飲ませたところ大量に吐いてしまってそれ以降何しても薬を飲んでくれません。 無理に飲ませても吐いてしまいます。だんだん痰がらみの咳がひどくなり吐く時もあります。 息をするたびに痰のからんだ音が聞こえ、苦しそうです。 吐いてでも薬を飲ませた方がいいのか、あと痰がらみの咳を少しでも和らげてあげられる方法があれば教えてください。
数日前から咳、鼻水があり、本日になって 朝から3回嘔吐 お腹が痛いとのこと 体調が悪いのかグズグズでしたが、吐いてスッキリしたのか日中病院に行った時は 元気だから大丈夫だね!との事で整腸剤のみの処方でした。 お昼は全部吐いてお腹すいたのかうどんをしっかり食べれましたが、 夕飯はほぼ食べれず ぶどうを少し食べたらまた吐いてしまいました 吐いてからはまた元気 症状は咳、鼻水、嘔吐 下痢と発熱はなしです 様子を見ようとの事でしたが夜また嘔吐があり心配してます。 もう一度病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
彼氏の事なのですが。少なくても二年以上、激しい咳のあと吐くという症状が続いています。一日中咳をしていてひどい時は一日10回くらい吐く事もあります。食生活は最悪で米の代わりにビールや、常に外食、コンビニで多量のアルコール摂取。何か関係あるのでしょうか?何かの病気でしょうか?
一歳三ケ月の息子がいます。熱と咳と鼻水がでてます。抗生物質をのんで 熱はおさまってます。咳がひどいです。たんがらみがあって、たんを出すことが出来ないので、のみこんでます。苦しいくて咳こむと真っ赤な顔になります。口呼吸です。 小児科で、たんがらみと咳止めと鼻水の薬を貰ってます。耳鼻科でたんがらみをとってもらったほうがいいですか?咳が始まると、息すっても吐いてもゴロゴロしてます。 咳して吐いて、抗生物質で下痢して、なかなかよくなりません。どーしたらよいですか?
喘息児でアドエア125の吸入をしています。昨夜「ケーンケーン」という咳が酷く、咳き込んでは吐くという感じでした。ゼエゼエはなく病院で クループと言われました。帰宅後咳が止まらず、薬を飲んでも吐くので救急に行ってきたところ、クループではなく喘息発作といわれました。吸入をしサチュレーションは95でしたがゼエゼエが治まったので帰宅しました。が、止まったはずの咳が再発。再度夜間当番病院に行った方がいいのか悩んでいます。判断基準を教えて下さい。 今は座り咳をしてウトウトしていますが、咳で起きての繰り返しです。
9ヶ月の子供です。 ここ最近夜中になると咳がでます。 今なのですが咳をして2回も吐きました。 苦しそうです。 何か病気でしょうか? 緊急でつれていくべきでしょうか?
9人の医師が回答
授乳中です。 咳が止まりません。吐きそうになるくらい咳が出ます。 シムビコートタービュヘイラーの吸入と、モンテルカスト、ムコダイン、メジコン、アストミン、麦門冬の薬を一緒に飲んでも大丈夫ですか?
六才の娘です。月曜幼稚園から帰ってくると咳と頭痛があり、夜には、38度の発熱で、翌日、微熱でしたが検査の結果、インフルエンザB型でした。 イナビルを吸引して、日中は、微熱程度でしたが、夜から次の日いっぱい、39度前後で辛そうでした。 木曜には、37度台に落ち着き、元気になったようでしたが、夜急に吐き39度。それまでも咳が酷く毎朝咳き込んで吐いていました。 木曜の夜中は、2回咳き込んで吐き、金曜日の朝も吐きました。 金曜日、再度小児科を受診して、サワシリンを追加されました。胸の音はきれいとのことです。 月曜まで、解熱しないようなら、血液検査と言われました。 金曜日午後現在、熱39度。咳も酷く、お昼食べたあと吐きました。 咳き込んではいるのですが、気持ち悪くなって吐いたと本人は、言います。 これらの症状は、インフルエンザの許容範囲なのでしょうか? 血液検査を早めて、明日病院に行った方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療